CoCoSiA(ココシア)

眼鏡をかけた方が美人?メガネでも可...(続き5)

アンジャッシュの渡部健さんとご結婚され、今やもう人妻…ますます魅力を増していきそうですね。

佐々木希さんは、最も理想的な顔型と言われるたまご型な上に、顔の比率は黄金比に当てはまっていると言われています。

そんな彼女はやはり、どんなメガネでも似合ってしまいます。

オーバルでもスクエアでも、縦幅のある逆台形タイプでも…メガネによって、変幻自在。

似合わないメガネは無いですね。

小顔で目がクリっと大きくて、メガネをかけなくても十分可愛いですが、メガネをかけてもその美しさが変わりません。

メガネ美人の称号を与えられるにふさわしい女性ですね。

そんな佐々木希さんなので、もうとっくにメガネベストドレッサー賞を受賞されていると思っていましたが、意外や意外!まだなんです。

でも、いずれは受賞されるであろう、メガネ美人です。

深田恭子

【プロフィール】
生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
ジャンル:女優
年齢を重ねても、変わらない可愛らしさが魅力の深田恭子さん。

一躍脚光を浴びることとなったドラマ『神様、もう少しだけ』では、HIVに感染してしまう女子高生役を熱演。

筆者もこのドラマで、深田恭子さんを知りました。

等身大の女子高生として、難しい役どころを演じたことで話題になっていたのを、よく覚えています。

また、筆者の地元である茨城県の下妻市が舞台となった『下妻物語』ではロリータ少女を演じ、ロリータファッションが「可愛すぎる!」と大好評でしたね。

筆者とほぼ同年代なのですが、今でも少女のような可愛らしさ。

でも大人の魅力も増してきて、最近は「エロ可愛い!」なんて言われています。

そんな深田恭子さんも、メガネ美人。

メガネの印象がなかった人も多いと思うのですが、『いい部屋ネット』のCMでメガネ姿を披露したことで、一気にメガネ美人としても注目が集まったんです。

このCMでは、メガネにリクルートスーツ姿。

知的な印象と、どこか爽やかで初々しい感じが可愛らしいです。

このCMでは縦幅が短めのスクエアタイプのメガネをかけていますが、たまご型の顔をもつ深田恭子さんなので、どんなタイプのメガネでも似合うでしょう。

本田翼

【プロフィール】
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型
ジャンル:モデル・女優
『SEVENTEEN』モデルとしてデビューし、今では女優としても活躍の場を広げる本田翼さん。

話題作への出演も多く、CMでもよく見かけるようになりました。

独特の透明感に、ショートヘアーが良く似合う、爽やかさが魅力的な女優さんです。

そんな本田翼さんは、自身が投降したメガネ姿のインスタ写真によって、メガネ美人という認識が広まったそう。

話題になったインスタ写真では、べっ甲型の丸メガネをかけています。