CoCoSiA(ココシア)

独りよがりの問題点と、なりやすい人...(続き8)

4.いつまでも上手くいかない理由がわからない

独りよがりな性格の人は、基本的に自分が世界の中心です。

正義は自分であり、間違いは他者にあります。

その為、自分自身の人間関係だったり仕事が上手く行かなかったからと言って自分が悪いとは全く思いません。

原因は何かもっと別の所にあるのではないかと考えるのです。

その為、いつまでたっても本当の問題点い気が付く事が出来ません。

「独りよがり」は自分ではなかなか気が付きにくい欠点です。

ですが、気が付く事が出来ないまま日々を過ごして島と、様々なもんだいが発生する事もあるでしょう。

その為、周りとの関係が上手く行っていない時は、自分は独りよがりになってしまっているのではないかと自分自身を振り返る事が大変重要です。

そこですぐに直すことが出来なかったとしても、自分自身を客観的にみようとする姿勢は大切なポイントです。

自分の欠点に気が付く事が出来たら、あなたの人間関係は劇的に変化していくかもしれません。

5.恋愛が長続きしない

独りよがりな人は、他人の心に寄り添う事が苦手です。

世界はっ自分を中心に回っており、そこに他社の存在は無いからです。

その為、恋愛においてもんなかなか上手くいきません。

交際に発展する事が出来たとしても、相手のお気持ちや意見を考えるのが苦手なので、どうしてもふたりの間に亀裂が出来てしまうのです。

その亀裂は、コミュニケーションを取る事で埋めていく事が出来ます。

しかし、その際も独りよがりな発言ばかりを繰り返していては愛想をつかされてしまう可能性も多いにあります。

また、実際はあなたの事をなんとも思っていないのにも関わらず、勝手に自分の事を好きなのではないかと勘違いしてしまっている可能性もあります。

その勘違いを引きずって相手に接していると、かえって相手に不快な思いをさせている可能性も否定できません。

自分の世界は自分を中心に回っていると言う考え方を改めない限り、恋愛を続ける事は難しいでしょう。

人生のパートナーを見つけたいと言う方は、まずは独りよがりを治すところから始めてみてはいかがでしょうか。