CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連...(続き6)

ディズニーランドでは、誕生日のシールを貼っていると、至るところでスタッフの人に祝福されます。

彼は恥ずかしいと照れるかもしれませんが、たくさんのお祝いの言葉に彼も喜んでくれるはずです。

写真スポットも多いので、思い出にたくさん写真を撮ることもいいと思います。

また、普段は食べ歩きメインに食事をしている人も、少し高めなレストランでゆっくりディナーしてみたら、普段とは違ったディズニーランドの楽しみ方ができるかもしれませんね。

東京都庁展望室

一見、都庁でデート?なんて思うと思います。

ただ、実はすごいんです。

都内で景色が望める場所は多いですが、東京都庁展望室では無料で入ることができます。

22時30分まで入場できるため、遅い時間まで夜景を見られるのも魅力的ですよね。

また、レストランもあるので、夜景を見ながらのディナーも楽しめるんです。

誕生日当日が仕事で、夜しか時間なくて遠出できないなんて人にぴったりだと思います。

江の島展望灯台

江ノ島を一望できる灯台「シーキャンドル」です。

夜に行くと、夜景がとても綺麗な場所で有名です。

また、季節ごとにライトアップされます。

都内からも比較的近いため、ドライブデートの最後に見たら、とてもロマンチックな誕生日デートの締めくくりになるかもしれませんね。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜デートを考えているなら、横浜港大さん橋国際客船ターミナルもいいかもしれません。

ドラマや映画の撮影にもよく使われている場所で、海風が気持ちよく、夕日も夜景もおすすめです。

中華街等からも近いため、疲れたらちょっと休憩がてら訪れてのんびり会話を楽しむのもいいと思います。

三井アウトレットパーク入間

買い物好きな彼なら、アウトレットパークもいいですね。

オシャレなディナーやロマンチックは、2人らしくないなと思う人は、カジュアルに誕生日デートを楽しんでもいいと思います。

買い物はもちろん食事ができるお店も数多く入っていますし、彼の誕生日プレゼントを2人で選んでもいい思い出になるのではないでしょうか。

鉄道博物館

電車好きな彼なら、絶対鉄道博物館がおすすめです。

埼玉県にある鉄道の歴史等を楽しめる場所で、鉄道に興味がない人にも楽しめる工夫がされているとか。

彼の誕生日に連れていってあげたら、あなたも彼の好きなものを好きになろうとしてくれているのかな。と彼も嬉しくなるのではないでしょうか。

また、大宮駅からアクセスしやすい場所なので、鉄道博物館のあとは大宮駅で買い物やディナーを楽しむのもいいかもしれませんよ。

蔵造りの町並み

ゆっくり食べ歩きや風景を楽しみたい方には、川越にある蔵造りの町並みもおすすめです。

昔ながらの建物が数多く建ち並び、ガラス作り体験などもできます。

都内からも1時間程度で行けるので、ちょっといつもと違ったデートがしたいと思ったときには、ちょうどいい距離ですね。

八景島シーパラダイス

定番のデートスポットになっている水族館デートです。

八景島シーパラダイスは東京近郊では、大きな水族館だといえるでしょう。

レストランなども多く、ふれあいイベントも数多く行っているので、デートにぴったりです。

また、アトラクションもあるので、アクティブで動物が好きな彼にはとても印象深いものになると思います。

富士急ハイランド

ジェットコースター好きにはたまらないのが、富士急ハイランドではないでしょうか。