CoCoSiA(ココシア)

下着姿で家で過ごす女性はどのくらい...(続き3)

こういった女性の場合は、ショーツのみ派よりは、女性としての恥じらいが強いのかもしれませんね。

女性として隠しておきたい部分は、女性の身体の特徴的な箇所。

そこを隠さずにいるのは、さすがに女性として恥ずかしい…。

そう感じている人は、いくらブラジャーをつけないほうが楽だとはいえ、ショーツのみという選択にはならないようです。

また、ブラジャーをつけないと、バストラインが崩れると言われていることも、ブラジャーをつける理由のひとつ。

家では解放されたくても、ずっと家にいるわけではありません。

女性としての意識だけは失わないようにしているのが、上下の下着姿を選択する女性と言えます。

ブラトップやインナーをつけている

下着姿で過ごすというイメージを、壊さないような下着姿の人がいる一方で、ブラトップやインナーは着る!という女性もいます。

筆者も夏場なら、寝る時は上はブラトップのみだったりします。

ただ筆者の場合は、下をショーツのみにはせず、何かしら履きますけどね。

下着姿で過ごす女性の場合は、上はそれなりに隠すけど、下はやっぱり下着のみ。

恥じらいがあるようにも見えますが、下半身への意識は薄いんですね…。

このような女性の場合は、着る服を必要最低限にしたい!という気持ちが強いのでしょう。

下に着るものといえば、パンツやスカートなど、ごわごわして煩わしいものが多かったりしますからね。

ブラトップやインナーなら、洗濯物も少ないし、コンパクトですぐに乾きます。

心地よさよりも楽チンさや、効率を重視している人が、ブラトップ+ショーツという選択をするのでしょう。

家では基本裸族というツワモノもいる

家では下着姿で過ごすという人がいる中、少数派ですが「裸で過ごす」という人もいます。

いわゆる、裸族なんて呼ばれている人たちですね。

こういった人たちは、女性としてのプライドを忘れている訳ではなく、むしろ美を意識して行っていたりもするようです。

ブラジャーをつけないとボディラインが崩れるという話もありますが、裸で過ごすことには美容効果があるとも言われているんです。

まず、裸でいるとボディチェックがしやすくなるため、服を着ているよりも意識が高まるという話。

また、締め付けないことで血流が良くなり、眠りの質が良くなったり、デトックス効果があったりと、美肌に効果があると言います。

日本では、恥じらいを持ち隠すことのほうが、女性としてのあるべき品格のように言われますが、案外海外では、裸で寝るのが当たり前だったりもするんですよね。

それに、外出時でもブラジャーはつけないという人も、当たり前にいたりします。

だけど、外国人ってグラマーな女性が多いですよね。

そう考えれば、裸族が否定される理由はないのです。

全ては、個人の考え方次第。

下着で過ごすも、裸で過ごすも、家なんだから個人の自由です。

何が自分にとって大事なのか。

そこを大切にしている人こそ、下着姿や裸姿で過ごす人なのかもしれません。

【裸族については、こちらの記事もチェック!】

️下着姿で過ごす女性への男性意見

家で下着姿で過ごす女性たちには、色々な思いがあるものです。

筆者は女性として、自宅でならどんな姿で過ごそうと、それは個人の自由だと理解を示せます。

ですがやはり、気になるのは男性の意見ですよね。

女性としては、異性である男性にどう見られるのかは大問題。