CoCoSiA(ココシア)

女同士のいざござでよくある9個のト...(続き2)

『噂話や悪口』

女の子はいつになってもこの2つが大好きですよね。

でも、とある研究では女性と男性の噂話をする割合はほとんど変わらないという結果が出ているそうです。

人類みな噂話が好きなんですね(笑)

みんな大好きな噂話ですが、噂は基本的に人から人に伝わっていくので、いろんな人に広まったときには、最初とは全くの別物に…なんてこともよくあります。

噂話に惑わされすぎないようにしましょう。

また、悪口も、片方からの話だけだと、事実と異なることが多いので、片方から聞いただけの悪口で相手の人のことを判断しないようにしてくださいね。

噂話や悪口はあくまでも、話のネタ程度に捉えておくことを忘れないようにしてください。

仕事や恋愛などの嫉妬

4つ目は女の醜さが出る瞬間『嫉妬』です。

仕事や恋愛、見た目など、女性の嫉妬から始まるトラブルは多いですよね。

女性はどうしても周りの目を気にしてしまう生き物です。

だからこそ、自分が優っている部分、劣っている部分を見つけてしまいがちです。

特に、劣っている部分を見つけると、どうして劣っているのか、どこが、どのくらいと劣っているのかを考え、結果的に嫉妬に繋がります。

自分がプライドを持って行なっていることだと、特にそうですよね。

周りの目は気にしない方が良い、とはわかっていますが、気にしてしまうものなので、もし周りに周りの目を気にしすぎている友達がいたら、声をかけてあげるといいかもしれません。

また、嫉妬から始まるトラブルは周りの人を巻き込んだドロドロしたものが多いため、第三者から見るとかなり醜いです。

そんな風にはなりたくないですし、自分が第三者だとしたら見たくもないですよね!!

自分が負けていると思うと嫉妬したくなってしまう気持ちもわかりますが、ちゃんと自分自身のことを認めて、あまり周りと比べないようにしてくださいね。

浮気・不倫

5つ目は『浮気や不倫』

これはする側、される側、どちらの立場もあり得ることですよね…

でも、浮気や不倫の問題が起こったら女同士のトラブルは避けては通れません…!!

浮気や不倫の修羅場は本当に恐ろしく、女の怖い部分がモロに見えてきます。

陰湿なものから、堂々とした攻撃、精神的攻撃、社会的攻撃など、女性の怖い部分がギュッと詰まった修羅場なんて想像するだけで恐ろしいものです。

周りにもいませんか?

浮気や不倫などのドロドロした恋愛関係が原因で女性間のトラブルになった人たちが…

エスカレートしていくと周りの友達を巻き込んだ大トラブルになることも!

自分の軽はずみな行動や、自分の彼氏の行動が、大切な人を巻き込んだ大きなトラブルになったらいやですよね。

浮気や不倫は誰も特をできないムダな行為です。

浮気や不倫をしないことはもちろん、そういう問題が身近に起こったとしても、冷静に、一時の感情だけで動かないように慎重にいきましょう。

価値観の違い

6つ目は『仕事の価値観』

このトラブルは当事者はもちろんですが、周りの人達もちょっと困る問題ですよね…。

価値観ってすぐに変えられるものじゃないし、引くに引けないものもあって、一度トラブルになるとなかなか元に戻れない!なんてことが多いですよね。

トラブルにならないようにするには、自分の価値観を押し付けないようにすること!

そして、相手がどんな考えを持っているのかをしっかり考え、知る努力をすることが大切です。

時には、自分の常識や考えからあまりにも離れすぎていてビックリするようなこともありますが、そんなときでも決して押し付けずに、相手の意見を尊重する姿勢を忘れないようにしてくださいね♪

誘うor誘わないの問題

7つ目は『誘う、誘わない問題』