CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連れて行ってあげたいお出かけ場所5選


大好きな彼の誕生日。一年に一度の大切な日だから、どこに行くかを念入りに下調べをして当日に挑むなんて方も多いのではないでしょうか。

彼の生まれた大事な日だからこそ、彼に喜んでもらいたい気持ちも強いと思います。

誕生日プレゼントも大事なことですが、彼氏の誕生日デートを一日どう過ごすかが大切ですよね。

そこで、今回は素敵な一日を過ごして、彼に楽しくて嬉しい思い出を作ってもらいたい特別な誕生日デートにもってこいのデートプランをまとめてみました。

彼氏の誕生日はココに行くべき!

まず一番大事なことは、彼のことを思ってデートの場所を考えることです。

どんなにあなたが素敵な場所だと思っても、あなたと彼の好みが全く同じというとは限らないと思います。

どうしても色々とプランを考えているとあなた主体になってしまいがち。

もしかして、私主体になってる?と思ったら、「ここに連れていってあげたら、彼はどんな顔をしてくれるだろう。」と考えながら、その中で彼が一番嬉しそうな顔をしてくれそうな場所を選ぶと良いと思います。

そんなことを考えながら、記事を読み進めていってください。

きっと読み終わる頃には、いくつか場所を絞り込めているはずです。

彼氏の誕生日デートでで連れて行ってあげたい場所5選


付き合って最初の彼の誕生日でも、長く付き合っているカップルの場合でも、彼の誕生日は特別な日だと思います。

普段色々なところに行っていても、誕生日デートはまた別物。

いつもの場所にデートに行くのももちろん良いと思いますが、せっかくなら一生心に残る誕生日デートを計画してみてはいかがでしょう。

そこで、特別感が出るデートプランをまとめてみました。

温泉旅行

普段仕事でバタバタしている彼や頑張っている彼に、誕生日くらいゆっくりしてもらいたいという方は温泉旅行はいかがでしょうか。

付き合いも長くなってきたけど、なかなか旅行に行くタイミングがなかったり、最近2人きりでゆっくりする時間が持てていないなと感じるのであれば、おすすめのプランです。

この場合、まずは彼に宿泊日と次の日の予定を確認しておくことが必要です。

ただ、ここで何かプランを考えていると感づかれてしまってはいけません。

なんとなく自然に「誕生日デートの日はゆっくりお泊りできるよね?」なんて聞いてみましょう。

彼がOKだったら、あまり遠くない温泉地を目安に探してみましょう。

あまり遠くにしてしまうと、当日の動きが制限されてしまって、ゆっくりできない可能性もあります。

大事なことは、どこの温泉地に行くのかではなく、あなたが彼のためを思って精一杯考えたデートプランだということです。

旅行サイトを見ると、様々なプランや宿があり分からなくなってしまうかと思います。

絞り込めなくなってしまった場合、カップルや記念日プラン等を選ぶといいかもしれません。

旅行サイトの中には、記念日等の申告をすると、ケーキやシャンパンなどの特典がもらえるプランがあるのです。

これならバレずにケーキも用意できますし、宿泊先の方もサプライズを手伝ってくれたりするかもしれません。

プランが決まり、誕生日当日が近くなってきたら、彼の宿泊セットも用意しておくといいでしょう。

彼が普段こだわっているものや、生活用品、翌日必要な下着類など用意しておいてあげれば、あなたの気配りに彼の気持ちもぐっと高まってしまうかもしれませんね。

テーマパーク

普段とは違う特別なデートプランの王道のテーマパーク。

記念日などに行く方も多いかもしれませんね。

テーマパークでは、誕生日の来場者に対して、プレゼントや優待制度などを設けているところがあります。

また、周りの人やスタッフの人も、日常とは違う雰囲気なので、何かとサプライズもしやすいと思います。

お泊りできるのであれば、奮発して近くにある提携ホテルに泊まってみるのもいいかもしれませんね。

提携ホテルであれば、事前に誕生日と伝えてくれると何かとサプライズをしてくれるプランもあったりするので、その際は下調べが重要です。

テーマパークはたくさん写真を撮る機会や、特別な2人だけの思い出が作りやすいと思いますので、彼の心に残るのではないでしょうか。

オシャレなレストラン


ちょっぴり大人なデートをしたい方は、オシャレなレストランデートなんていかがでしょうか。

普段はファミレスなどでご飯を食べていても、大事な彼の誕生日くらいいつもより背伸びをしたレストランを予約してくれていたら、彼も嬉しくなるかもしれません。

このときに大事なことは、彼の好きな食べ物を考えてあげることです。

お肉が好きな彼ならステーキにしたり、お酒が好きな彼ならお酒の種類が多いお店や詳しい人がいると話題のお店など。

あなたが彼のことを考えて決めたレストランなら、きっと彼は自分を考えながら、悩んで決めてくれたんだろうなぁと嬉しくなると思います。

レストランにも誕生日限定のプランがあります。

乾杯ドリンクの割引サービスがあったり、デザートで誕生日をお祝いしてくれたり。

お店の人にもお祝いしてもらえて、彼は恥ずかしいかもしれませんが、誕生日の度に思い出してくれるかもしれません。

また、ドレスコードなど決めて、より特別感を演出してみてもいいと思います。