CoCoSiA(ココシア)

結婚と恋愛の違い、知ってますか?(続き9)

恋愛は、わずらわしさがなく自由気ままな人には良いですが、その反面、家族の絆がないため簡単に破局する可能性が高いでしょう。

結婚は、恋愛とは逆に家族の絆があるため、あなたを助けてくれる人が周りにたくさんいたり、簡単に破局することが起こりにくいでしょう。

その反面、人間関係で面倒と感じることもあるでしょう。

恋愛は”デート代”、結婚は”生活代”が必要


恋愛は「デート代」が必要です。

デート代を負担するのは男性が多いでしょう。

また、あなたが学生なら、割り勘にすることもあるでしょう。

デート代は、高くても3万円前後が平均と言われています。

(旅行は除く)

ですが、結婚は「生活代」がすべて必要になります。

女性が専業主婦になる場合は、男性が養うことになり、共働きなのであればお互いに生活費を出し合う形になるかもしれません。

恋愛と違い、毎月数十万と必要になってくるため、必要となる金額を比べること自体が可笑しなことなのかもしれません。

それほど、恋愛と結婚は、全く別次元のものだということです。

意外に大きい結婚と恋愛の”差”

いかがでしたか?「恋愛と結婚の差」について、お話してきました。

結婚と恋愛の「差」を理解していただけたのではないでしょうか?結婚と恋愛は、似ているようで全く違うものです。

ただ単純に、恋愛の延長線上に結婚があるため、似ていると思われがちですが、全く違うのです。

もし、あなたが今付き合っている相手と結婚を考えているのなら、まずは「結婚と恋愛は全く違うもの」と認識してください。

その上で、足りないものや補っていく部分があるのなら、2人の関係をより深めながら結婚に繋げてみてくださいね!

また、あなたがこれから結婚相手を探そうと思っているのなら、恋愛感覚で結婚相手を選ばないように注意してください。

くどいようですが、恋愛と結婚は全く別物です。