CoCoSiA(ココシア)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶも...(続き2)

そのため、彼女が作ってくれるお弁当のおかげで節約することができるんです。

作ってもらいたくない人の意見

では、逆に作ってもらいたくないと思っている男性の意見を確認してみましょう。

恥ずかしい

彼女にお弁当を作ってもらいたいという気持ちはあるけれど、恥ずかしい気持ちが勝っていることも。

友だちなどに見られるのを恥ずかしいと感じているんですね。

負担をかけたくない

彼女にお弁当を作ってもらうと、彼女の時間やお金を奪ってしまうことになるのではないか・・と感じています。

本当は作ってもらいたいけれど、彼女のことを考えると作ってもらいたくはないなという心理にいきつきます。

それだけ優しい彼なのでしょう。

手作り弁当が嬉しい4個の理由

では、手作り弁当を作ってほしいと思っている彼氏は、どうして手作り弁当を喜んでくれるのでしょうか?

あなたが誰かにお弁当を作ってもらったとき、どうして嬉しいという気持ちを感じることができたのでしょうか。

きっとそれは特別な何か理由があったはずです。

それは、彼氏もあなたの手作りお弁当を見てそのように感じているもの。

では、どうして手作り弁当を嬉しいと思ってくれているのかその理由を見ていきましょう!

1.彼女の気持ちが嬉しい

彼女の気持ちが嬉しい彼氏
お弁当を作るためには、それなりの準備をしなければなりませんよね。

食材を集め、それを調理し、お弁当に詰め込むという作業が必要になります。

彼氏であっても、お弁当を作るにはそのような工程があることをしっかりと理解しています。

朝は特に女性というのは身支度で忙しいというのに、それでもお弁当を作ってくれるその気持ちが嬉しいんです。

また、自分のためだけを思ってメニューを考え、おかずの配置、用意までしてくれる彼女のその愛情に心を震わせています。

そのため、ちょっぴりおいしくなくてもその気持ちがわかるからガマンできるんですよね。

とはいっても、彼氏に渡すお弁当はおいしいものにしたい!と考えている彼女の気持ちがわかっているので、「おいしくなかった」なんておかしなコメントをするなんていうことはありません。

売っているものとは違う

また、彼女が作ってくれたお弁当というのは、販売されているものとは全く違うものです。

それは味付けがおいしくないから・・・とかマイナスなものではありません。

焼肉弁当ひとつとっても、大量生産されている市販されている弁当に比べて彼女が作ってくれたお弁当は”自分のためだけ”のおかずになります。

内容になります。

だからこそ、売っているものとは全く異なるのです。

それに食べるたびに「こんな顔してつくったのかな」「どうやって作ったのかな」なんて作り手(彼女)のことを考えるものです。

それって販売されているお弁当には、決してしないことですよね!

2.世界でひとつのお弁当だから

また世界でひとつのお弁当だからこそ、とても嬉しく感じてしまいます。

だって、同じお弁当を食べている人は世界で誰にもいないからなんですよね。

同じようなレイアウトのお弁当を食べている人はいるかもしれませんが、全ての味付けが同じということは考えられません。

それに彼女も同じ内容のものを食べていたら、遠く離れていても同じランチをともにしているような気持ちになることができるのです。

そのため、そこには他にはない価値を感じます。

同じものは存在しないもの

同じものが同じように並べられているスーパーなどのお弁当売り場とは異なり、彼女が作ってくれたお弁当は大量生産されたものではありません。