CoCoSiA(ココシア)

彼氏のお弁当に入れてあげると喜ぶも...(続き4)

定番だからこその一番人気

おにぎりって誰でも作れるカンタンなものですよね。

だからこそ、わざわざ彼氏のお弁当のために作りたくはないと感じている女性もいるかもしれません。

しかし、男性というのはそのような”定番”に憧れを抱くものなんです。

親ではなく、大好きな彼女が握ってくれたおにぎりですよ。

コンビニで買うようなおにぎりと違って、彼女が握ってくれたんだと実感を持つことができるんです。

そのため、実はおにぎりというのは男性のなかで一番の人気のメニューになっているんです!

それにおにぎりの具材をボリューミーなものにしてしまえば、別におかずを作らなくても済むかもしれないので作る側にとってもメリットしかありません♪

コンビニで売っているような具材だけではなく、あなたがオリジナルでつくった佃煮をいれてみたり、ご飯にあうような誰もがおにぎりにいれない具材をいれてみるのもオススメ。

「こんなおにぎり食べたことがない!」と彼氏の胃袋をつかむことができるでしょう。

ちなみに筆者のお気に入りのおにぎりの具材は、しょうゆツナマヨ・昆布マヨ・ハムしそマヨです!

マヨネーズはなんでも合いますネ。

2.ハンバーグ

次に彼氏がお弁当に入っていて嬉しいと感じるメニューは、”ハンバーグ”になります。

ハンバーグって家庭料理のなかでもおいしいものを作れたら、それだけで100点満点をもらえるようなメニューですよね。

それをお弁当にいれてしまいましょう!

ハンバーグを作ったことがない方にとっては、ハンバーグつくりってとても難しいようなものに感じるもの。

しかし、そんなことないんです!

ひき肉・卵・パン粉・牛乳をいれてコネコネするだけ!

前日にコネておき、形を作っておけば朝は焼くだけで済むんです。

また、お弁当用のハンバーグなので普通のサイズのハンバーグよりはちいさめに作りましょう。

そして、そのハンバーグをいくつか入れてあげれば大丈夫♪

ソースは、彼氏のお好みのものをきいてみて!筆者は、手作りデミグラスソースがとても好きです☆

少しだけ濃い目のソースを作っておくことで、冷めてからもおいしいハンバーグを味わうことができますよ。

また、ハンバーグって人によっては硬いものになってしまうことの悩みを抱えているもの。

そのような場合は、手でこねるのではなく、ヘラやスプーンなどでかきまぜてください。

実は、お肉を手でこねると手の体温でパサパサになる原因を作ってしまうんですね。

ですから、お肉にふれるのはハンバーグの形を整えるときだけにしたいものです。

洗い物が少し増えてしまいますが、チャレンジしてみて♪

筆者もこれでやわらかいハンバーグを作ることができました!

お昼もガッツリ食べたい

どうして彼氏たちは、お昼にハンバーグを食べたいのでしょうか?

ずばり、ガッツリとお昼も食べたいからなんですよね!男性って女性とちがって摂取カロリーも多くなければなりません。

それは、筋肉量の違い、さらには運動量の違いをあげることができるからです。

彼氏とランチデートをしていると、あなたはパスタだけ頼んでいるのに彼氏はピザを頼んだり、パスタを大盛りにしているのではないでしょうか?

それほどまでにお昼もガッツリと食事をしておきたいんですよね!

後になっておなかがすくようでは、それはちゃんとした昼ごはんということができないのです。

ですから、ミニハンバーグは多めにいれてあげましょう!

もちろん栄養バランスを考えて、ハンバーグのほかにブロッコリーやプチトマトなどの野菜もいれてくださいね!

そうすることで彩り豊かなもっとおいしそうなお弁当にみせることができます!