CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連...(続き5)

たくさんの施設があるので、一日中楽しめます。

また、様々なイベントを開催しており、日テレタワーなどもありますし、アクセスも良いので、あまり遠出しないで近場にしたいと思っている方におすすめです。

この機会に劇団四季の舞台を見たり、博物館に行ってみたり、彼の興味ありそうなものを選んで、連れていってあげてもいいかもしれませんね。

明治神宮外苑

ゆったりデートをする際におすすめなのが明治神宮外苑スポットです。

冬にはアイススケートがあったり、聖徳記念絵画館のライトアップを見たり。

都心からも近いので、お昼すぎから行動したいと考えている人にぴったりです。

また、せっかくなので明治神宮の散歩などもいいと思います。

明治神宮はパワースポットとしても有名ですので、彼もリフレッシュしてくれるかもしれませんね。

水上バス

いつもと違った誕生日デートがしたいなら、水上バスなんていかがでしょう。

電車で都内を移動することはたくさんあっても、水上バスを使って都内散策なんて経験、なかなかしたことのない人が多いと思います。

お台場や浅草あたりで乗降でき、周辺にも様々な施設があります。

また東京湾では東京クルーズなどもあるので、船の上で特別なディナーをすることもできます。

初めての体験を2人でしてみるのも印象に残るはずです。

大江戸温泉物語

温泉と聞くと、どうしてもカップルでいっても楽しめないんじゃないかと思ってしまいますが、大江戸温泉はそんなことはありません。

温泉はもちろんですが、足湯や縁日など色々な施設があります。

提携しているホテルもありますし、条件が揃えばバースデーケーキも用意してくれます。

施設内では浴衣を着て回れますし、その浴衣の種類も数種類から選べるので、彼に選んでもらうのもありですね。

浴衣で2人の時間を過ごしていれば、普段と違った雰囲気に、彼も温泉旅行に行った気分になってくれるかもしれません。

ゆっくりしたいけど遠出するほど時間もない方は、こんな誕生日デートもいいかもしれませんね。

鎌倉

ちょっと足を伸ばしたい人は鎌倉でのんびりするプランもおすすめです。

おしゃれなカフェも多いですし、大仏を見たり、海岸で夕日を眺めたりできます。

そして、海を見ながらのディナーなんてとてもオシャレですよね。

移動も江ノ電が通っていますし、江ノ電は外の景色もいいので、移動中も楽しめるのではないでしょうか。

自然も多いので、リフレッシュできると思います。

【鎌倉のおすすめデートスポットは、こちらの記事もチェック!】

東京競馬場

競馬場というと、ギャンブルのイメージが強く、わざわざ誕生日に・・・と思う人もいると思います。

ただ、最近競馬場にギャンブルをしなくても行く人が増えているんです。

グルメもたくさんあったり、馬を見たり。

様々なイベントもしていて、競走馬以外の馬を見ることもできちゃうんです。

競馬場にデートで行く人の中には、記念に誕生日やラッキーナンバーの馬券を記念に買ってみる人もいるようです。

ディズニーランド

言わずと知れたデートスポットです。

あのゲートをくぐるだけで、非日常の環境にテンションが上がってしまう人も多いのではないでしょうか。