CoCoSiA(ココシア)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶも...(続き3)

そのため、何度も繰り返すことになってしまいますが”自分のためのお弁当だ”と実感できるんですよね。

幼い頃はお母さんが当たり前のように作ってくれていたお弁当のありがたさまでもしみじみ感じてしまう彼氏もいるのだとか。

3.家族が作ったものと違うから

幼い頃や日ごろは家族が作ってくれたお弁当を食べているかもしれませんね。

しかし、それと彼女が作ってくれたものというのはやはり違うものがあります。

おなじおかずだったとしても、お母さん特有の味付けもあれば彼女特有(彼女の家の味付け)があるはず。

そこに彼女が作ってくれたことのありがたさを感じるのです。

そのため、全てのおかずを冷凍食品にしてしまうと個性がなくなってしまいますよ。

やはり彼女の手作りは違う

ピクニックや花火大会、お花見のときにはみんながよってたかって手作りしてきたお弁当を披露するものです。

彼女のお弁当というのは、そのような手作りとも全く違う位置づけになるんですよね。

そのように大勢のために作ったという気持ちがこめられているお弁当もありますが、やはり自分のためだけに、自分のことを考えて作ってくれたものというのは違うのです。

4.好みのものが入っているから

彼女であれば、好きなものを知っていますよね。

そのため、そのおかずを多めにいれてくれていたり、そのおかずメインのお弁当にしてくれることがあります。

そこに感動してしまうんですよね!
大好きなものをたくさん食べたいと思うのは、あなたも感じるでしょうし、それは彼氏も同じこと。

彼氏には、おいしいこの好きなおかずをたくさん食べてほしい・・・そんな思いでお弁当箱に詰め込んだのでしょう。

自分のことを知ってくれているのだと感じる

そんな彼女の思いやりや、自分のことを知ってくれているという気持ちがとても嬉しいんですよね。

だって、自分のことを知ってくれていたり、知ろうとしてくれていなかったらお弁当に自分の好みのおかずを入れてくれるわけがないじゃないですか。

自分のことをしっかり気に留めてくれている・・・そんな彼女の愛情に心震えるのです。

彼氏のお弁当人気のおかず6選

お弁当を作るにあたって、頭を悩ませることになるのが「どんなおかずをいれるのか」「どんなお弁当にするのか」といったことですよね。

彼氏の大好きなおかずを入れてあげたいけれど、それだけだとどう考えても栄養バランスが偏っているし、見栄えもよくない!

彩りあふれるカワイクって、おいしそうなお弁当を作りたいと考えている彼女サンたちは大勢いるはず。

筆者もよく彼氏にお弁当を作っていたのですが、その経験からあなたにお弁当を作る際に使えるおかずをお伝えしていきます!

全部で6種類もお伝えするので、あなたが作りやすいものは必ずあるはず。

それに作る際のポイントもあわせてお伝えしているので、お料理をする際に活用してみてくださいね!

1.おにぎり

彼氏のお弁当に入っているおにぎり
お弁当箱のなかに、ご飯をつめるのもいいですがあなたの愛情をたっぷりこめた”おにぎり”を作るのはかなりオススメ!

おにぎりといっても、具材はいろいろなものを選べますよね♪

梅干、たくあん、しゃけ、ツナマヨ・・・などからから揚げなどをおにぎりのなかにいれて、ボリューミーにすると男性は特に喜んでくれるんです!

それにラップでお米と具材でおにぎりの形に整えた後に、海苔などで笑っている顔をデコレーションしてみたりあなたの”オリジナル”が作れるので、作っていてとても楽しいですよ!

おにぎり・・・といいますと、海苔の食感までこだわりたいものですね。

あなたは、おにぎりを食べるときの海苔はしなしなしているほうが好きですか?

それともパリパリの海苔をつけるのが好きでしょうか?

こればっかりは、好みがあるためにおにぎりを作る前にはあらかじめ彼氏に聞いておくといいですよ。

もしも、パリパリの海苔が好きだというのであれば、おにぎりを包めるサイズにカットした海苔をラップにまいておにぎりと別にして、入れ物にいれましょう!

また、100円ショップなどにはコンビニのおにぎりのように食べるときに海苔をつけることのできるグッズも販売されているのでぜひそちらも利用してみてくださいね!