CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

デートの2回目の誘い方!こんな風に誘うと女性はOKしてくれる!


初デートが終わって、ホッと一息ついてませんか?

でも、実は1回目より2回目のデートのほうがハードルが高いって知ってましたか?

なぜなら、初デートは相手のことをある程度知るための『お試しデート』でもあるからです。

男性でも女性でも、『好きではないけど1回ぐらいならデートしてみようかな?』という軽い気持ちでデートをOKすることがありますよね。

そのため、初デートを終えてしまうと相手のことがある程度わかってしまうため、1回目より2回目のほうがデートでOKを貰える確率が下がってしまうのです。

しかし、逆を言えばデートの2回目でOKを貰えると、彼女はあなたに対してかなり好印象を持っているということにもなります。

初デートで上手くいったと思っている人も、失敗したと思っている人も、彼女がデートをOKしやすい方法をチェックして2回目のデートに望みましょう。

デートに誘いたいけど誘い方が分からない!

初デートを誘う時も緊張しますが、2回目のデートに誘うときはまた違った緊張感がありますよね。

1回目のデートでお互いのことがある程度わかった上でのデートのお誘いになります。

そのため、2人の距離が一気に縮まったり、付き合うことになるかもしれなかったりと、2回目のデートには色んなチャンスがあるんです。

だからこそ、2人の距離をさらに縮めるステップアップとして、確実に2回目のデートのOKが欲しいところですね。

デートの誘い方が分からない人も、デートの誘い方には色んな方法があります。

初デートのことを思い出して、彼女に一番合った方法で、また自分が誘いやすいと思った方法で勇気を持って誘ってみましょう。

「断られるかも…」と不安が過る

色々プランを練り、いざデートに誘おうと勇気を出しても、断られるかもと不安がよぎってしまって、行動出来ない人も多いのではないでしょうか?

しかし、断られるのが怖くて悩んでいる時間が長くなれば長くなるほど、余計に誘いにくくなってしまいます。

また、2回目のデートの誘いがなかなかないと女性側も、『初デート楽しくなかったのかな?』、『何か失敗しちゃったのかな?』、『私に興味がないのかな?』など、不安になってしまうことも。

早くても1週間後、遅くても2週間後ぐらいまでには、彼女を2回目のデートに誘って欲しいところです。

女性がOKしてくれる2回目デートの誘い方

実際に、どんな誘い方をしたら2回目のデートのOKを貰えるのでしょうか?

初デートに誘うときとは違い、彼女のことを少し知ることが出来てますよね。

だからこそ、色んな方法で2回目のデートをアプローチすることができますよ。

「また、デートしよう」とストレートに誘う


ストレートにデートに誘うのは勇気がいりますよね。

しかしストレートな言葉で誘うと、それだけで女性からの好感度はとっても高いのです。

遠回しにデートに誘われると、女性側は男らしくないと相手にガッカリしてしまうことが少なからずあるようです。

また、遠回しすぎてデートに誘われてるのかもわからにことも多いようです。

ストレートに『またデートしてくれませんか?』のように言われてしまうと、それだけでドキドキしてしまう女性の方が多いのです。

男らしく思い切ってストレートにデートに誘って、彼女をドキドキさせてみてはいかがでしょうか。

【この誘い方に関するみんなの声】

「デートと言う単語でストレートに誘ってもらえるとドキッとします。その方が相手の好意が伝わってくるし、こちらも好印象です。」(27歳 女性/公務員)
「遠回しに誘われるより、直球で言ってくれた方が返事がしやすいし、素直に嬉しいです。当日もデートなんだなってお互い意識して過ごせるから、ドキドキしていい雰囲気になりやすいかも。」(23歳 女性/会社員)

初デートのお礼と一緒に誘う

2回目のデートの前に、初デートのお礼はしっかりと彼女に伝えたいですよね。

お礼を伝える時は、楽しかったからこそ、またあなたに会いたいのだということを伝えるといいでしょう。

あなたが初デートが楽しかったと伝えることで、彼女も初デートで楽しかったことを出来事を思い出し、デートの誘いに乗りやすくなります。

また、誘う時はデート中に話題になった場所や、盛り上がった話題などに関連して誘うと、2回目のデートにスマートに誘うことが出来ます。

『この前は楽しかった。ありがとう。ケーキが好きって言ってたけど、おいしいケーキ見つけたから一緒に行かない?』など、初デートのお礼と一緒に次のデートに誘うといいでしょう。

ただし、話題になっただけで盛り上がらなかったり、相手の反応があまりよくなかったことでデートに誘うと逆効果になりますので注意してくださいね。

【この誘い方に関するみんなの声】

「デート後にきちんとお礼の連絡をくれる男性っていいですよね。自分に丁寧に向き合ってくれてる感じが素敵だなって思います。」(24歳 女性/IT関係)
「初デートの次の日に、ありがとうと一緒に自然に2回目のデートに誘ってくれたら返事もしやすいし、またすぐに会えるんだってテンション上がります。」(29歳 女性/美容師)
ページトップ