CoCoSiA(ココシア)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶも...(続き6)

だからこそ、そんな安心できる卵焼きをお弁当のなかに入れてあげましょう。

甘さを引き出すために砂糖だけではなく、少量の塩をいれるのがポイント!

また、卵焼きのなかにひじきだとかお豆をいれたりなど、アレンジが効くのであきません!

シンプルだけど家庭的な一品

彼氏といえども、男性です。

男性は、心のどこかで”家庭的なもの”を求めている生き物です。

そのため、お弁当のおかずひとつにしてもそこを追い求めてしまうんですよね。

その点で卵焼きは、彼氏がとても喜んでくれるメニューになります。

必ず毎回のお弁当にいれてあげましょう!卵焼きは、ささっと作れるので時間もあまり必要ないですよね。

6.焼き魚

男性といえば”お肉が食べたいに違いない”と思ってしまいがちです。

しかし、お肉だけではなく”お魚”も食べたいと思っているものなんです!

煮魚もいいですが、お弁当の外に煮汁がこぼれてしまうリスクがあるため避けたいですね。

それに彼氏たちは”焼き魚”をいれてほしいと思っています!

ただグリルで焼くだけなので、味付けをするとしてもそんなに手間がかかりません。

オススメは、サバ・シャケ・ししゃもですね♪

どれも小さめにカットして焼けば、さらに焼く時間を時短できますよ。

健康的だし冷めても美味しい

男子といえども健康に気を遣いたいものです。

それにお肉ばかりを食べている生活を送っていると、メタボな体型になってしまうことも・・・。

そのため、健康志向になっている男性が増えているのをご存知ですか?

そんな彼氏のために焼き魚をいれてあげましょう!

また、焼き魚は冷めていてもおいしいことが多いので、彼氏たちもおいしく食べることができるのです。

とはいっても、焼きすぎるとパサパサになってしまうので焼き加減に気をつけましょう!

これはNG!がっかりな弁当

彼氏のために作ったとはいえ、中身によっては彼氏にとって”ガッカリ”な内容のものもあるんです。

できれば、彼氏にはガッカリさせることなく楽しみながらお弁当を食べてほしいものですよね!

では、いったいどんなお弁当の中身が彼氏をガッカリさせてしまうのでしょうか?

ここでは、彼氏たちが実際にガッカリした彼女の作ってくれたお弁当の中身についてご紹介します。

あなたがお弁当を作るときには、このような内容だけにならないように気をつけてくださいね!

冷凍食品ばかり

冷凍食品っておいしいし、手軽に入れることができるので重宝している方は多いのではないでしょうか。

特に当日の朝からお弁当つくりをはじめる人にとっては、全て手の込んだ料理を作るなんてなかなか厳しいものがあります。

そんなときに冷凍食品であれば、レンジでチンするだけ、もしくはチンもしないでそのまま入れて自然解凍することができるので”時短食品”として使えるんですよね。

とはいっても、お弁当のおかず全てが冷凍食品だと彼氏はガッカリしてしまいます。

「冷凍食品だとバレないだろう」と思われるかもしれませんが、冷凍食品というのは口にした瞬間に冷凍食品独特の味わいがすることがあるので、すぐにわかってしまうんですよね。

どんなに忙しい朝には、冷凍食品に頼ってしまいがちですが前日の夜までに副菜を作り終えるなどをしておけば問題ありません。

また、前日の夜に作りおきするのが難しいのであれば、週末の休日などにまとめて作っておくのもいいですよ◎

そして、冷凍食品を入れるのであれば1品か2品までにとどめるようにしましょう。

ヘルシーすぎる

女性であれば、健康面に気を遣ってヘルシーなお弁当を作る方がとても多いです。