CoCoSiA(ココシア)

目が小さい人でも、目を大きく可愛く...(続き6)

色も黒よりブラウン系のほうが、より自然に仕上がります。

二重のラインを描いてもOK

一重の人は、二重ラインを描くというのも、目を大きく見せるひとつの方法です。

二重のラインが欲しい部分に薄くアイライナーを描き、その線までアイシャドウをぼかし広げます。

あくまでも影を作るような感覚で、うっすらとラインを入れましょう。

そのためにも、ブラウンのペンシルアイライナーを利用してください。

ラインを描いてしまえば、目の上のラインが2本になるので、二重と同じような効果を持たせることが出来るのです。

ただ、自然に仕上げるには、練習が必要ですね。

ちょっと上級者のテクニックとも言えるでしょう。

綺麗に仕上げなければ、違和感を生み出しかねないので、頑張って練習してみて下さい。

下瞼のキワにも引くとデカ目効果

アイラインは、目の上だけではなく、下まぶたの際にも入れると、縦の広がりを持たせ、目を大きく見せる効果があります。

上まぶたのアイライン同様に、目の欠点を補うように、バランスが良くなるよう意識して入れるといいでしょう。

ただ、上まぶたほどはっきりと強調させるようなラインではなく、まつ毛の隙間を埋めるような感覚で、ぼかしながら入れると、よりナチュラルに仕上がります。

上も下もハッキリとした線で囲んでしまうと、逆に目幅の狭さや小ささを強調してしまう場合もあるので、注意しましょう。

目が小さい人が、目を大きく見せるためには、ラインで目の形をなぞってかたどるというよりは、アイラインで目の幅を広げて、ふわっと膨張させるような感覚です。

ですのでアイラインは、アイシャドウとぼかし、馴染ませることも忘れてはなりません。

そのほうがより違和感なく、目を大きく見せることが出来ます。

それに、リキッドアイライナーなどでキレイなラインを引くのは、結構難しいんですよね。

歪んだラインになっていると、逆の意味で印象的な目になってしまいます。

ラインが綺麗に引かれていないことほど、ガッカリすることはありません。

慣れない人は特に、ペンシルアイライナーのほうが扱いやすいです。

ハッキリとしたラインを引くのには向いていませんが、自然に目を大きく見せることが出来ますよ!

3.アイプチで二重にする

メイクの視覚効果を利用して、二重に見せたり、目を大きく見せたりすることもできますが…実際に二重にしてみるのもいいでしょう。

アイプチやアイテープを使って二重にすれば、目の上にラインを生み出すことができ、さらにまぶたを引き上げてくれるので、黒目の露出度をあげることが出来ます。

目が小さくてお悩みの人は、すでにアイプチを愛用されている方も多いかもしれませんね。

しかも、この方法なら、自由にライン幅を決めることだって可能です。

二重でも、奥二重だったり、二重幅が狭ければ、それだけぱっちりした印象は薄くなります。

でも、アイプチなら二重の幅を広くして、効果的にパッチリした目を作ることも出来るのです。

ただ、アイプチやアイテープを使い続けることで、肌荒れを起こしてしまう場合もあるようです。

まぶたが荒れてしまうと、メイク乗りが悪くなったり、まぶたが腫れてしまったりすることもあるでしょう。

そうなってしまったら、目を大きく見せるどころではなくなってしまいます。

肌の調子を見ながら、自分に合うか合わないかをきちんと見極めながら、上手に利用していきましょう。

4.涙袋をつくる

目が小さい人が目を大きく見せる方法には、涙袋をつくるのも効果的です。

目の上だけではなく、目の下にもラインが出来る事によって、目を大きく見せる効果があります。

さらに、涙袋がふっくらすると、瑞々しさが加わり表情も明るくなります。

目の周りがくすんで、表情が暗く見えてしまうような人は、涙袋をつくることで、若々しい印象になりますよ!

涙袋は、ホワイト系のアイシャドウやアイライナーで作ります。