CoCoSiA(ココシア)

デートの2回目の誘い方!こんな風に...(続き6)

楽しくて、もっと一緒にいたいと思ってしまっても、そこはぐっと我慢をしましょう。

ここで、次を誘ってしまい彼女が終電に乗り遅れて帰れなくなったりしたら大変です。

軽くみられてると思われてしまうかもしれません。

ただパッと帰るときは注意しなければいけません。

あまりにもそっけないと彼女が脈がないのかな?と不安な気持ちになってしまいます。

デートは楽しかったが、女性のため帰宅が遅くなると心配であることや、また会いたいことをしっかりと伝えて別れるようにしましょう。

そんな紳士的な対応は、女性からの好感度をアップします。

そっけないと思われるような態度にならないように、しっかり言葉にするのは忘れないでくださいね。

2回目の誘う前に脈があるのかが知りたい!

初デートを終え、2回目のデートで頭の中はいっぱいかもしれません。

しかし初デートを終えて、彼女は一体あなたのことをどう思っているのでしょうか?

初デートで相手の反応はどうでしたか?

2回目のデートに誘う前に初デートでのことを振り返って、脈ありのサインがあったのか確認してみましょう。

【脈ありかどうかを見抜くためには、こちらの記事もチェック!】

たくさん質問してきた

デート中の会話を思い出してみてください。

あなたよりも彼女のほうが喋ることが多かったり、質問が多かった場合は脈ありの可能性がとても高いです。

初デートだからこそ、気になる相手のことをお互いもっと知ろうと、いつも以上に質問が多くなっていくものです。

例えば、『仕事は何時に終わるの?』、『休みの日は何をしているの?』、『兄弟はいるの?』など、質問内容が仕事やプライベート、家族にまで及んでくると、かなりあなたに興味を示していることになります。

あなたばかりが話をしていたり、彼女に質問をしたりしていませんでしたか?

彼女があなたの話を聞いてくれて沢山自分の話をすることが出来たかよりも、彼女が興味をもってあなたに対する質問してきてくれかたで判断すると良いですよ。

会話が盛り上がった

初デート中の会話ははずみましたか?

デートが終わった時に楽しかったと思えたなら、それは会話が盛り上がったからではないでしょうか?

お互いの気が合うと自然と会話がはずみ、会話が盛り上がることが多いはずです。

気のない異性とはたとえ趣味が合ったとしても、会話を盛り上げようとも思いませんよね。

逆にもし趣味が合わなかったとしても、あなたのことを良く思っている場合は、会話を盛り上げようと彼女もしてくれるはずです。

ですから、会話が盛り上がったということは、相手も少なからずあなたに好印象を持っていて、脈があると思っていいでしょう。

ずっと笑っていた

デート中の彼女の表情は、どんな風だったでしょうか?

『笑顔が多かった』、『ずっと笑っていた』という印象が残っていたら、それは脈ありのサインの可能性があります。

もちろん、デートが始まったばかりの頃は、お互いが緊張してしまって表情が硬いこともあるかもしれません。

でも、だんたんと笑顔が多くなったり、緊張が溶けてからはずっと笑顔だったというイメージが残っているなら大丈夫です。

だって、嫌いな人と一緒にいてずっと笑顔を向けるなんてことはありませんよね。

好意を持ってる人と一緒にいると自然と笑顔になってしまったり、一緒にいるだけで楽しかったり嬉しかったりする気持ちが表情に表れてしまうんです。

もちろん、好意があるかどうか彼女自身がハッキリ気持ちがわかっていなくても、ずっと笑っているということは一緒にいて楽しかったということです。

初デートであなたに対する気持ちに変化があった可能性があります。

脈があったかどうか判断する重要なポイントでもあるので、彼女が自然な笑顔だったか思い出してみてくださいね。