CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶもの6選


彼氏にお弁当を作ってあげたい!

でもいったいどんなおかずを入れたら、彼氏は喜んでくれるのかな・・・?

そんな疑問を持っているあなたのために、この記事では彼氏にお弁当を作る際にぜひ作ってあげたいおかずをご紹介しています。

それだけではなく、入れてはいけないNGおかずもお伝えしています。

ぜひこの記事を参考にして、彼氏に喜んでもらえるようなステキな世界でひとつのお弁当を作ってくださいね!

お弁当を作ってくれたときの彼氏の気持ち

大好きな彼女がお弁当を作ってくれたとき、世の中の彼氏たちはどのようなことを思っているのでしょうか?

彼氏にお弁当を作る前にその気持ちをチェックしちゃいましょう!

1.愛情を感じる

大好きな彼女が自分のためにお弁当を作ってくれるということによって、世の中の彼氏たちは彼女からの愛情を感じることができます。

だってたとえ付き合っている相手だったとしても、その人のために行動できるかどうかって愛情の深さによって違うからなんです。

自分のために作ってくれたと思うと嬉しい

彼女は、お店のお弁当のように大量生産のお弁当を作っているわけではありません。

要するに自分のためだけに作ってくれているというこ。

それをとても嬉しく感じるのです。

2.健康に良い

外食ももちろんおいしいし、楽しいけれど健康に良いかどうかといえばそうではありませんよね。

それは、どんなに鈍感な男性でもわかっていることなんです。

彼女が作るお弁当であれば、その栄養バランスまでも考えてくれているとわかってるからこそさらに嬉しいんです。

独り暮らしの男性は食生活が偏りがち

特に一人暮らしの男性というのは、どうしても毎食外食になってしまいがちです。

コンビニやスーパーのお弁当やお惣菜で済ませてしまうことも。

それって健康によくないですよね。

でも彼女の作るお弁当であれば、お肉もお魚もお野菜もバランスよくとることができるのです。

3.家庭的な温かさを感じるから

まだ彼女という存在だとはいえ、料理を作ってくれるということに対して”家庭的な温かさ”を感じることができます。

手作りというのは、家庭的ななにかを感じさせるんですよね。

そのため、未来のお嫁さん候補になるなんて夢じゃないかも!?

彼女にお弁当作ってほしい??

では、世の中の彼氏たちは彼女にお弁当を作ってほしいと思っているのでしょうか。

彼女に作ってほしいと思っている人、思っていない人の意見をそれぞれ見てみましょう。

作ってほしい人の意見

彼女にお弁当を作ってもらいたいと思っている男性は、どうしてそのような気持ちを抱いているのでしょうか?

愛情が伝わる

ずばり、彼女の愛情が伝わるからです。

彼女が自分のことだけを考えて、お弁当の内容を考え、そして作ってくれるのです。

その手作りしている最中の笑顔なども浮かんでさらに愛情が伝わるのです。

節約になる

外食ばかり、コンビニ食ばかり食べているとどうしても出費がかさんでしまいます。

そのため、彼女が作ってくれるお弁当のおかげで節約することができるんです。

作ってもらいたくない人の意見

では、逆に作ってもらいたくないと思っている男性の意見を確認してみましょう。

恥ずかしい

彼女にお弁当を作ってもらいたいという気持ちはあるけれど、恥ずかしい気持ちが勝っていることも。

友だちなどに見られるのを恥ずかしいと感じているんですね。

負担をかけたくない

彼女にお弁当を作ってもらうと、彼女の時間やお金を奪ってしまうことになるのではないか・・と感じています。

本当は作ってもらいたいけれど、彼女のことを考えると作ってもらいたくはないなという心理にいきつきます。

それだけ優しい彼なのでしょう。

ページトップ