CoCoSiA(ココシア)

眼鏡をかけた方が美人?メガネでも可...(続き4)

ミステリアスな雰囲気が、とても魅力的ですよね。

独特の声と話し方が印象的で、しっとりとした美しさを放っています。

そんな仲間由紀恵さんですが、スキューバダイビングと2級小型船舶操縦士の資格を取得しているという、意外とアクティブな一面もあるんです。

この辺りは、さすが沖縄出身者ですね。

また、琉球舞踊は師範代レベルだそう。

沖縄ならではの特技と言えそうですが、あのカラフルな衣装もまた、似合いそうですよね。

基本的には、メガネをかけていないイメージのある仲間由紀恵さんですが、時々、役作り等でメガネをかけているところも見かけますよね。

メガネをかけていなくても相当な美人ですが、メガネをかけるとまた、知的な雰囲気が素敵です。

顔立ちがハッキリした丸顔系なので、顔に馴染む主張の少ないメガネも似合いますが、スクエアタイプのフレームだと、知的な雰囲気をより一層引き立てています。

北川景子

【プロフィール】
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
身長:160cm
血液型:O型
ジャンル:女優
女性なら誰もが「あの顔になりたい!」と憧れを抱き、男性からも人気が高い北川景子さん。

様々な役柄に挑戦し、自在にイメージを変えられるところは、美人だからこそ。

キャリアウーマン役も、可愛らしい女の子役も、ちょっとしたコスプレがあっても似合ってしまいます。

最近では、DAIGOさんと結婚されて、公私ともに充実されていますよね。

そんな北川景子さんも、「メガネ姿が可愛い!」と、メガネ美人と定評のある女優さん。

たまご型の顔ですが、少し面長気味なので、やっぱり縦幅が狭いスクエアタイプのメガネがベストマッチですね。

キャリアウーマンっぽい雰囲気が際立ちます!
スクエアタイプのメガネでも、役柄や服装、メイクによってフレーム色や大きさなどに、微妙な変化があります。

全体的なバランスを考えた、ぴったりなメガネがチョイスされていることも、メガネ姿に定評がある理由となっているでしょう。

メガネ美人と言われるには、そもそもメガネが似合っていなければなりません。

メガネ美人と呼ばれる芸能人は、「似合うメガネが分かっている美人」とも言えますね。

佐々木希

【プロフィール】
生年月日:1988年2月8日
出身地:秋田県
身長:168cm
血液型:AB型
ジャンル:女優・ファッションモデル
モデルに、女優にと活躍中の佐々木希さん。

特にCMキャラクターとしてはぴっぱりだこなイメージがありますよね。

可愛らしいキャラクターから、透明感のあるナチュラルな雰囲気、キャリアウーマンっぽいおしゃれな女性まで、何をやっても似合います。

そして何より、好感度も抜群!ですよね。

筆者個人的には、ユニクロのワイヤレスブラのCMでの佐々木希さんに、目を奪われてしまいました。

同じ女性目線で見ても、「美しい」以外の言葉が出てきませんでしたね。