CoCoSiA(ココシア)

女同士のいざござでよくある9個のト...(続き5)

基本的なマナーは守る

これは人間として当たり前なことですよね!!

マナーは守る、これって誰でもできる当たり前なことって思っているかもしれませんが、はしゃぎすぎて、つい、周りが見えてないときありませんか?

それが原因で周りから白い目で見られているかも…!

ちょっとしたトラブルが起きたときに、あの子マナー悪いから、と普段の行いがきっかけで自分に火の粉が降り注いだら嫌ですよね…!

マナーを守ればトラブルがなくなる、というわけではないですが、マナーが良い人は基本的にトラブルに巻き込まれることはないですよね。

予防線を張ってトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう!

SNS上で文句は言わない

ついカーッとなって、SNS上で文句を言ってしまうことってありませんか?

SNSで文句を言うといろんな人から心配されたり、相談に乗ってもらえたり、疲れているときってそう言うことが嬉しかったりしますよね。

でも、SNSはなんと言っても全世界発信です。

ちょっとした発言が後々トラブルになったり、巻き込まれたり…!

すぐに消したから大丈夫!と思っていても、今は問題の投稿をスクショして残しておいたりする人や、消してもすぐに反映されずに、しばらくはタイムラインに残っている、なんてことも考えられます。

SNSで文句を言うのはリスクが高く、かなり危険な行為だと思います。

トラブルに巻き込まれないようにするためにも、自分がトラブルの中心にならないようにするためにも、SNSで文句を言うのは控えた方が良いかもしれません。

余計なプライベートの話は避ける

仲の良いリア友ならプライベートな話をしても良いですが、趣味や仕事で出会った仲間に余計なプライベートな話、していませんか?

なにげなーく話していた話が実はその人にとって地雷な話だったり、ちょっとした愚痴を言ったつもりがその相手と実は繋がっていたり…!

世間は狭いとよく言いますが、本当にその通りで、いつ、どこで、誰が繋がっているかわかりません。

特に、SNSが絡んでくると、どうせ知らない人だしと色々喋ってしまって、後から確認するとSNSで繋がっていた…!なんてこともよく聞きます。

誰が繋がっているかわからないからこそ、余計なプライベートな話は控えるようなしましょう。

女同士のトラブルを引き起こす人の特徴

さて、よくあるトラブルの紹介や、それの解決方法をご紹介しましたが、そもそもトラブルを引き起こす人ってどんな人たちなんでしょうか?

あれ?そういえばまたあの人が問題を起こしてる…!など、トラブルの中心にいる人っていつもだいたい同じメンバーなことってありませんか?

今回はそんなトラブルを引き起こす人の特徴をご紹介します♪

これを読んで要注意人物を確認してみてください!

おしゃべり大好き

要注意人物1は『おしゃべりが好きな人』です。

おしゃべりが好きな人ってノッてくるとどんどん喋ってつい余計なことまでしゃべりがちですよね。

自分が信頼していると思って相談したら、その人が実はペラペラといろんな人に喋りまくってた!!なんて絶対に避けたいですよね。

他にも、自分は知りたくない情報でもペラペラとしゃべるおしゃべり好きな人が、どんどんとしゃべるおかげで、いつのまにか色々な情報を知ってしまった、なんてケースも考えられます。

おしゃべり好きな人といると気を使わなくてもどんどんしゃべってくれるので楽な気持ちもわかりますが、そのおしゃべりがトラブルを引き起こす原因にも!

特に女性間のトラブルの中では、誰が言っただとか、言ってないだとかで起こるものも多いので、おしゃべり好きな人には要注意です!!

自称・モテる人

要注意人物2は『自称、モテる人』です。

自称っていうところが、ちょっと…って感じですよね!

モテるって言ってる人って基本的に自慢話が多い!!

そしてなんと言っても自慢話は女性間のトラブルの原因です。

さらに自称モテる人って自信家が多く、The女性のトラブルの中心という人が多いです。

自信がある人ってつい自慢話が多くなったり、モテる話をするためいろんな人に嫉妬されたりしてトラブルの原因になりがちですよね。