CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ズルい女の19個の特徴。女性・男性それぞれから見た時の印象とは?


つんくさんの名曲みたいな「ズルい女」ならイイ女ですが、現実のズルい女は本当にズルくて、どことなく人相もよろしくありませんよね。

ズルい女の定義は男女で違いがあり、印象も異なる場合があります。

とくに女性から見たズルい女への印象は辛辣かもしれません。

その特徴を男女の視点別にご紹介しますので、共感したり今後の注意に役立ててみましょう。

️ズルい女ってイライラする!

ズルい女は男女の定義の差こそあれ、計算高く、心が美しいはずがありません。

それなのに純真無垢を装ったりするのでイライラします。

あるいは同性への当たりは強いくせに異性には媚びまくっていたりもします。

当然同性から見ればムカつきますし、異性から見てもそれがわかる場合には「なんだこいつ…」と思われます。

ズルい女は世渡り上手?

世渡り上手なズルい女
世渡り上手です。

というか、世渡り上手でなければズルい女には当てはまらず、ただのどうしようもない女です。

陰ではヒドいことを繰り広げているにもかかわらず、さまざまな場面で良い思いをして、これといって非難もされず、なんなら重宝されるからこそズルい女なのです。

しかし、時にはその世渡り上手さのおかげで取引先に気に入られたりなど、周囲まで助けられることもあります。

なんとかと鋏は使いよう、ではないですが、操れる側に回ると便利な存在でもあります。

しかもやっていることほど頭が良いわけではないので、その女が食いつく餌をバラまけば手なづけることは容易です。

ただ結構粘着質でもあるので仲良くなるとキツイです、チームでの仕事などで使わなければならない時以外は関わらない程度の距離を保ちましょう。

【世渡り上手な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

ズルい女がのうのうと生きてると悔しい

上記のように陰で悪いことを行っているのに媚びるべき相手に媚びて楽しくやっているのは悔しいものです。

そして、ズルい女の策略によって自分が被害者になった場合はこの感情が高まるのは当然です。

しかし、自分が何の迷惑も被っていない、相手が取り立てていうほど悪いこともしていないのにこの感情を持ったときは要注意。

それは単なる嫉妬であることがあります。

仕事ができる女性というのは、男女関係なくとやかく言われるもので、とくに男性からは「女であることを利用して上手いことやりやがった」と言われがちです。

日本の市場は未だに男性社会であるため、色気を使った、クライアントの男性に媚びたなど根も葉もないことを言われます。

そんな周囲のやっかみを真に受けて自分まで批判する側に回るとその女性がのし上がった時に痛い目に合います。

女性の場合は自分の意中の男性と別の女性が仲良くしているだけでズルく見えることがありますが、そんな時は単純にその女性が素敵な人である可能性が高いので冷静になりましょう。

ズルい女のズルさはバレているのか

少なくともズルい女だなと思っている人にはバレていますが、周囲にはバレていないからズルいわけです。

大ぴっらにバレていたら総スカンをくらっているはずです。

イライラもするでしょうが、そのズルさを白日の下に晒せるような証拠も残さないので、周囲からの評価が高い女のことを批判しても自分が悪者になってしまいます。

それこそがズルさのポイントです。

ズルい女へ持つ男女それぞれの印象

ズルい女
ズルい女は自分至上主義であり、利己的な行動が多く見られます。

それらの行動を見せる相手の性別が違っても本質的には違いがありませんが、相手の性別によって与える印象が異なっています。

ズルイ女の行動は女性から見れば自分の中にある感情や考え方からその真意がわかるのですが、男性から見ると単に可愛い、守りたいと思うことがあります。

男性の場合はなぜそれらの行動をするのかが理解できないため、単に好意や弱さと受け取ったりします。

それらの行動が高度な計算によってなされていることが見えないのです。

️ズルい女の19個の特徴

さて、ここからは見る側としての男女別で違う「ズルい女」の特徴について見ていきましょう。

男性の場合は女性から見たズルい女を理解すると地雷の女にひっかからなくて済みますし、女性の場合は何故ズルい女が男性から受け入れられるのかを理解することで、世渡り上手になれるかもしれません。

️女性から見たズルい女

女性から見たズルい女はイライラする対象です。

世渡り上手を通り越して底意地が悪く、自分さえ良ければ良いという全力姿勢に呆れかえってしまうことも多々あります。

それでは、具体的な特徴について女性視点で記載していきますので周囲のズルい女と比べてみましょう。

これらの女は女性からの評判がすこぶる悪いので、いかに可愛い女でも付き合うと何かと苦労することになります。

男性もチェックしてみるのがおすすめです。

ページトップ