お肉やお魚よりも野菜が多めだったり、味付けを薄めにしているなんて当たり前のことですよね。
しかし、それって男性にとっては少し”物足りない”ものになってしまいがちなんです。
お弁当屋さんでお弁当を見れば一目瞭然ですが、男性がよく購入する焼肉弁当やから揚げ弁当などに比べるとヘルシー弁当というのは、どうも質素なおかずばかりしか合わせられていないですよね。
男性というのは、女性よりも多くのカロリーを必要とする体を持っています。
お昼ごはんでは満足できずにプラスでカップラーメンを買うなんて事態になりかねません。
それだとお弁当の意味がなくなってしまいますよね。
ヘルシーでもヘルシーすぎず、彼氏の好きな食材を多く使ったり、ボリュームのあるような食べ応えのあるお弁当を作れるように意識しましょう!
彼氏が太っていたり、高血圧で悩んでいる際には塩分の代わりになるような調味料を使うなんていうのもいいですね。
冷めたら味がない…
お弁当を食べるのって作ったときよりもずっと後になりますよね。
そのため、薄味でおかずを作ってしまうと時間が経ってから食べたときに全く味がしない・・・なんていう事態を引き起こしてしまうのです。
そのため、おかずを作るときにはいつものおかずよりも多少強めに味付けするべきです。
ちなみに筆者もたまにお弁当を彼氏に作りますが、最初の頃は「味がない」といわれていました。
とはいっても、普通の料理でもおいしいといって食べてくれていたものです。
お弁当のおかずブックなどにも、時間がたってもおいしく食べられるように味付けは濃い目にすべきだと記載されていますよ。
彼氏の健康が気になる方は、カロリーオフの調味料を使うようにしましょう!
バランスが悪い
お弁当って好きなものだけを入れたらいいというわけではありません。
彼氏から「焼肉弁当がいい!」とリクエストされたとしましょう。
本当に焼肉とお米しかないようなお弁当では、かなり栄養バランスが偏っていますよね。
そこに茹でたブロッコリーやプチトマトを添えるだけでビタミンを補給できますし、それにお弁当全体の色合いがよくなります。
また、ソーセージ、ハンバーグ、冷凍食品の春巻き・・・などお肉ばかりのおかずを入れていませんか?
それも見た目全体が茶色くなり、どんなに料理にうとい男性であっても「栄養バランス悪そうだな」とわかるものです。
お肉をたくさん食べさせてあげたいかもしれませんが、ゆでた野菜やおひたし、胡麻和えなどをプラスするようにしましょう。
そぼろ弁当であっても、卵とそぼろ以外にインゲンを少しのせるだけでも見た目もよくなるものです。
一工夫しましょう!
愛情たっぷりのお弁当でもっとラブラブに
今回は、彼氏にお弁当を作ってあげるときにどのようなおかずを入れたらいいのか、どんな内容のお弁当にするべきなのかをお伝えしてきました!いかがでしたか?
大好きな彼氏だからこそ、おいしくて彩りのあるお弁当をおなかいっぱいに食べてもらいたいですよね!
彼氏へ愛情が伝わりますし、これまで以上の二人の関係を築いていけるきっかけになるかもしれません。
また、”男性の胃袋をつかめ”なんていわれていますが、お弁当で彼氏の胃袋をつかむことができれば結婚までたどりつくことができちゃうかも♪
それに大好きな人のためによいものを作りたいという気持ちは、必ずあなたを成長させてくれるはずです。
ぜひこの記事を参考にして、彼氏においしいあなた特製のお弁当を作ってあげてくださいね☆