CoCoSiA(ココシア)

女同士のいざござでよくある9個のト...(続き6)

あとは、自称モテるってシンプルにムカつきますよね(笑)

そういうイメージがあるからこそ、その人の話ってどうしても素直な気持ちで聞けずにそこからトラブルに発展…ということも多いようです。

自称モテる人には要注意です!

自分に自信がある人

要注意人物3は『自分に自信がある人』です。

上にも書いたように、自信がある人って嫉妬の対象になりやすいんです。

嫉妬の対象になるということは、トラブルの中心になるということ!

また、自信がある人は周りも認める何かすごいものを持っているか、ただの自意識過剰な人が多いです。

周りも認める何かすごいものを持っている人であれば、もちろん嫉妬の対象になりますし、ただの自意識過剰な人であれば周りから嫌がられて当然ですよね。

さらに、自信がある人というのは、何かと強気なことが多く、どうしてもトラブルを引き起こすことが多いです。

努力をした上での自信家であれば、トラブルの原因になることも少ないと思いますが、どうしてもトラブルを避けたいのであれば、そういった人にも注意して関わる必要があります。

仲良くなった相手が自分に自信のある人だと、その人に圧倒されて自分に自信を持てなくなったり、ネガティブになってしまう可能性もあります。

そんな風になってしまったら、自分が損するだけですよね?

それはもったいないと思います。

損得で友人関係は築くべきではないですが、自分がどうしたら傷つかずにすむかを考え自衛していくことは大切なことです。

自分大好き人間

要注意人物4は『自分大好き人間』です。

自分大好き人間、いわゆるナルシストな人ですね。

ナルシストな人は、世界の中心が自分だと思っている人が多く、自己中心的な人が多いです。

さらにナルシストの人の特徴として、こだわりが強かったり、完璧主義だったり、とにかくめんどくさい性格の人が多いです。

そういう人は、周りを気にすることができずに周りの人間を振り回していることも多いです。

また、ナルシストな人も自信家な人が多いため、やはりトラブルを引き起こす人の特徴に当てはまっています。

トラブルを引き起こす人は、なんとなく似てる特徴がある人が多いようです。

「ナルシスト」と聞くと男性のイメージがありますが、メイクや服装、髪型で誤魔化せるからこそ、女性の方がナルシストな人は多いです。

なんかこの人鏡を見る回数が多いなーとか、メイク気にしすぎじゃない?や、自撮りを載せる回数が多いな、と感じたときは、その人はナルシストな可能性が高いです!

話しの盛りグセがある人

要注意人物5は『話を盛るクセがある人』です。

話を盛るクセがある人って、噂話とかも聞いたときより自分が話すときには大げさに話しちゃう人が多いです。

さらに、ちょっとした悪口もあたかも大問題かのように話すので、何が本当なんだかもわかりません。

でも、話を盛るクセがある人の話って、作り話みたいな感じで面白いのも確かです。

だからこそ、周りの人も聞きたがることが多く、噂話も元の噂話より強い印象でどんどんと広まっていってしまいます。

嘘の噂が広まっていくほど恐ろしい事はないですよね。

もし、それが自分についての噂だったら…と考えると本当にこわいです。

あれ?この人もしかしてビッグマウス?と思ったら、プライベートの話や相談などは少し控えめにした方が良いと思います。

SNSの更新がやけに高い人

要注意人物6は『SNS中毒な人』です。

SNSの更新がやけに多い人って、常にSNSを監視していることが多いです。

上で書いたようにSNSでちょっとした悪口や嫌味を書いてしまったときに、こういう人がスクショとかをして広めちゃう可能性も高いですし、なんといってもフォロワーが多い人は現実でもカーストが上な人が多く、そんな人たちとトラブルになると厄介ですよね。

また、SNSを1番に考えている人も多く、写真映えを気にしたり、純粋に遊びを楽しめない、というケースも考えられます。

とにかく優先するのはSNS!という人とは純粋に遊んだりできないですし、アナタがSNSを1番に考えていないのであれば、長く仲良くするのは難しいかもしれません。