CoCoSiA(ココシア)

眼鏡をかけた方が美人?メガネでも可...(続き3)

その分、ファッションやメイクに合わせることに、気を遣うといいでしょう。

メガネは上手に使えば、欠点を隠してくれる優秀アイテムです。

自分の顔型を知り、自分に似合うメガネを研究することこそが、メガネ美人への近道です。

️メガネが似合うメガネ美人

視力を補う目的だったメガネがファッションアイテム化したのは、メガネ美人が増えたからなのかもしれませんね。

そんなメガネ美人達によって、メガネをかけている人に対する印象も、ガラッと変わったように思います。

「目が悪いんだな」と思うことは少なくなり、「おしゃれだな」「似合っていて可愛いな」と、メガネをかけている人を見る目は、「アクセサリーを身につけている人」になりました。

こういった感覚が広まったことで、メガネのオンオフを、イメージチェンジに役立てている人も多いですよね。

特に、メガネは知的な印象を作りやすいので、仕事中はメガネで、プライベートでは外したり…と、TPOにあわせて使いこなしている人もいるでしょう。

しかし、美人度を上げることができる一方で、使いこなしが難しいアイテムでもあるメガネ。

筆者もメガネが似合わないひとりなので、メガネ美人になれる人は、とっても羨ましく思います。

メガネが似合う人達は、どうしてあんなにも、メガネが似合ってしまうんでしょうね。

メガネが似合わない人は、何がダメなのでしょうか…?

「私もメガネが似合う、メガネ美人になりたい!!」そう願っている女性も、多いのではないでしょうか。

ですが残念ながら、メガネをかけて美人になれる人と、そうではない人が存在するようです。

メガネで美人は相当レア


実際、メガネ美人は「メガネをとっても美人でなければ成立しない」なんて言う声もあります。

しかも、メガネが似合っていなければ、もともとの美人が台無しになることだって、有り得るのです。

ですので、メガネで美人は相当レアということになります。

しかしながら、メガネは顔に凹凸を作ることで、顔の欠点を隠したり、緩和することに役立つアイテムでもあるんです。

本来、そもそもが美人でなければならないなんてことは、無いはずです。

美人であっても、似合っていなければマイナスイメージにすらなってしまう。

ということはつまり、メガネをかけることで美人になっている人もいる。

と言うことも出来るんですよね。

ですので、そこまで美人じゃなくても、メガネが似合うメガネ美人は存在するのです。

そういった人たちに共通して言えることは、「似合うメガネ」をかけているということ。

これまで「メガネが似合わない」と悩んでいた人は、もしかしたら、メガネのチョイスが間違っているのかもしれません。

メガネを上手に取り入れることが出来るようになれば、あなただって、「メガネ美人」の称号を手にすることが、出来るかもしれませんよ!

メガネ美人にグッとくる男子も多い

メガネは、男性でも女性でも使えるアイテムですが、「女性のメガネ姿」は、なにかと話題になることが多いですよね。

特に普段、メガネの印象が無かった人がかけた時のメガネ姿は、良い意味でも悪い意味でも注目を集めます。

メガネは、普段かけている人が外した瞬間にドキッとさせられることもありますが、もちろんその逆もあります。

普段メガネの印象がない女性がメガネをすると、雰囲気が変わって、新たな魅力を感じることもあるのです。

そんな、「メガネをかけたら魅力的だった」という女性こそが、メガネ美人と呼ばれる人達。

知的でクールな印象になりやすいメガネは、年上女性に憧れる男子の目を奪ってしまうのです。

「メガネ美人にグッとくる」という男子も多いんですよね。

つまりメガネは、時にモテアイテムとしても使えるということです。

️メガネ美人の芸能人といえば

仲間由紀恵

【プロフィール】
生年月日:1979年10月30日
出身地:沖縄県
身長:160cm
血液型:A型
ジャンル:女優・タレント
ドラマや映画等、女優業を中心に活躍する仲間由紀恵さんも、メガネ美人のひとりです。