CoCoSiA(ココシア)

帰り道で無駄に時間を使わないように...(続き4)

大かた、短時間でできる仕事を探す人もいますが、それだけではありません。

最近では携帯1つでできる仕事もありますよ。

お金を稼ぐのに、時間を売るだけではなくなっているのです。

例えば、誰でも簡単にできるのがメルカリなどのオークションです。

家にある要らないものを写真をとってネットで販売するだけです。

値段もあなた自身で決めることができるので、リサイクルショップに持っていくより儲かりますよ。

このように副業を探していないだけで、実は世の中には副業がいっぱいあふれていますよ。

1駅歩いてダイエット

どうせ時間があうなら1駅前で降りて家まで歩いてダイエットする!最近のダイエットブームやランニングブームなどでそのようなことにチャレンジしている人はいっぱいいます。

1駅前で降りて歩いて行くことで今までとは違った景色を見ることができるので、新たな発見を見つけることができるかもしれないし、もしくは視野を広げることができるチャンスかもしれませんよ。

1駅前で降りて歩くことは、ダイエットや運動不足以外にもいろいろと効果があるのでおススメできる帰り道の有効活用ですよ。

たまには歩くことも生きていく上では大切です。

歩くことでまた違った発想が思いつくこともあるので、デザイン系や企画系のお仕事をしている人にはベターな手段ではないでしょうか。

簡単なエクササイズを行う

近年の健康ブームで帰り道にスポーツジムやエクササイズジムに通うという方は多いと思います。

しかし、エクササイズと聞くと大げさなことをしているのではないかと考えている方も多く、なかなか通おうと考える方が少ないです。

しかし、エクササイズと言ってもそんなに大げさなものばかりではありません。

最近はライザップなど、専門的に見てくれるスポーツジムができるなど意外と簡単なものが増えています。

要はエクササイズというカタカナ言葉に惑わされているだけです。

すぐに入会と言ったことをしているジムは少ないので一度体験と言った感じで見学して見るのもおススメします!あなたにとって気分が晴れ晴れするエクササイズジムがあればまさにラッキーですよね。

ぜひ、一度踏み込んでみましょう。

乗客を観察して調査を行う

電車内ではいろいろな方が乗車してくるので、本を読んでいるふりをしながら人間観察をして見るのもいかがでしょうか。

このような人がいるんだと言う体験ができて固定概念を取っ払うことができますよ。

実はマスコミなどで働いている方は電車内で人の話を聞いてネタを拾うと言う方が結構います。

それだけいろいろな話題やネタで溢れている空間と言っても過言ではありません。

もしかしたら今の仕事のチャンスになるネタが転がっているかもしれませんよ。

ただのおばちゃんの話しだからと言って侮ってはいけません。

世のおばちゃんが家の財布を握っていることが多いので、消費者の意見を本音のような感じで聞ける可能性がありますよ。

ぜひ、人間観察をしてみましょう!そう思うと、満員電車も苦手ではなくなりますよね。

帰り道で無駄をなくすために注意したいこと

帰り道を有効に使用する実践方法はいかがでしたでしょうか。

1つでもピンと来た物がありましたら、ぜひ、実践してみてくださいね。

また、尊敬する人がしていることだったとなれば、それは当たりの証拠ですので、ぜひ、実践しましょう!しかし、中には実践しても有効に活用できていないケースもあります。

そこでここからは有効活用できてなく時間を無駄にしてしまっている点などについて説明していきたいと思います。

無駄が分かれば無駄な時間にしてしまわないので有効活用できますよ。

問題なのは、今していることが無駄かどうかわかっていないことです。

もしかしてあなたがしていることに無駄が混ざっているかもしれませんよ。

ぜひ、ここで無駄を理解してより有効的に使用できるようにしましょう。

必要のない買い物

特に用事もなく、ショッピングセンターやコンビニエンスストアなどによってお買いものをしてしまう方は多いと思いますが、これはかなりの無駄です。