私たち人間は人それぞれ、様々な違った個性を持っています。

外見が全く同じで、中身も全く同じような人間は存在していません。

必ず何かしら考え方であったり、価値観などは人によって異なりますし、見た目に関しても似ている人はいたとしても、全く同じ人間は存在せず、どこかが人とは違っています。

だからこそ人それぞれ違った個性を持っていて、たくさんの人と出会うということはとても興味深く楽しいものになるのですが、それでも似ている考え方や価値観を持っているような人間というのはたくさん存在しています。

考え方や価値観が似ている人間同士が一緒に過ごすことによって、様々な部分で共感できるようになるため、友達や恋人となって楽しい時間を過ごすことができたり、かけがえのない大切な人に変化していきます。

そう考えると、考え方や価値観などがある程度似ている人間を探し出すということは、自分にとって仲良くなりやすい人を見つけることにもつながりますので、人間関係を形成する上でとてつもなく大切な要因になり得ると考えることができます。

しかしながら、世の中の様々な細かいことなどを考えていると、逆に自分とは少し違ったような考え方を持っているような人間の方が、逆に相性が良かったりするようなことなども存在しています。

そこで、今回は自分とは逆の考え方を持っている人を見極め、相性が良い人を見つける方法、または飲み会などで盛り上がるようなネタとして使えるような、マゾかどうかを見極める方法をご紹介していきたいと思います。

️マゾな人を見分けたいなら

一般的に考えてなかなか日常的にマゾの人を見つけたいと考えるような場面は少ないかもしれませんが、それでも全くないというわけではないと思います。

なぜならば、例えば自分の性的な趣向がいわゆるサディスティックな性癖を持っていた場合、当然ながらパートナーとなる相手にはまずであってほしいと考える人がいるわけですよね。

もしも自分がサディスティックな性癖を持っているのに、相手もサディスティックな性癖だった場合はうまく噛み合わないので、夜の営みがあまり盛り上がらなかったり、相性が悪かったりするようなことなどが起こり得ます。

ある程度人生経験が豊富な方ならば分かると思うんですが、残念ながら夜の相性というものは存在しており、満足のいく夜を過ごせるようなパートナーの方が長続きしやすいですし、お互いに満足感を味わうことができやすいので、円満な関係を築きやすいのです。

しかしながら、夜の営みがあまり相性が良くなかったりした場合、日頃の関係性なども悪くなってしまう可能性などもありますので、それを踏まえて考えてみるとある程度先に相手の性的な嗜好を知っておくということはとても大切な要因であると考えることができます。

それ以外にも、これは少し極端な話かもしれませんが、性的な嗜好などが違った考え方を持っていた場合、友人としての関係性においても場合によっては相手と気が合わなかったりするようなことなどが多かったりするかもしれません。

何なのかと考えると、一般的に考えてサディスティックな人に関しては、相手に何かをしてあげたりする場合が多く、マゾな人に関してはその逆に相手からされる側になります。

なので、意外とマゾな人は要求が多かったりするような傾向がありますので、マゾな人同士が付き合ってしまうと、要求が多いもの同士になってしまい、反発する可能性などもありますよね。

細かいことを考えれば、このようなことまでも予測を立てられるようになるので、一概にマゾな人を見極める方法というのは役に立たない方法ではなく、むしろ良い人間関係を築いていく上で大切なことになりえる可能性があるかもしれません。

まずは相手の身なりに注目


ここからは、マゾな人を見極めるいくつかの方法をご紹介していきたいと思いますが、まず最初にご紹介するマゾな人を見極める方法としては「まずは相手の身なりに注目」するということが挙げられます。

これはどういうことなのかと言いますと、まず相手の身なりに注目をしていただきたいのですが、もしも相手の身なりがしっかりしていないような、少し抜けているような身なりをしている場合はマゾである可能性が高いです。

例えば、ファッションに関してきっちりしているようなファッションではなく、どこか少し抜けているようなだらしないようなファッションをしているということに着目してください。

なぜ相手の身なりが抜けていたり、だらしないようなファッションしているとマゾになってしまうのかと考えた時に、一般的にマゾな人間に関してはずぼらな人間であるというような特徴を持っているのです。

なので、ファッションに関してもきっちりしているようなファッションではなく、少しだらしないような、不衛生なファッションなどをしているような人間に関してはマゾである可能性がとても高いのです。

発言や言葉遣いに注目

次にご紹介するマゾな人を見極める方法としては「発言や言葉遣いに注目」するということが挙げられます。

なぜ発言や言葉遣いに注目しなければいけないのかと考えたときに、相手の発言や言葉遣いなどによって、ある程度相手の性格などが見えるようになるからです。

具体的には、マゾな人間に関しては恋愛において相手の意見に従うような行動をとったりする場合が多いです。

つまり、自分の意見を相手に対して貫こうとするのではなく、相手の意見に対して従うような考え方を持っている受動的であり、消極的な性格をしているような人間が圧倒的に多いのです。

想像して見ればすぐにわかると思うのですが、マゾな人間が相手に対して強気に物を言ったり、無理にでも自分の意見を貫こうとしたりするような強硬な手段を取ったりする場面をあまり想像したりはできませんよね。

むしろ、サディスティックな人間の方が相手をねじ伏せて自分の意見を通したりするような場合が多かったりすると思います。

なので、相手の発言であったり開いての言葉遣いなどから、相手が自動的な性格をしているのか、消極的な性格をしているのかということが簡単に分かると思いますので、マゾな人間かどうかを判断する場合、相手の発言や言葉遣いに注目をする必要性があるということになります。

そして行動にも注目


次にご紹介するマゾな人を見極める方法としては「行動にも注目する」ということが挙げられます。

なぜ行動にも注目する必要性があるのかと考えたときに、マゾな人間に関しては相手が行う行動によってマゾであるかどうか簡単に見極められるからです。

具体的にどのような行動をとっているとマゾである可能性が高いのかと考えた時に、マゾな人間に関してはズボラな性格をしている場合が圧倒的に多いので、相手が取っている行動が計画的ではない場合はマゾである可能性がとても高いです。

先ほどお伝えしたように、サディスティックな性格をしている人間はどちらかといえばきっちりとした性格をしているような人間である場合が多いです。

なので、その反対にマゾな人間は計画的な行動ができない場合が多いので、ずぼらな性格であったり、自己中心的な考えをしていたりするような場合が多かったりします。

あなたの周りに、計画的な行動を行うことができないような人間がいるのであれば、その人間をよく観察してみてください。

おそらく、人間はマゾである可能性がとても高いと思います。

その他にもマゾを一発で見極める方法がある

マゾな性格をしている人間を見極める方法をいくつかご紹介していきましたが、実はこれまでにご紹介してきた方法以外にも、簡単にマゾかどうか見極めることができるような方法は存在しています。

これまでご紹介してきた方法よりも、簡単で、なおかつ時間をかけずに判断することができるので、相手がマゾかどうかすぐにでも判断したいという場合に関しては、これからご紹介する方法を試していただくとすぐにわかると思います。

なので、興味がある方はやり方を正しく理解して、気になる人に対して実践してみてください。

️マゾな人を見極める4個の方法

これからご紹介する方法に関しては、相手がマゾであるかどうかを見極めることができるだけではなく、その反対に相手がサディスティックな性格をしているかどうかということに関しても見極めることができる便利な方法です。

なので、みんなで相手が自分と相性が良さそうな人間かどうか確認したり、自分の性的な嗜好に合致しているような人間かどうか事前に判断するための方法として活用することができます。

恋愛関係においては、相手と付き合って親密な関係になって初めて行為を行った時に、性的な嗜好などがわかる場合が多かったりすると思うのですが、もしもその時に相手と相性が悪かったりすると、それまでに積み重ねてきた時間などがもったいなく感じてしまいますよね。

しかしながら、この方法である程度相手の性的な嗜好を見極めておくことによって、なるべく失敗しない可能性を生み出すこともできますので、知っておいて損になるようなことはありませんので、この機会にちょっとした遊び感覚で使えるように知識として吸収してみましょう。

️拳を使ったマゾの見分け方

マゾな人間かどうかを簡単に見極めることができる方法の一つとして、拳を使った方法が存在しています。

先ほどまでにご紹介してきた方法に関しては、相手の言動や行動などをじっくりと観察しておかなければわからないようなことだったりするのですが、これからご紹介する方法に関しては相手にゲーム感覚ですぐに試すことができるような方法になります。

なので、知り合って間もない段階で簡単に相手の性的な嗜好を予想づけることができる方法になりますので、とても便利な方法です。

拳を使って相手がマゾなのか、サディスティックなのかということを判断する方法はいくつかありますので、数種類一気にご紹介していきます。

拳を出して「手を乗っけて!」

まずはじめにご紹介する拳を使ったマゾの見分け方としては「拳を出して、手を乗っけて!」と相手に伝える方法があります。

この方法に関してはどちらかといえば心理的なテスト要因がとても大きい方法になると考えてください。

やり方としては、単純にまず相手の前に拳を出して、相手に「手を乗っけて!」と伝えるだけでOKです。

ちなみに、この先に注意していただきたい点が一つ存在しており、単純に相手に拳を突きつけるだけではなく、拳の作り方に特徴があります。

どのように作るのかと言いますと、拳を作った時に自分の親指の部分を必ず上に縦に出すようにしてください。

時々拳を作るときに親指を中に入れてしまうような人がいますが、今回の場合は親指は外に出していただく必要性があり、なおかつ縦にするように注意をするようにしてください。

たったこれだけのとても簡単な方法で見極めることができ、事前に必要なものなども何もありませんので、いつでもどこでも簡単に行える方法です。

相手からしてみても、これがマゾかどうかを確かめるための方法ということを知らない場合が多いので、何の躊躇もなく自分の本心を出してくる可能性が高いので、相手がマゾかどうか見極めることができる高い確率思った方法になります。

では、この時に相手がどのような行動をとればどちらになるのかということについて簡単にご紹介していきます。

拳を乗せたらS

拳を出して「手を乗っけて!」と相手に伝えた時に、もしも相手がそのまま自分の拳に対して、上に拳をのせてきた場合はサディスティックな性格をしていると判断することができます。

なぜ自分の拳に対してそのまま上に拳をのせてきた人間はサディスティックな性格をしているのかと考えた時に、まずこの行動に関してはマゾな人間の行動とは対照的な行動になってしまうからです。

拳の上にそのまま拳をのせてくるということは、一般的に考えて相いれないような行動になってしまうようになりますよね。

どちらかと言えば相手に対して上に拳を置いてくるような行動は高圧的な行動になりますので、高圧的な行動を普段から取りがちな人間が行ったりする可能性が高いので、結果的にサディスティックな性格をしているような人間である場合が高いと判断することができます。

あくまで心理テストなので、若干ながら個人差があるかもしれませんが、このような行動をとる場合は高い確率でサディスティックな性格をしていると判断してください。

気軽に合コンなどで用いたりすることができる方法になりますので、飲み会なので盛り上げたりする時に使ったりすると必ず場を和ませることができる方法になると思いますよ。

掌を乗せたらM

拳を出して「手を乗っけて!」と相手に伝えた時に、もしも相手がそのまま自分の拳に対して掌を乗せてきた場合はマゾであると判断することができます。

なぜ自分の拳に対してそのまま掌を乗せたきたらマゾになるのかと考えたときに、先ほどお伝えしたように、サディスティックな性格をしている場合の行動と正反対の行動に該当するからです。

サディスティックな性格をしている人は拳の上にそのまま拳を持ってくることに対し、まずな性格をしている人は拳の上に自分の手のひらをのせてくるような可能性が高いです。

自分の手のひらをそのまま上に覆いかぶさってくるような場合は、どちらかといえば先ほどの拳をそのまま上に置いてくるような行動と比べて受動的な行動に該当すると判断することができます。

そして、まだ人間に関しては冒頭でも触れた通り、受動的な行動や言動を行いがちになりますので、結果的に手のひらをのせてくるような行動を取ってきた場合はマゾである可能性がとても高いと判断することができます。

一般的に考えると少し弱々しいような行動に該当しますので、このような行動をとる人間は様々な場面で弱々しいような言動や行動などをとったりすることが多いはずです。

あなたの気になる相手がマゾかどうか気になるのであれば、この方法を取っていただくと簡単に相手の性格がわかると思いますので試してみてください。

拳を出して「掴んで!」

そのほかに拳を使ってマゾな人間かどうかを簡単に見極めることができる方法の一つとして「拳を出して相手に掴んで!」という方法が挙げられます。

これに関しても、先程ご紹介した方法と少し似ている方法であり、心理テストの一つになりますので、様々な場面で気軽に使っていただくことが可能な方法です。

先程ご紹介した方法に対してある程度理解することができたのであれば、この方法に関してもある程度想像つかせることができると思います。

なので、先ほどの方法と同様にセットで一緒に行って確認していただくとより相手がどういう趣向の人間なのかということを見極めることができると思いますので、チャレンジしてみてください。

自分の拳を掴んだらS

拳を出して「掴んで!」と相手に伝えた時に、もしも相手が自分の拳を掴んできた場合はサディスティックな性格をしていると判断することができます。

なぜ自分の拳を掴んできたら相手がサディスティックな性格をしているのかと考える時に、まず先ほども事例も踏まえて考えてみると、マゾな性格をしている人間に関しては受動的な性格をしている場合が多いです。

なので、相手に対して高圧的なことなのは基本的に行ったりすることがなく、そのような行動をとったりすることが苦手な性格をしているような可能性がとても高いのです。

普段の言動であったり行動などがサディスティックな人間の行動と比べて弱々しい行動だったり、相手に対して消極的な発言になったりすることが多いのです。

それを踏まえて考えてみると、相手の拳に対して掴みかかってくるような行動はどちらかといえば効果的な行動に該当しますし、消極的な人間がとったりするような行動とは少し違ったものになりますので、結果的に拳を出して「掴んで!」と相手に伝えて拳を握ってくるような行動はサディスティックな行動になると考えることができます。

このような行動をさらっと取ってくるような人間は高い確率でサディスティックな性格をしている場合が多いので、サディスティックな性格をしていると判断することができます。

自分の手で拳を作ったらM

拳を出して「掴んで!」と相手に伝えた時に、もしも相手が自分の手で拳を作ってきたらマゾな性格をしていると判断することができます。

なぜ自分で拳を作るとマゾなのかと考えてみると、完全に先ほどご紹介した行動とは正反対の行動に該当すると判断することができるからです。

先ほどご紹介したサディスティックな行動に関しては、そのまま相手の拳をねじ伏せるように掴みかかってくるような行動に対して、自分の手で拳を作ってくるということは、相手に対してアクションをしてくるような行動ではなく、あくまで自分に対して行動するような消極的な行動だと判断することができます。

なので、結果的には自分の手で拳を作った場合はマゾの性格をしている場合が高いと考えることができます。

たかが心理テストだと思ってるような方がいるかもしれませんが、実際にこのような方法を使ってみるとかなり高い割合でマゾなのかサディスティックな性格なのか判断することができるようになります。

人間が持っている潜在的な部分を引き出してそれを判断するという方法になりますので、意外と見た目とは相反するような結果が生まれたりするようなこともよくあると思いますが、実は普段からサディスティックな見た目をしていても、周りからそう見られているだけな場合は意外と多いです。

根本的な部分ではその正反対なことに対して憧れを持ってるような人もいたりしますので、相手の心の奥底を引き出すという意味でもとても面白い方向になりますので試してみてください。

拳を作って「顎乗っけて!」

そのほかに拳を使ってマゾな人間かどうかを簡単に見極めることができる方法の一つとして「拳を作って顎を乗っけて!」と相手に伝える方法が挙げられます。

これに関しては、やり方としてはそのままなのですが、自分の手で拳を作った状態で相手に対してその拳に顎を乗せるように促すということです。

とても簡単な方法でシンプルなのですが、意外とこれが理にかなっている心理テストになります。

具体的にこの行動を取ったときにどのような特徴が見られると、区分することができるのか簡単にご紹介していきます。

目を見ながら乗っけたらS

拳を作って「顎乗っけて!」と相手に伝えた時に、もしも相手が目を見ながら乗っけた場合は、サディスティックな性格をしていると判断することができます。

なぜ相手の拳に顎を乗せた時に、相手の目を見ながら顎を乗せた場合はサディスティックな性格をしているのかと考えてみると、これに関しては元々の動物本来の考え方を想像してみればわかるのですが、人間を含めて世の中に存在している動物に関しては目を合わせるということは少なからず相手に対して敵対心を持たせるような行動になります。

実際にペットなどを飼っている人などはよくわかっていると思うのですが、例えば犬を飼っている人が自分が飼っている犬に対してじっくりと目を見つめたりしてしまうと、犬は目をそらしたりするような行動を取ったりすることがあります。

これは、目を合わせるということは相手に対して威嚇をしているというような行動になるのです。

なので、飼い主であるあなたに対して敵意はないですし、威嚇をするつもりもないと思っているような従順なペットに関しては目をそらしたりする行動をとるのです。

実際に道を歩いていて、よくありがちなのが男性が目が合ったりして目を見続けたりして因縁をつけられたり、なんとなく相手が喧嘩腰に見えてしまったりするようなことがよくありますよね?
これもそもそも動物の持っている本能に基づいた行動になると考えることができます。

なので、これを踏まえて考えてみると目を合わせながら顎を乗せてくるということは多少なり相手に対して威嚇の気持ちがあったりする、つまり反抗心を持っているように判断することができます。

そうすると結果的にはサディスティックな性格をしている可能性が高いと判断することができますので、一つの見極める方法になり得ると考えることができます。

目を伏せて乗せたらM

拳を作って「顎乗っけて!」と相手に伝えた時に、もしも相手が目を伏せながら顎を乗っけた場合は、マゾな性格をしていると判断することができます。

なぜ目を伏せて乗せたらマゾな性格をしていると判断することができるのかと考えたときに、先ほどご紹介したように相手に目を合わせるということは威嚇をするということにつながります。

なので、相手に対して目を背けるということは結果的に相手に敵意はありませんと伝えているようなことになります。

その原理を考えてみると、相手の拳に顎を乗せた時に目を背けた状態で顎を乗せるということは、相手に反抗する意思がないということとみなされ、従順な飼い主に従うというような行動に捉えることができるのです。

なので、結果的に拳の上に顎を乗せてきた時に目を伏せてのせた場合はマゾな性格をしていると考えることができます。

️手を使ったマゾの見分け方

ここまでは拳を使ったマゾな性格をしているかどうか見極める方法についていくつかご紹介していきました。

これまでにご紹介した方法を試していただければ、ある程度高い確率で相手がどちらの性的な趣向を持っているのかということで判断することができます。

しかしながら、拳を使った方法以外にも自分の手を使った見分け方などもいくつか存在しています。

なので、合わせてこちらの方法も試していただくと、より可能性は高くなると思いますので、ネタとしてインプットしておくと様々な場面で盛り上がる方法として使用していただくことができますので覚えておいてください。

「爪を見せて」と言う

手を使ったマゾの見分け方については、相手に対して「爪を見せて」と言うだけで簡単にマゾかサディスティックな性格なのか判断することができます。

この方法のやり方についてはとても簡単な方法であり、そのままの意味なのですが、相手に対して爪を見せて!と言うだけで相手の取る行動によってマゾかサディスティックなのか簡単に判断することができるようになります。

具体的にどのような行動を取った場合に区別することができるのかご紹介します。

手の甲を上にしたらS

「爪を見せて!」と相手に伝えた時に、もしも相手が手の甲を上にして爪を見せてきた場合は、サディスティックな性格をしていると判断することができます。

なぜ手の甲を上にした状態で爪を見てくるとサディスティックな性格をしているのかと考えてみた時に、結論としてはこれまでの考え方と全く同じ考え方です。

自動的な行動や消極的な行動であるかどうかということを見極めることが今回の心理テストのポイントの一つであり、一般的に考えて自分の手の甲を上にして爪を見せてくるという行動の方がどちらかといえば高圧的でサディスティックな行動になりやすいです。

また、一つの考え方としては人間や動物の本能に関する部分に繋がると思うのですが、動物は相手に信頼関係を寄せている場合は自分のお腹を見せたりするようになりますよね。

その逆に、相手に対して警戒をしていたり、まだ相手のことをよく知らないような状態に関しては自分のお腹を見せたりすることはないと思います。

つまり、自分の内側の部分を見せるということは相手に対して忠誠を誓っていたり、信頼関係がなければできないようなことになるのです。

それを踏まえて考えてみると、自分の手の甲を上にしている状態というのは自分の内側の部分を見せていないということになりますので、どちらかといえば反抗心を持っていたりするような人間が行いがちな行動になります。

なので、結果的にはサディスティックな性格をしている可能性が高いと判断することができます。

手のひらを上にしたらM

「爪を見せて!」と相手に伝えた時に、もしも相手が手のひらを上にして爪を見せてきた場合は、マゾな性格をしていると判断することができます。

なぜ手のひらを上にして爪を見せてきた場合はマゾな性格をしているのかと考えた時に、先ほどご紹介した爪を見せる行動と比べてどちらかといえば受動的な行動になりますよね。

相手に対して爪先を向ける行動ではなく、手のひらを上にして爪先を自分に向かわせるという行動に関しても若干ながらマゾな性格である一面を表しているような行動に捉えることができます。

また、動物の本能に関する面でも、自分の内側を相手に対してしっかりと見せているということは信頼を持っている、もしくは相手に対して忠誠を誓っているような行動に捉えられかねません。

実際に相手に対して忠誠を誓った下の立場の者が相手に対して手のひらを見せるような行動を取ったりするのは古代でも行われていたことになりますので、明らかにマゾな性格をしている人間の行動であると判断することができますので、手のひらを上にする人間はマゾだと判断されます。

️マゾな人はこれで簡単に見極められる

今回ご紹介した内容は全て心理テストのような一面をもっているものであり、絶対に全てが該当するというわけではないのですが、それぞれの方法に関してはある程度理にかなった確認方法を行っていますので、高い確率で相手がどちらの人間なのかということか分かるようになります。

相手の内に秘めた本当の姿を見て、自分と相性が良いのかどうなのかということを見極める便利な方法にもなりますので、パートナー探しに使ったり、飲み会で盛り上げるために使ったりするなど、様々な場面で有効的に活用してみてください。