CoCoSiA(ココシア)

下着姿で家で過ごす女性はどのくらい...(続き6)

可愛い部屋着を着ていて欲しい!というのは、言わば「楽しみを奪わないで」という男性の切なる願い。

それを叶えてあげるかどうかは自由ですが…男性に女性的魅力を感じてもらいたいのなら、脱ぎ過ぎはNGなのです。

可愛いルームウェアもチェックしてみよう

「男に媚びたくない!」のだとしても、男性と一緒にいる場合、下着姿は何かと色んな妄想を引き起こします。

ですので、どちらにしても、部屋着は着ておいた方が良いということになります。

下着姿で過ごすのも、一人ならいいですが、他人がいる時は少し気を遣った方がいいでしょうね。

やっぱり女性として、TPOをわきまえた服装をすることも、必要なのです。

そんな時のためにも、可愛いルームウェアもチェックしておきましょう。

家だけど一人じゃない時に着る服を用意しておけば安心です!

️下着姿で過ごすメリット

家で下着姿で過ごす女性については、それぞれの思いと、様々な男性の意見があることが分かりましたね。

男性は、どちらかと言えば否定的な意見が多数でした。

ですが、下着姿で過ごす女性からしてみれば、男性のための下着姿ではないのです。

多くのメリットを感じているからこそ、家でのスタイルに下着姿を選んでいるのです。

他人が一緒に居る時には、過ごす格好にも多少気を遣わなければなりませんが、一人なら誰に気を遣うこともありません。

自分の好きな格好で過ごせばいいのです。

というわけでここからは、下着姿で過ごすことのメリットを挙げてみましょう!

快適で楽ちん

下着姿で過ごすのは、何より「快適で楽ちん!」なんですよね。

肌にまとわりつくものがなく、この上ない開放感に浸れます。

また、下着姿で動くことが、効率的だと考える人もいるようです。

もたつく袖口がないので、洗い物をする時の腕まくりも必要なく、掃除して汚れても着替えなくていい!など、下着姿で過ごすことによって、いかに服が邪魔だったかを実感したという声も。

一度下着姿で過ごすと、その快適さに服は着られなくなるかもしれません。

エアコンいらず

また、夏場は下着姿で過ごしていれば、「エアコンいらず」だというメリットもありますね。

服は着るだけ熱もこもるし、汗で生地がまとわりついたりして、特に夏場は、服に不快感を感じさせられることも多いです。

ですので、エアコンは欠かせません。

その点、下着姿で過ごしていれば、扇風機でも十分涼しさを感じられてクーラーいらず!電気代も節約になって、一石二鳥!となるのです。

洗濯物が減る

さらには、「洗濯物が減る」というメリットも!
服を着ない分、洗濯物は下着だけ。

生地面積も少なくコンパクトな下着なら、洗濯量もぐんと減りますよね。

その分水道代も減るし、洗剤の使用料も減るし、洗濯物を干すのも簡単です。

色んなものが節約できて、何かと効率的なのが、下着姿で過ごすメリットだったりするのです。

ストレスフリー

そして、下着姿で過ごすことは「ストレスフリー」であるということ。

これこそが、一番に感じているメリットなのでしょうね。

服を着ないだけ、エアコンを使わなかったり洗濯物が減ったりと、節約や効率化が出来る分、そこに感じていたストレスからまず解放されます。

そしてもちろん、服による締め付けが無いことによる開放感。

家で自分ひとりで自由に出来るという喜び…と、ストレスフリーな生活を送ることが出来るのです。