CoCoSiA(ココシア)

女同士のいざござでよくある9個のト...(続き4)

そうなる前に、悪い陰口ではなく、良い陰口を言いましょう。

良い陰口を言うことで気分も落ち着くと思いますよ♪

気分を落ち着かせて、しっかり対処することで、きっとトラブルを解決できると思います!

自分は自分と受け入れる

これは周りを気にしちゃう女性には少し難しいかもしれませんが、自分は自分、人は人、と割り切ることが重要かもしれません。

自分は自分だ、と自分自身をしっかりと受け入れることで、周りの人に対して嫉妬したり、文句を言いたくなったりすることも少なくなると思います。

また、自分を受け入れ、自信を持つことで、きっといろいろなことが良い方向に行くハズ!

良い方向に向かえば、さらに自分に自信が付き、良いことの連鎖が始まります。

トラブルを解決して、他のことも良い方向に持っていけたら一石二鳥です♪

完璧主義をやめる

トラブルになりがちな人って、曲がったことが許せなかったり、自分の中で強いこだわりがあったり、何かと完璧主義な人が多いですよね。

完璧主義だと、自分はもちろん、周りにいる人のちょっとした問題も許せない、なんてことがあると思います。

そんなときは、一度完璧主義をやめてみてはいかがでしょうか?

そうすれば、トラブルが起きたときも、まぁいっか、と気にしなくなれると思います☆

また、こうやって楽に生きることで、トラブルなんて寄せ付けないポジティブな人間になれると思いますよ!

秘密は絶対に守る

噂話が広がる原因の一つとして、秘密話を誰かに言ってしまったことが考えられます。

噂話がキッカケで起こるトラブルは多いですよね。

その原因、もしかしたらあなたの軽はずみな言動から起きていることかもしれません。

秘密ね!と言われたことは秘密にする、というのはもちろんですが、これは秘密の話かもしれない、と思ったことは人に広めないようにしましょう。

秘密を守ることでトラブルを避けることができますし、その人との信頼関係を築くこともできます!

自分がトラブルの原因になってしまったら嫌ですしね!

秘密はしっかり守りましょう♪

いろいろな人がいると理解する

他者を認めること、これって結構難しいですよね。

でも、自分は自分と受け入れることや、完璧主義をやめることと同様に、世の中にはいろんな人がいるんだ、と理解して受け入れることで、トラブルの解決に近づくと思います。

トラブルの解決のためには、お互いが妥協したり、わかり合う努力をすることが必要です。

その際に、いろいろな人がいるんだ、と理解することで、トラブル解決がグッと楽になると思います♪

余計な自慢話がないか確認する

これはトラブル解決、というよりも、トラブルを起こさないようにするための方法ですね♪

余計な自慢話があるだけで、トラブルが大きくなったりすることが…!

自慢話は女性間のトラブルの元になります。

恋人との惚気話や、仕事で上手くいった話など、自慢話をしたくなるときはありますが、相手にとってそれが嫌な話じゃないかどうかをしっかり考えてから話すとトラブルを回避できると思います!

余計に言うことがないように気をつけて下さいね♪

集中できるものを作る

何かに集中することってリフレッシュにもなるし、トラブルなんて気にならなくなりますよね!

趣味であったり仕事など何か集中できることを作ると良いと思います♪

トラブルを気にしなくする、そして、トラブルに巻き込まれたときに良い気分転換になること間違いナシです♪

また趣味を通して出来た新しい友人と時間を過ごすことで、トラブルなんて気にしなくなりますよ!

なかなかトラブルが解決出来ないってときや、もやもやしているときは、何か集中できるものを作ってみてください☆