CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日デートはどこへ行く?連...(続き4)

全て我慢をということではないですが、普段よりなるべく喧嘩しないように心がけるといいと思います。

主役は彼氏!自分が行きたい場所を選ぶのはやめよう

デートプランを考えて色々なところを見ていると、ついつい自分の行きたいところに目がいってしまいがちです。

しかし、あなたのためのデートではなく、彼に喜んでもらうためのデートですから、彼の行きたいところに合わせて場所を選ぶようにしましょう。

予約は早めに

考えに考えて、やっと決めても予約でいっぱいだったら、何も意味がなくなってしまいます。

色々と比べることも大切ですが、人気の場所だったりする場合、余裕を持って行動するようにしましょう。

きちんと下調べを

いくら素敵な場所を見つけても、そこまでの行き方、休館日や休園日ではないかを調べるのを忘れてはいけません。

当日行き方が分からず、出だしでもたついてしまったり、出かけた先が閉まっていたりしたら、せっかく考えたプランなのにもったいないですよね。

なので、ある程度プランが固まってきたら、予約が必要ない場所も問題ないかチェックしておくようにしましょう。

東京都内、近郊でおすすめの場所は?

ここからは東京近郊で行きやすいおすすめの場所をまとめてみました。

カップルによって、一緒にいられる時間もちがうと思いますし、移動距離などもあると思います。

そういったことを気にしながら、どれが彼とのデートにぴったりかなと考えてみてください。

ここで紹介するものは、どこも人気でデートスポットにおすすめなところばかりですので、参考にしみてくださいね。

みなとみらい&中華街

一日楽しむなら、みなとみらいや中華街がおすすめです。

昼は中華街で食べ歩きをしたり占いで相性を見てもらったり。

みなとみらいにも遊園地があったり、ゆっくり買い物ができるスポットがあります。

また、近くに赤レンガ倉庫があり、夜景が有名なので、夜は夜景を見ながらオシャレなレストランでディナーをすることも可能です。

一日まったりしながら色々と楽しむには、もってこいです。

スカイツリー

出来てから多くの話題になったスカイツリーですので、行ったことのある方も多いと思います。

スカイツリーの中には、様々なお店が入っていますし、水族館やプラネタリウムも入っています。

一日では全てを回れないほど様々な施設が入っています。

また、周辺も栄えてきているので、夜はスカイツリーを眺めながらディナーできるところも数多くあるようです。

さらに、近くには浅草寺などもあるので、人力車に乗ってみるのもおすすめです。

お台場

お台場はカップルに人気のスポットです。

夜景はもちろんですが、天候に左右されない屋内型遊園地や広い公園、大きい商業施設がいくつもあります。

おそらく一度行っただけではなかなか全てを回りきることは難しいでしょうが、様々なデートコースがあるスポットです。

当日到着してから、いくつか考えたプランを彼に選んでもらうこともいいかもしれませんね。

六本木ヒルズ

いつもとは違うディナーをしたいなら、六本木ヒルズがおすすめです。

探し始めると素敵なレストランが多く迷ってしまうかもしれませんが、日常とかけ離れた都内の夜景を見ながらディナーを楽しみたい大人なデートプランに最適です。

ディナーまでの間は映画館や美術館もあるので、事前に調べておくといいかもしれません。

また、六本木ヒルズにしかない店舗なども多くあるので、買い物をしたりウィンドウショッピングをするのも楽しいですよ。

汐留シオサイト

都内で最大級の人気を誇る複合施設です。