CoCoSiA(ココシア)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶも...(続き5)

3.ウインナー

ウィンナーって油をひかずに焼くことができるので、朝の忙しい時間にはもってこいなの知っていましたか?

それにソーセージにもいろいろな種類があり、お弁当用にチーズが中にインされているもの、ちょっぴり辛く味付けされているものなどいろいろなものがあるんです♪

彼氏の味の好み、お弁当の味わいのバランスによってそれらをいれるのもいいですね!

小さなポークビッツのようなウィンナーをいくつか焼き、野菜と一緒に串刺しにして入れてあげるとカワイイお弁当に仕上げることができちゃうんです!

デコ弁当でも多いに役立ってくれる具材になります。

飾り切りで一工夫!

ウィンナーってそのまま入れるだけでもおいしく食べることができますよね。

でも、せっかく大好きな彼氏のお弁当を作るのですからぜひとも”形を変えて”みましょう!

あなたは小さい頃にお母様やおばあちゃま、お姉さまなどにお弁当を作ってもらっているときタコさんウィンナーだとかネコちゃんウィンナーが入っていたことはありませんか?

それをあなたも作ってあげるのです!

とはいっても、作り方はとても簡単♪タコさんウィンナーであれば、ウィンナーの半分を格子状にカットするだけ。

ネコちゃんやカニさんウィンナーは、ウィンナーの両端をネコのヒゲ、カニの手になるようにカットするだけです!

今では、お弁当つくりレシピ本などにもっとかわいいキャラクターを作るウィンナーが登場していますよ。

ただ食べるだけのお弁当ではなく、見て楽しむお弁当を作れば彼氏の心をもっとわしづかみにすることができるでしょう。

また、そのお弁当を食べた後の午後の活力になるかもしれません!

4.唐揚げ

誰もが大好きから揚げもお弁当のおかずの定番になります♪

それでいて、彼氏などの男性陣にはとても人気のあるメニューなんです。

その理由として、コンビニ弁当やスーパーのお弁当、さらにはお弁当屋さんのお弁当には必ず”から揚げ弁当”というものが存在しますよね。

そうやって定番化メニューにされてしまうほどに、多くの人に愛されているメニューだということなのです。

から揚げだけをおかずにするのもいいですが、ハンバーグと同様に緑黄色野菜をいれることでそのから揚げの味を引き出してあげることができます!

しかし、から揚げをつくるのってとても大変なのではないか・・・と思ってしまいますよね。

最初のうちは、大変なものに感じるかもしれません。

しかし、作っていくうちに必ずカンタンに作れるようになるのでチャレンジしてみてくださいね。

ぶっつけ本番でやるのではなく、お弁当を作る数日前には試作を作ってみると「なんの味がたりないのか」「かりっとしているか」「時間がたってもしなしなしていないか」を調査することができます。

一晩漬けておくと美味しくできる

から揚げを朝から味付けすると、その味がしっかりと鶏肉に染み付かないことがあります。

だからこそ、お弁当を作る前日からから揚げ用の鶏肉に味付けしておきましょう!

ポリ袋などにお肉とあなたのお好みの調味料を加え、もみもみし、冷蔵庫で一晩寝かせるだけです!

たったこれだけで鶏肉に味がしみこみ、時間がたってもおいしいから揚げに仕上げることができちゃうんです!

また、朝やるべきことも減り、ただ焼くだけなので時短にもなりますね!それとから揚げを揚げるときのワンポイントアドバイスです。

どんなに味付けがおいしくても、お弁当を食べるときに油がじわじわあふれて、しなしなしていてはおいしさが半減してしまいます。

そうしないために、から揚げは必ず”二度揚げ”するようにしてくださいね!

最初はふつうにから揚げを揚げ、数分後にまたカラッとあげましょう♪

そうすることでから揚げに含まれている余分な油を出すことができるので、時間がたってもサクサクの揚げ物が完成するんです!

ぜひお試しあれ。

5.卵焼き

甘くて黄色い卵焼きは、老若男女とわずお弁当の好きなメニューです。

それにお母さんの味を思い出させてくれる、安心させてくれることから彼氏など男性にもとても人気のあるメニューとなっております!