アイドルや芸能人だって、仕事抜きにすれば“普通の人”と何ら変わりがありませんから、恋愛に発展する可能性をゼロとは断言出来ません。
しかしながら、限りなくゼロに近いです。
ですので、アイドルや芸能人を恋愛対象として見るのは、現実的な選択とは言えません。
時間やお金を無駄にしないためにもリアルな相手を探そう
好きなアイドルや芸能人のファンになり、応援するのは良いのです。
芸能人だって、ファンを獲得し、支えてもらってこそ成り立っているのですから。
でもそれは、アイドルとファンとして成立する関係性。
リアルなようでいて、リアルではありません。
癒しの笑顔を振り撒いてくれるのも、「いつもありがとう」と感謝してくれるのも、ファンとして支えてくれる人へのサービス。
結局は仕事なのです。
そこを勘違いして入れ込み過ぎると、時間もお金も無駄にすることになりますよ!
アイドルや芸能人はある意味、やり手の営業マンみたいなものなのです。
そんな非現実的な相手を好きになるよりも、もっとリアルな相手を探しましょう。
アイドルや芸能人は、好きになってはいけない人。
それを理解しなければなりません。
5.漫画やアニメの登場人物
アイドルや芸能人と同様に、漫画やアニメの登場人物も、好きになってはいけない人です。
ある意味では、アイドルや芸能人よりも、恋愛感情を抱いてはいけない人だと言えますね。
なぜなら、同じ世界に存在していない人物だからです。
空想の世界に作り上げられた、いわば幻想のようなもの。
恋をしても意味がありません。
想像力はもっと他のことに使おう
漫画やアニメなど、空想の世界のキャラクターとリアルに恋愛をする妄想は、もっと他のことに使いましょう。
その想像力があるのなら、リアルな恋だって出来るはずです。
同じ世界の人に恋をすれば、きっと射止めることが出来るだけのポテンシャルが、あるのではないでしょうか。
それに、空想の人物にリアルな恋をしていたら、現実に戻れなくなってしまいます。
オタクまっしぐら……いや、オタクになるくらいならまだいいかもしれません。
自分が空想の世界に身を置いてしまったら、弊害はリアルな恋愛が出来ないだけでなく、日常生活にすら影響を及ぼすかもしれませんよ。
人を好きになる気持ちって、どこかフワフワして心地よいもので、ただでさえ冷静さを欠いてしまいます。
それが、“好きになってはいけない人を好きになる”という事態をも引き起こす罠なのです。
恋には、洗脳されてはいけません。
自分をコントロール出来るようになりましょう。
好きになってはいけない人を好きになる女性の特徴
さて、ここまでは「好きになってはいけない人の5つのパターン」をご紹介してきました。
同時にその理由も解説してきたので、なぜ好きになってはいけないのかも、ご理解いただけたのではないでしょうか。
少しキツイ言い方になってしまった部分もありますが、それは、現実的な恋をして幸せになっていただきたいからこそ……。
そう!まさに現実的じゃ無いのが、好きになってはいけない人を好きになるということなのです。
では、なぜ現実的ではない感情に左右されてしまうのでしょう?
ここからは、好きになってはいけない人を好きになってしまう女性の、特徴を見ていくこととしましょう。
ドラマチックなことが好き
好きになってはいけない人を好きになる女性は、「ドラマチックなことが好き」という人が多いようです。