男性には女性として見られたいし、そのためには、男性の思う女性像に当てはまっていることも必要です。
家で一人でいる時なら、下着姿で過ごしていても、誰にも見られることは無いし、カミングアウトでもしない限りはバレません。
ただ、問題となるのは、家で一人ではない時です。
例えば、家とは言っても一人暮らしではなく、家族と共に暮らしている場合。
また、一人暮らしでも、友人や彼氏が遊びに来た場合や、同棲している場合。
そういった時にどんな格好で過ごすのかは、意見も分かれるところでしょう。
普段は下着姿で過ごすのが定番でも、一人じゃない時は服を着るようにする人。
一方で、他に誰がいようとも、家でのスタイルは下着姿だという人。
それぞれです。
ここで問題なのは、男性が一緒に居ても、家では下着姿を貫くという場合ですよね。
その時、男性としての意見は?
これもやはり、男性によって意見が分かれるようです。
全然構わない・気にならない
まず聞かれるのは、「一緒に居る時に女性が下着姿だとしても、全然構わない!」という意見です。
全然気にならないよ!というよりは、むしろウェルカムのようですね。
もしそれが彼女なら、脱がせる手間が省けるじゃん♪といった考えです。
脱がせる手間が省ける…この場合、体の関係があることが前提なんですよね。
つまり、女性が肌を曝け出すということは、男性にとってはOKサインだと、受け取られるということにもなります。
ですので、もし下着姿でいながらにして、男性を拒否したらビックリされちゃうかもしれません。
「え!?誘ってるんじゃなかったの?」って。
ですが、下着姿で過ごす女性の気持ちはそうとは限りませんよね。
楽だから下着姿なだけで、誘っているつもりは全く無い!という人も、中にはいるでしょう。
だけど、下着姿を見た男性がどう思うか…。
外では必ず衣服を着用しているわけですから、他人がいるのに下着姿を披露するということは、日常の風景ではありません。
それを考えたら、男性がいるのに下着姿で過ごすことは、普通はしません。
女性は、それを理解した上で、男性の前で下着姿をする必要もあるのです。
恥じらいを持って欲しい
ウェルカムだよ♪という意見があるという一方で、「恥じらいを持って欲しい」という意見もあります。
女性としての資質はどうなの?と、引いてしまう男性もいるということです。
女性からすれば、男性は女性の下着姿を喜ぶんじゃないかとも思えますが、そうとは限らないんですよね。
セクシーな姿だとはいえ、いつでもどこでもそれでいい!と思う人ばかりではないのです。
特に「恥じらいを持って欲しい」と考える人は、日本人女性としての理想が、大和撫子タイプなのでしょう。
控え目で、品がある佇まいを女性に求めているので、下着姿を人前にさらすような女性は、品がない女性だと思ってしまうのです。
下着姿で過ごしたい女性にとっても、男性から「恥じらいを持て」と言われるのは、結構こたえる言葉なのではないでしょうか?
古いタイプの男性の前では、控えておいたほうがいいかもしれません。
ちょっとビックリする
また、女性が下着姿で過ごしているのは、「ちょっとビックリする」という意見もあります。
ダメじゃないけど…ビックリはするんです。
それは、やっぱり普通のことじゃないからですよね。
男性の中ではやはり、女性の身体は隠されているものであり、隠しているのが当たり前というイメージが強いのです。