CoCoSiA(ココシア)

好きになっちゃいけない人の5個のパ...(続き2)

何が起きても、自分で全ての責任を負う覚悟が出来る人がやることです。

そうだとしても、「覚悟が出来るなら好きになってもいい」とはなりません。

好きになってはいけない人を好きになることは、理解されない、許されないことなのです。

ですから、自分の気持ちだけを優先して、安易な気持ちでその橋を渡ってはいけないのです。

それよりも、今見えていない多くのモノに気付くこと。

それが、あなたが今やるべきことです。

時間が無駄になる

好きになってはいけない人を好きになる…その恋は叶わない恋ですよね?

その時間、無駄になると思いませんか?

叶わない恋は、思い続けても叶わない恋です。

もちろん、思い続けるのは自由。

自分の心の中に秘めて、大切にしたい気持ちもあるでしょう。

でも、その好きという気持ちを持ち続けたまま、他の恋は出来ませんよね。

私たちは誰かを好きになり、その思いが叶ったり叶わなかったりして、大人になっていきます。

誰かを好きになる経験を繰り返して、成熟していくのです。

それなのに、好きになってはいけない人を好きでいたら、一歩も前に進めません。

好きという気持ちが果たされることも、叶わないこともないまま、時間だけが過ぎていってしまいます。

その時間で、どれだけの経験が出来るでしょう?

どれだけ、成熟することが出来るでしょう?

好きになってはいけない人を好きになる時間は、残念ながら無駄になってしまうのです。

精神の消耗が激しい

好きになってはいけない人を好きになるというのは、精神の消耗も激しいものです。

好きという思いを伝えることも出来ず、立ち止まったまま前に進めず…ただただ、自分の気持ちと葛藤し続ける日々。

それは、時間の無駄なだけではなく、精神的にもキツイ毎日になってしまいます。

さらに、自分の思いを果たしたいと行動したならば、多くの人とぶつかることになります。

批判を浴びせられたりもするかもしれません。

好きという思いを貫こうとすればするほど、周りには敵ばかり。

そんな状況にもなってしまいます。

その過程で、友人を失ったり、信頼を失ったりしてしまったら?

今後の人生に、大きな影響を及ぼすことになりますよね?

それは、好きな人への思いを遂げられないことよりも、大きなダメージになるはずです。

好きになってはいけない人を好きになるということは、そういうことなのです。

男は世の中にたくさんいる

世の中に男は沢山います!好きになってはいけない人を好きになるよりも、他の男性の存在に気付くべきです。

気になる人や好きな人が出来ると、どうしても、その人しか目に入らなくなってしまいがち。

そうなると、見るべきものが見えなくなってしまいます。

これって、あまり良い状態とは言えません。

ひとりの人しか見ていなかったら、最善の選択が出来ないからです。

あなたにとって、もっと良い男性がいるかもしれませんよ?

もっともっと、好きになる男性が、きっと他にもいるはずです。