CoCoSiA(ココシア)

下着姿で家で過ごす女性はどのくらい...(続き4)

男性には女性として見られたいし、そのためには、男性の思う女性像に当てはまっていることも必要です。

家で一人でいる時なら、下着姿で過ごしていても、誰にも見られることは無いし、カミングアウトでもしない限りはバレません。

ただ、問題となるのは、家で一人ではない時です。

例えば、家とは言っても一人暮らしではなく、家族と共に暮らしている場合。

また、一人暮らしでも、友人や彼氏が遊びに来た場合や、同棲している場合。

そういった時にどんな格好で過ごすのかは、意見も分かれるところでしょう。

普段は下着姿で過ごすのが定番でも、一人じゃない時は服を着るようにする人。

一方で、他に誰がいようとも、家でのスタイルは下着姿だという人。

それぞれです。

ここで問題なのは、男性が一緒に居ても、家では下着姿を貫くという場合ですよね。

その時、男性としての意見は?
これもやはり、男性によって意見が分かれるようです。

全然構わない・気にならない

まず聞かれるのは、「一緒に居る時に女性が下着姿だとしても、全然構わない!」という意見です。

全然気にならないよ!というよりは、むしろウェルカムのようですね。

もしそれが彼女なら、脱がせる手間が省けるじゃん♪といった考えです。

脱がせる手間が省ける…この場合、体の関係があることが前提なんですよね。

つまり、女性が肌を曝け出すということは、男性にとってはOKサインだと、受け取られるということにもなります。

ですので、もし下着姿でいながらにして、男性を拒否したらビックリされちゃうかもしれません。

「え!?誘ってるんじゃなかったの?」って。

ですが、下着姿で過ごす女性の気持ちはそうとは限りませんよね。

楽だから下着姿なだけで、誘っているつもりは全く無い!という人も、中にはいるでしょう。

だけど、下着姿を見た男性がどう思うか…。

外では必ず衣服を着用しているわけですから、他人がいるのに下着姿を披露するということは、日常の風景ではありません。

それを考えたら、男性がいるのに下着姿で過ごすことは、普通はしません。

女性は、それを理解した上で、男性の前で下着姿をする必要もあるのです。

恥じらいを持って欲しい

ウェルカムだよ♪という意見があるという一方で、「恥じらいを持って欲しい」という意見もあります。

女性としての資質はどうなの?と、引いてしまう男性もいるということです。

女性からすれば、男性は女性の下着姿を喜ぶんじゃないかとも思えますが、そうとは限らないんですよね。

セクシーな姿だとはいえ、いつでもどこでもそれでいい!と思う人ばかりではないのです。

特に「恥じらいを持って欲しい」と考える人は、日本人女性としての理想が、大和撫子タイプなのでしょう。

控え目で、品がある佇まいを女性に求めているので、下着姿を人前にさらすような女性は、品がない女性だと思ってしまうのです。

下着姿で過ごしたい女性にとっても、男性から「恥じらいを持て」と言われるのは、結構こたえる言葉なのではないでしょうか?

古いタイプの男性の前では、控えておいたほうがいいかもしれません。

ちょっとビックリする

また、女性が下着姿で過ごしているのは、「ちょっとビックリする」という意見もあります。

ダメじゃないけど…ビックリはするんです。

それは、やっぱり普通のことじゃないからですよね。

男性の中ではやはり、女性の身体は隠されているものであり、隠しているのが当たり前というイメージが強いのです。