CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連...(続き2)

3.オシャレなレストラン


ちょっぴり大人なデートをしたい方は、オシャレなレストランデートなんていかがでしょうか。

普段はファミレスなどでご飯を食べていても、大事な彼の誕生日くらいいつもより背伸びをしたレストランを予約してくれていたら、彼も嬉しくなるかもしれません。

このときに大事なことは、彼の好きな食べ物を考えてあげることです。

お肉が好きな彼ならステーキにしたり、お酒が好きな彼ならお酒の種類が多いお店や詳しい人がいると話題のお店など。

あなたが彼のことを考えて決めたレストランなら、きっと彼は自分を考えながら、悩んで決めてくれたんだろうなぁと嬉しくなると思います。

レストランにも誕生日限定のプランがあります。

乾杯ドリンクの割引サービスがあったり、デザートで誕生日をお祝いしてくれたり。

お店の人にもお祝いしてもらえて、彼は恥ずかしいかもしれませんが、誕生日の度に思い出してくれるかもしれません。

また、ドレスコードなど決めて、より特別感を演出してみてもいいと思います。

4.観光スポット

まだあまり2人で外出したことのない方は、観光スポットに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

休みが合わなかったり、仕事が忙しいとなかなか外出するタイミングがなかったりしますよね。

そんなカップルさんは、彼の誕生日という特別な日に観光スポットへ出かけてみてはいかがでしょう。

最近は観光スポットも増えてきましたよね。

観光スポットには各々行くのにおすすめな時間があります。

夕焼けが綺麗な場所なら夕方に、夜景が有名な場所なら夜など。

どこに行くか決まったら、その観光スポットの周辺にも何かおすすめスポットがないか調べておくと、効率よく観光スポットが楽しめるかもしれませんね。

5.ドライブ

自動車の運転免許を持っている人なら、ドライブデートもおすすめです。

普段の運転は彼がする人のほうが多いのではないでしょうか。

彼の誕生日は特別にあなたの運転で出かけてみてはいかがですか?

もしかしたら、彼女の運転にヒヤヒヤしてしまう人もいるかもしれませんが、普段のお礼を込めて運転してあげるのもいいと思います。

また、事前には何も伝えずに、当日待ち合わせ場所にいきなり車で迎えに行ってみるのもいいかもしれません。

きっと普段運転する姿を見ていない彼は、颯爽と車で現れた彼女にびっくりしてしまうと思います。

それに、車で行ければ大きめのプレゼントもバレずに運ぶことができます。

ただ、帰りは心配だからといって、彼に運転を変わってもらったなんて人もいるようです。

誕生日デートで喜んでもらうためには?!

せっかくの誕生日だから、彼にはとびっきり喜んでもらいたいですよね。

あなたは、彼がどんなことをしてくれたら嬉しいでしょうか。

きっと好きなところに連れていってくれたり、好きなものを食べに連れていってくれたり。

その人によって色々とあるでしょう。

しかし、決まって言えることがあると思います。

それは、彼が一生懸命あなたのことを考えてことではないでしょうか。

ただ、そんな彼のことを考えてプランを決めるのに、漠然としていて上手く決められない方は、こんなことから考えてみてください。

彼氏の行きたい所を事前にリサーチ

最近、彼と話していてどこかの場所の話になりませんでしたか?

とくに行きたいと分かりやすく言っていなくても、興味があって話をしたのかもしれません。

また、そういった話が出ていない場合、それとなく「最近どこか出かけられてないから、どこか行きたいね。」と話をしたら、「ここはどう?」なんて言ってくれるかもしれませんよ。

彼に合ったプランを!

いくら素敵な場所を見つけたといっても、彼の性格や状況を考えなければ、独りよがりになってしまうかもしれません。