CoCoSiA(ココシア)

彼氏と別れたい人に試してほしい上手...(続き7)

自然消滅を狙うのであれば基本「のらりくらり」の姿勢が大切です。

別れたあとはどうしたらいい?

では、対面で別れたにせよ、電話やラインで別れたにせよ、自然消滅を狙ったにせよ、別れた後も非常に肝心です。

せっかく別れたのですから、またなし崩しになっては意味がありません。

別れると決めたからには別れた後も揺るぎない態度が大切なのです。

では、別れた後はどのようにするといいのでしょうか?

電話を非通知にする

電話を掛ける機会が別れた後にあるのかどうかは謎ですが、例えば彼氏の家にどうしても取りに行かないといけない忘れ物があるという事であれば、非通知で電話をするようにしましょう。

非通知での電話となると圧倒的に距離感を感じます。

電話に名前すら載せたくないという心意気を感じることが出来、「ああ、本当に彼女と別れてしまったんだな。」と実感する事となります。

LINEをブロックする

いつまでもラインで連絡が取れる状態だと、もし彼にまだ未練があってまた連絡を取りたいなと思ってついつい連絡をしてしまう事もあるかもしれません。

ですが、別れたのであれば徹底的に連絡を排除しましょう。

ラインのブロックはされている側は基本的に気付くことが出来ません。

ですが、いつまで経っても「既読」が付かない事でラインブロックをされたのだと察することが出来ます。

とにかく情に流されないように!

付き合っていた彼と言えば、付き合いが長ければ長いほどに情もあると思います。

ですが、その情だけで元さやに戻ってもまた同じ事を繰り返すようになります。

確かに変わろうと努力をすれば変わることもできるのかもしれません。

ですが、それは並大抵ではありません。

復縁してもまた同じことで「別れたい!」と思うようになる可能性大です。

情に流されずきっぱりと断ち切ることが大切です。

まとめ

別れるのが大変な彼氏の傾向、効果的な別れ方などについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

一口に男性と言っても人それぞれですので、ご自身の精神的安定や安全のためにも彼氏の傾向を研究しながらどの別れ方が効果的なのかを考えていくようにしましょう。

【彼氏と別れる方法については、こちらの記事もチェック!】