CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連...(続き3)

彼に喜んでもらうことも大切ですが、彼が今したいと思っていることをしてあげなくてはいけませんよね。

仕事で疲れている彼にはゆっくりできる場所

あなたの彼は仕事でバタバタしていたりしませんか?

そんな彼は、休みの日くらいゆっくりしたいと思っているかもしれません。

どこかに行って充実した誕生日になるよう遊び倒すだけがいいわけではないのです。

仕事を忘れてゆっくりできる場所のほうが、彼は癒されて良い気分転換になるかもしれませんよ。

アウトドア派の彼なら思いっきり楽しめる場所

いつも元気よく、アクティブな彼なら一緒にどこか出かけるのもいいと思います。

2人でクタクタになるまで遊んだら、さらに絆が深まって、やっぱり彼女と一緒にいると楽しいと感じてくれるかもしれません。

ちょっと遠出して、自然と触れ合える場所でバーベキュー山登りなども思い出になりそうですね。

サプライズ演出もおすすめ!

男性も女性もサプライズには弱いですよね。

びっくりしたのと同時に、こんなに自分のことを思って楽しませてくれるのかと愛しくなってしまいます。

でも、サプライズってバレないか不安になりますし、考えても驚いてくれるのかドキドキして、なかなか勇気が出ない人も多いと思います。

サプライズには色々な種類があるので、簡単なサプライズなら比較的気軽に実現できるかもしれません。

あなた一人でもできるサプライズには、こんなものがあります。

当日まで行き先は秘密♡

誕生日当日まで行き先を秘密にしておくのも良いと思います。

また、何か特別な荷物が必要な場合は、最低限伝えておくなんてことも。

宿泊予定なら、「遅くなっちゃうかもしれないから明日の洋服も準備しておいてね」と伝えておいたり、歩き回る予定なら、「疲れにくい靴を履いてきてね」と伝えておきましょう。

そうしたら、彼はどこに行くんだろうとわくわくしてくれるはずです。

実は伝えてある場所とは別の場所へ

事前に場所を聞かれてしまって困ったなんて人もいると思います。

そんなときは違う場所を伝えてみましょう。

電車で移動していれば、こっちの路線じゃないはずと彼は焦ってしまうかもしれません。

車の場合も、道が間違えているんじゃない?と言われてしまったり。

そんなときは、「まぁまぁ、大丈夫だから任せて。」と、流しながら目的地に向かえば、途中から彼はサプライズだと気が付いてくれるはずです。

ただ、最初に伝えていた場所に行くことを楽しみにされると残念がられるなんてこともあるので、一度行ったことのある場所やよく行くところなどにしておくと良いかもしれませんね。

誕生日デートの注意点!

彼が喜んでくれることを考えるのも大切ですが、他にも注意しなければいけないことがあります。

せっかくの彼の誕生日デートなのですから、少しでも注意できることは除きたいですよね。

注意し始めると、キリがなくなってしまう気もしますが、最低限こんなことに注意してみましょう。

当日は歩きやすい靴で

彼の誕生日だから、少しでも可愛くしたいと思う人も多いでしょう。

しかし、だからといって新しい靴や歩き回るのに適さない高さのヒールなどにしてしまったら、せっかくのデートも楽しめなくなってしまいます。

彼に迷惑をかけてしまわないように、歩きやすく履きなれた靴がおすすめです。

せっかくの誕生日に喧嘩しないように

カップルで喧嘩することは仕方ないと思います。

しかし、一年に一度しかない彼の誕生日。

喧嘩してしまったら台無しですよね。