CoCoSiA(ココシア)

好きになっちゃいけない人の5個のパ...(続き5)

ですから、友達の彼氏は気になる存在の男性として、候補に挙がりやすいんですよね。

それに、友達から彼の話を沢山聞いたり、一緒に遊んだりもするので、友達の彼氏は身近な男性の中でも、人柄を良く知ることが出来る人になります。

そうしているうちに、気になる存在になり、好きになる……となってしまいやすいのです。

でもそれでは、視野が狭すぎます。

ほんの少し視野を広げるだけでも、男性は他にも沢山いることが分かるはずです。

何より、好きになってはいけない友達の彼氏を好きになると、どうなるか。

それを良く考える必要があります。

友達との友人関係が崩壊する

友達の彼氏を好きになったら、友達との友人関係が崩壊しますよね?

友達の彼氏を好きになった時点で、その関係は友達ではなくライバル。

友人関係は崩壊し、ライバル関係になってしまうのです。

ライバル関係には、時としてお互いを高め合う、良いライバル関係というものもありますね。

しかし、恋愛がらみでそれは期待出来ません。

どちらも付き合っていない状況で、友達と同じ人を好きになるのならまだしも……友達はすでに、その男性とお付き合いをしているわけです。

恋人同士として成り立っている関係を壊し、横取りする形になるのです。

友達が、それをライバルとして、受け入れられるはずもありませんよね。

もちろん、友達としての信頼も失うことになります。

友達は、友達の立場として、友達の幸せを願うのが普通です。

友達の幸せを壊そうとする人は、友達とは思ってもらえません。

しかも、友達の幸せを壊し、奪い、自分が幸せになろうとしているのです。

だとしたら尚更、そんな人とは友人関係を築けませんよね。

付き合えたとしても本当に幸せ?

好きになってはいけない友達の彼を好きになり、友達の幸せを壊し奪う……。

そうやって彼と付き合えたとして、本当に幸せになれるのでしょうか?

大切な友達を傷つけ、友達関係が崩壊しても尚、自分の恋を優先したいですか?

「恋は盲目」とはよく言ったものです。

大切なものが一瞬にして見えなくなり、自分の欲求だけに支配され、時として間違った選択をしてしまう。

それが恋なのです。

人を好きになる気持ちは大切だけど、それだけが全てではありません。

大切なことは他にも、沢山あるのです。

その中でも友達は、付き合い方を間違えなければ一生もの。

何よりも大切にすべき人です。

男性とは、仲たがいすればそこで関係は終わり。

でも友達は、何があっても一生、あなたの人生に寄り添ってくれる人となるのです。

好きという気持ちに惑わされて、好きになってはいけない人を好きになると、間違った選択をしてしまいます。

好きな気持ちは大切だけど、全てにおいて優先されるものではなく、コントロールしなければならない気持ちなのです。

3.親戚のお兄さん

親戚のお兄さんも、好きになってはいけない人と言えます。

親戚のお兄さんは、身近にいる人で、とても親しみのある存在。

子供の頃から知っていて、少し年上の頼りになる人ですよね。