顔にむくみがある人は、むくみをとるマッサージをしたり、ちょっと脂肪が多い人は、ダイエットしてみてもいいでしょう。
顔が大きい悩みは無いという人でも、シェーディングを入れるなどで、顔に陰影を作ることにより、小顔に見せることが出来ます。
美人と言われる人達にとって、小顔は外せない要素ですよね。
その小顔が目を大きく見せることにも繋がるし、全体的に見ても、美しいと感じさせるのです。
また、目と顔の横幅は、「目の幅:右目と左目の間の幅:目尻から髪の生え際までの幅=1:1:1」が理想的な比率と言われています。
女性の場合は髪型で、生え際のラインは見えづらいので、特に目の幅と、両目の間の幅が重要となります。
因みにこの比率には、一重か二重かは関係ありません。
一重でも理想値の比率になっている人は多く、バランスが良ければ美しいと感じさせるのです。
確かに、二重の方が目がパッチリ大きくは見えますが、一重の、シャープな目が魅力的な人だっていますよね。
美しくなりたいという目的で考えるなら、何も、「目を大きくしなければならない」ということはありません。
自分の持っている目を生かして、魅力的に見せる方法だってあるのです。
目が小さい人が、目を大きく見せる目的がなんであるか。
これは、忘れないようにしておきたいですね。
美しく見せるためには何より、小さな顔と、目の比率。
そして、全体を見た時のバランスが重要なのです。
目が小さい人でも目を大きく可愛く見せる方法7選
さて、ここまでで、自分の目、そして顔をしっかり見つめ直してみましたよね?
自分の目が小さく見えるのはどうしてか。
どうすれば大きく見えるのか。
自分には何が必要なのかも、少しずつ見えてきているのではないでしょうか。
目が小さい人でも目を大きく見せる方法は、沢山あります。
だけど、それを全部取り入れれば良いというものでもありません。
自分の目の特徴や、顔とのバランスによって、やるべきことは違うのです。
自分に必要なことが分かれば、効果的に目を大きく、可愛く見せることも可能です。
ここからご紹介していく「目が小さい人でも目を大きく可愛く見せる方法」の中から、ぜひ自分に合ったものを取り入れて下さいね。
そして、それを取り入れ自然に見せるためには、研究と練習、日々の努力が必要です。
美しさは一日にして成らず!
自分の顔と向き合いながら、自分の魅力を引き出せる、あなただけの方法を見つけていってください。
1.ダーク系のアイシャドウを使う
まずは、目を大きく見せるための、アイシャドウの入れ方です。
アイシャドウには沢山の色があって、つい明るくてきれいな色を使いたくもなりますよね。
でも、目を大きく見せたいのなら、ブラウン系のアイシャドウがおすすめです。
ブラウン系は肌馴染みもよく、目の周りに入れると、効果的に陰影を生み出すことが出来ます。
特に私たち日本人は、彫が浅く、目元も比較的平坦になっています。
目を大きく見せるためのひとつとして、立体感を生み出すことも大切なのです。
また、引き締めながらも膨張する色なので、目を大きく見せることが出来ます。
アイシャドウは、それぞれ単品購入をしてもいいですが、同系色の薄い色と濃い色が、ひとつのパレットにセットされているものも多いですよね。
そういったものは、それぞれ相性の良い色で、グラデーションが作りやすくなっているので、使いやすいと思います。
3~4色がセットになっているものがあると、便利ですよ。
セットになっていてもいなくても、アイシャドウは3~4色を重ねてグラデーションが作れるようにしましょう。