CoCoSiA(ココシア)

帰り道で無駄に時間を使わないように...(続き3)

最近、よく電車内で分厚い本を読んでいる方もいらっしゃいますが、分厚いだけで中身はそんなに多くないと言った本も多いので、意外と読みやすい本が多く販売されていますよ。

漫画本でも構いませんよ。

あなたにとって読みやすい本を選んで、ぜひ、移動時間などの帰りの時間の有効活用にしましょう!

本から得られる知識は結構あるので、新たな知識を得られるチャンスかもしれません。

何を読んだらいいのかわからないと言う方は、本屋のおススメコーナーにある本や、あなたが尊敬する人から勧められた本などを読んでみるのもいいかもしれませんよ。

ぜひ、知識をいっぱい身につけましょう。

資格の勉強

何でもいいから資格を持ちたいと言う方は大人になっても多いです。

でも、今から資格を取ってもと思う方もいらっしゃいますが、そんなにネガティブに考える必要はありません。

資格は持っていても腐るものではないので、持っていてこしたことはありません。

また、資格を取るのにベストなタイミングなどありません。

つまり、資格はいつとってもOKなものなのです。

でも、勉強する時間が…それはあなたの思いこみです。

帰り道の時間がしっかりありますよ。

1日1時間勉強するだけでも全然違いますよ。

つまり、時間がないと思っているだけで時間はしっかりあります。

帰り道の短時間を利用して勉強して資格をゲットされた方と言う人は意外といっぱいいますよ。

ぜひ、帰り道の時間を利用して資格をゲットしてみてはいかがでしょうか。

英語のリスニング

国際的に活躍しないといけない!今では英語が話せないと通用しないとなど、社会はそのような感じになってきています。

しかし、今さら英語を覚えようにも難しいのでは?そのように思っている方もいますが、英語は慣れです。

つまり、苦手意識などを払拭してしまえば話せるようにもなるし、聞きとって理解するようにもなれるのです。

特に有効なのが帰り道の時間に英会話教室に行ったり、英語を聞いたりして、英語に対するコンプレックスをなくすことです。

触れる回数が多いと嫌でも体に刷り込まれるので、英語の苦手意識もなくなりますよ。

帰り道の時間に英会話教室、もしくは英語をリスニングするなどして少しでも英語に対するコンプレックスなくすようにしましょう。

ある日英語で話している姿を見たら周囲も驚くこと間違いないです。

動画コンテンツで勉強

ネットで動画を見れるようになったので、動画を見ながらあなたが興味や関心のあることを勉強することができますよ。

つまり、場所や時間を指定することなく、勉強をすることができるのです。

最近では動画を通じてセミナーをするなどしている団体やコンサルティング会社もありますので、ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか。

仕事の時間の都合で参加できなかったセミナーや講習会などを動画で見ることができたら幸いですよね。

また、帰り道の短時間で移動しながら見ることができたら時間の有効活用になりますね。

新しい知識やあなたが興味や関心のあった知識を身につけることができるので、ぜひ、動画コンテンツを利用しましょう。

そのようなことをするだけで時代にも対応している人間に見えますので最高ですよ。

副業をする

今の給料に満足がいかない!そんな方は帰り道の時間で副業をして見るのもいいかと思います。

副業と言っても短時間バイトだけではありません。

株や投資など、副業にはいろいろありますよ。

最近では公務員にも副業が解禁されているほど、以前よりも副業にはゆるくなりましたので、副業をしていても何も不思議ではありませんよ。

しかし、副業といってもどんなものがあるかわからない人もほとんどです。