CoCoSiA(ココシア)

眼鏡をかけた方が美人?メガネでも可...(続き7)

ベッキーさんの顔型は丸型。

目鼻立ちはハッキリしていますが、ふっくらとした丸型の顔が、柔らかい雰囲気を出していますね。

丸型タイプの人は、スクエア型の縦幅が狭いタイプのメガネやフレームがないタイプのメガネが似合うと言われており、ベッキーさんがかけているのもこのタイプが多いです。

しっかり自分に似合うメガネをかけているからこそ、メガネ美人とも言われるんですよね。

ただ、目鼻立ちがハッキリしているだけに、ビッグフレームのサングラスも似合っちゃう!この辺りは、ハーフならではの特権ですね。

ローラ

【プロフィール】
生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:O型
ジャンル:モデル・タレント・女優
『Popteen』の読者モデルとしてデビューしたのち、モデルとして活動の幅を広げ、次第にタレントとしても、注目される存在になっていったローラさん。

日本人には無い容姿と顔立ちながら、親しみやすいキャラクターで、あっという間に人気者になりましたよね。

特に、タメ口キャラは、ローラさんだからこそ愛される、独特のものです。

そんなバラエティで見せるキャラからは、真剣さとは無縁にも思えますが、ストイックなことでも知られています。

歌手デビューも果たし、さらにはハリウッド女優としてもデビュー。

新しいことにもどんどん挑んでいく姿は、次第に、目指すべき女性像を確立していっているように思います。

そんなローラさんの顔は、黄金比の顔にほぼぴったりという、理想のたまご型。

ですから、どんなメガネでもかけこなせるんです。

さらに目鼻立ちがハッキリしているので、サングラスをかけるとカッコイイですね。

彫が深い外国人や、ハーフの人は、サングラス負けしないんですよね。

純日本人な顔立ちの筆者としては、サングラスが似合う人が羨ましい限りです。

小西真奈美

【プロフィール】
生年月日:1978年10月27日
出身地:鹿児島県
身長:168cm
血液型:AB型
ジャンル:女優・モデル
小動物系の小顔がキュートな、小西真奈美さん。

「憧れの小顔美人ランキング」で初代クイーンに輝き、以後もずっと2位をキープするなど、小顔といえばこの人!です。

顔の印象からも、全体的に小さいのかな?というイメージがありますが、高身長のモデルスタイルなんですよね。

清純派な役から、小悪魔的な役どころもこなす女優さんですが、以前はバラエティにも出演していました。

『ココリコミラクルタイプ』では、コントでのボケ役なども行なっていたんですよね。

今の多面的な演技者としての顔は、バラエティでも鍛えられたのかもしれません。

とにかく小顔!なイメージが目立つ小西真奈美さんですが、顔のタイプでいうと、たまご型と言えるでしょう。

メガネのタイプを選ばない、メガネ美人です。

ただ、ハーフの人のような、目鼻立ちがはっきりした顔立ちではないので、インパクトのあるメガネは浮いてしまうのでしょうね。

小西真奈美さんのメガネの写真を見ても、フレームが目立たない、すっきりしたタイプのメガネをされていることが、多いようです。