CoCoSiA(ココシア)

彼氏と別れたい人に試してほしい上手...(続き4)

ですので、その後に泣いて執着をするとか、怒って暴力を振るうとか、

まして別れたら死ぬと言うようなめんどくさいリアクションをに対する対応する必要がないので、そのような点からも一方的な伝え方である手紙は有効かもしれません。

別れる理由は何が良い?

価値観が合わない

また、別れるときにはやはり「なんで別れたいの?」と言うことになりますよね。

ですので、別れたい理由と言うのをあらかじめどのようにいるかを考えておく必要があります。

特に、決定的な欠点があるわけではないけれど、一緒にいると居心地が悪いとか、なんだか好きではなくなったと言うときは、価値観が合わないと言うことで別れを選択したことを言うようにしましょう。

価値観と言うのは、やはり人それぞれですから、それが合わないと言う事はある程度決定的です。

ただ、粘着質な彼であると、その価値感を替える努力をするから一緒にいて欲しいと言う事はあるかもしれません。

価値観が合わないと言う理由に+ αで何で別れたいのかという理由を事前に考えておく必要があります。

でないと、価値観合うように努力すると言われたら別れたい理由がなくなってしまうからです。

それか、あれこれ理由をつけず、価値観が合わないことをきっぱりと言った上で、

もうどんなに執着しても自分の気持ちがゆるぎないと言って取りつく島もなく別れてしまうのもありかもしれません。

他に好きな人ができた

暴力的な彼だと非常に危険かもしれませんが、他に好きな人ができたと言うのは恋愛関係を続けていくことはもうできない決定的なことです。

ですので、別れの理由としては非常に正当性があります。

彼氏が凶暴でない場合に限り、この単に好きな人ができたと言う方法で別れるのはありです。

これだと、別れたくないと粘るタイプの彼でも、自分は本命でなくても良いと言うわけでもなく、執着されにくいかもしれません。

メンヘラ彼氏であれば、なら死ぬと言うかもしれませんが、先ほどに挙げた対処方法と同じく心では欲しくないけれど、

別れないと言う選択肢は無いと言うふうにきっぱりとすることが非常に大切です。

仕事を頑張りたい

「仕事を頑張りたいので、恋愛はもう終りにしたい」と言う方法もありにはありです。

でも、その理由で納得する彼氏かどうかと言うリサーチはしておきましょう。

仕事について熱く語るタイプだったり、女性でも仕事を持って輝くべきだと思っている男性であれば、この別れの理由は正当性があるものとして考えてもらえる可能性が高いです。

そして、理解のある彼氏を演じたいと言うことであれば、この理由がたとえ嘘であっても、すんなりと納得してもらえる章があります。

夢に向かう彼女を理解して別れを選んだ彼氏というかっこいい自分を保ちたい願望があるようなら、そこを満たしてあげれば、別れはすんなりと行きます。

逆に、「女は仕事なんてせず結婚したら家庭に入ればいいんだ!」と言うタイプの男性であれば、

「将来迎えに来てあげるからそんなに仕事仕事と言わなくてもいいじゃない。」と言う可能性はあります。

ですので、彼氏が女性の仕事に対してどのような考え方を持っているのかという事は、普段の話から色々と考えて推測しておく必要があります。

夢を追いかけるために集中したい

仕事と同じく、「女性が夢を持って頑張るので別れた」と言う選択は、理解のあるかっこいい彼氏と言う体裁を保つには非常にうってつけです。

ですので、そのような理解ある彼氏でありたいって言う人であれば、夢を追いかけるためにそれに集中してから別れたいという事で納得してるくれる可能性は高いです。

こちらも同じく、女性が夢を見て、その夢に一直線に走っていく様子について、どのような価値観を持っているかはあらかじめ知っておく必要があります。

先ほどの様に、「女の仕事なんて」と思っているようなタイプだと、女性が夢を追いかけている様子について、あまり理解を示していない可能性が高いです。

彼氏の考え方によってはすんなりといかないことがあるかもしれませんので、

こちらも女性が夢を追いかける事についてどのように考えるのかと言うことで受け入れられるかどうかが決まってくるところがあります。

彼氏のダメなところを理由として言う


これは、男のプライドをズタズタに傷つけるものですので、あまり強くお勧めできるものではありません。

暴力的な男だと、暴力で返ってくる可能性があります。