正々堂々と呼び出して伝える
別れ方にも様々な方法があります。
やはり1番正当性がある方法としては、顔と顔を突き合わせて、別れ話をすることでしょうか。
確かに、会わないで別れると言う方法もあるかもしれませんが、
やはり「もう彼女とは終わったんだ」ということをしっかりと認識させることができるのは、やはり堂々と顔と顔を合わせて使うことだと思います。
ですので、もうきっぱりとと言うことであれば、この方法選ぶのがベストでしょう。
ただ、彼氏のタイプにもよりますが、怒ってくるタイプでさらに手が出るタイプであったり、ストーカーしやすいような粘着質なタイプの彼だったら、この正々堂々とと言うのも少し考えものです。
その時は、友達に付き添ってもらうのも良いですし、なるべく人目の多いところでと言うのもいいかもしれません。
彼のタイプや、付き合いが浅い彼氏と言うことであれば、そのような別れの話も細心の注意を払うようにしましょう。
会わないで、電話かLINEだけで言うのもあり
確かに、きっぱりとと言うことであれば直接会って話した方が良いかもしれませんが、中には、そのような別れ方が苦手な人もいるかもしれません。
また非常に暴力的であったりもあって話すのも怖くて嫌と言うことであれば、会わないで電話かLINEのような連絡ツールで別れ話をするのもありです。
会わないで別れ話をすると言うことで、もし電話やLINEであったら、その彼氏はどんなに殴りたくても暴力を振るう事はかないません。
特に別れたら死ぬって言うタイプだと、対面で会って話をするのであれば、なだめたりするのに時間がかかるかもしれません。
だけど電話やLINEだけであれば、結果を伝え、そこそこのリアクションを待ち、
そこから進展しないようであれば、電話番号変えたりLINEをブロックする等ですっぱりと切ってしまうことができます。
ただ、自宅や職場を知られている場合だと、この方法もしっかりと考える必要があります。
上手な伝え方
泣いて別れを切り出す
女の子が男に別れ話を切り出す時は、泣いて別れを切り出すのはありです。
男が泣いて別れをきりだしたら少々引いてしまうところがありますが、女の子が泣いて別れを切りだすのは、彼女としてもどうしようもなかったのだなと思わせることができます。
また、怒るようなタイプであっても、泣いている女の子に対して、怒鳴ったりましてや暴力振ることなんてできません。
多くの男はそうですが、そうでない男もいるので、泣いて別れを切り出す時はその彼に有効かどうかというのをしっかりと分析しておきましょう。
この方法はどちらかと言うと、粘るような女々しいタイプの彼氏であったり、「別れるなら死ぬ!」と脅すようなメンヘラタイプの彼氏には有効かもしれません。。
友達から伝えて貰う
もし、自分で伝えるのがどうしても難しいのであれば友達に伝えてもらうのもありです。
特に暴力的な男だったり、別れたら死ぬと言うようなメンヘラタイプの男だと、自分で別れを切り出すと、その感情の矛先が自分に向き、非常にめんどくさいことになります。
暴力の伴う男だと、命に関わることもあるかもしれません。
そのような場合は、友達に伝えてもらうことで、その友達に悲しみや怒りを向けると言うのは非常に難しく、
ワンクッションがあるので、そのような少々めんどくさいタイプの男でもその別れを納得せざるを得ないくなります。
確かに、その後に「本当に別れたいと思っているのか?」という確認があるかもしれませんし、「会って話したい」って言うこともあるかもしれません。
また粘着質のタイプの男だとストーカーのようになるかもしれません。
友達に伝えてもらうと言う方法はありですが、その後のリアクションもどうするかを考えておく必要はありそうです。
手紙を贈る
確かに友達に伝えてもらうのもありですが、その友達が嘘を言っている可能性があると言うふうに疑いをかけられる可能性があります。
でも、直接会って話したり、もう電話とかで会話したくないのであれば、手紙を送るのは非常に有効です。
手紙と言うと、メールとはまた違う筆跡と言うものがありますので、本当に自分の筆跡で手紙を書くことによって、
この別れ話が友達による冗談であったり、間違いであったりする可能性は低いと気づくことができます。
そして、手紙と言うとどちらかと言うと一方的な伝え方である一面があります。