あなたは、彼女に対してどれくらい愛情を持ってお付き合いしていますか?

「何をされても別れない!」と、自身のある方は恐らく少ないでしょう。

辛い事や、些細なすれ違いが重なっただけでも、互いに不安になってしまうもの。

今回は、そんな彼女のわがままに、彼氏がどこまでなら耐えられるのか徹底研究してみました。

男性の心理や、ウザい彼女の、可愛い彼女の分岐点はどこ?など、男性が女性に対してどのように感じているのか、じわじわとしらべていきます。

あなたの彼女は、彼氏にとっての可愛い彼女ですか?それとも、彼氏にとってのウザい彼女でしょうか?ぜひ、検証してみてくださいね。

彼女のわがままは恋愛につきもの、しかし・・・?

「彼女のわがままが可愛い」なんて、思えたのも付き合い当初の頃・・・。

しかし、今となれば少しうざく感じてしまう。

なんて、話はよくありますよね。

そのうち、彼女のわがままがエスカレートしてきたり、おねだりされてこっちは金欠に!なんて、事になれば「使われる」と思えても不思議じゃありませんよね。

ここでは、彼女のわがままについて、あなたならどこまでを許せるのか、レベル別に分けて分析していきたいと思います。

彼女あるある話に、あなたは許せる?それとも、許せない?

まだかわいいレベルの彼女のわがまま

ここからは彼女のわがままでも、まだまだ可愛いと思えるレベルの「あるある行動」をまとめていきたいと思います。

あなたの彼女にも、思い当たる行動が沢山あるかもしれません。

一つずつ、追ってみていきましょう。

デートの場所がイヤだという

デートの場所が気に入らない。

このような場合、一生懸命自分がデートプランを考えて出したのに、気に入られないのであれば、もう少し彼女の好きなモノや事を研究しなくてはいけません。

まだまだ彼女の事を分かってあげられていないのかもしれません。

まずは、あなたがデートプランを考えるのであれば、彼女の好きなモノや事、趣味などから、彼女が喜びそうな場所を考えて行きます。

もしくは、まだお付き合いが浅く、あまりわからないのであれば直接彼女に「何処に行きたい?」と、聞いてみてもいいかと思います。

しかし、毎回彼女に場所を決めてもらっていては、彼女もめんどくさくなってきたり、

「たまにはちゃんと自分で決めてよ。」なんて事にもなりかねませんので、彼女の好みもしっかりリサーチしておきましょう。

レストランの食事が気に入らない

食事はあなたが美味しく食べれたら、それでいいと思っていませんか?

彼女は何時も何を食べているのか、よく知っていますか?

男同士なら毎回、ジャンクフードやラーメンなど嬉しいですが、彼女があなたに毎回合わせている可能性もありますので、彼女の好みは最低限調べておきたいところでしょう。

また、素敵な彼氏なら美味しいレストランは、いくつか知っておきましょう。

彼女がお腹空いた時に、サラリとオシャレで素敵なレストランへ招待されれば、嬉しいと、惚れなおしがいっぺんにやって来そうです。

まずは、スマホなどで三ツ星以上のレストランをリサーチし、実際食べるのが好きなのであれば、事前にレストランへ訪れてみてもいいでしょう。

思ったより、雰囲気やお店の味なども違う場合もありますので、リサーチは大切です。

電話やLINEで連絡を入れなきゃすねる

うっかり、彼女からの連絡に返事をするのを忘れる場合、ありますよね。

また、どうしても仕事が忙しく、付き合いや営業で疲れてしまい、連絡が出来ない・・・。

など、様々な理由で彼女に連絡を入れられない時など、すねられればさらに疲れてしまいますよね。

そういった時は、事前に「仕事が大変だと、連絡できない時もあるから。」や、「連絡できない時は、忙しいと思っていて。」など

それを伝えるのと伝え無いのとは彼女の心構えが変わりますから、きちんと伝えておくといいでしょう。

また、時間がある時はこちらから連絡するなど、時間がある時はちゃんと連絡出来る事もアピールするとより効果的ですね。

連絡をして欲しい彼女の心境としては、あなたの事が大好きで構ってもらいたいのかもしれません。

それだけ、あなたの事を想っているので、可愛いものですよね。

自分の言うことを優先する

わがままに付け加え、さらに自分の事をいつも優先する彼女の言動がイライラする。

なんて事はありませんか?ある程度のわがままや、自分を優先させる事が許せても、何度かそれが重なったりすれば、「俺は、彼女のわがまま対応係か?!」と、腹が立つかもしれません。

しかし、彼女はもしかしたら自分の言うことを優先しているとは、自覚していない可能性もあります。

そういった場合は、彼女が自分を優先しだしたら「〇〇ちゃん(彼女の名前)、今のは自分優先じゃないかな?俺の考えも少しは聞いて欲しいな。」

など、頭ごなしにカチンと言うのではなく、下手に出て話をしましょう。

初めは彼女も「えっ?」と思うかもしれませんが、何度か重なれば「私、また自分を優先してしまってたかも・・・?」と、感じるようになるかもしれません。

喧嘩を恐れずに、きちんと自分の気持ちを伝えなけば相手もあなたの気持ちに気付く事はありません。

我慢してこの先お付き合いしていっても、ストレスが溜まるだけで何も良いことはありません。

奢って欲しいと遠まわしに言う

「奢って」と、彼女に言われてもついつい何でも買ってあげてしまう。

自分のメンツもある。

しかし、金欠な時に、おねだりなんかされればたまったもんじゃありませんよね?それでも、可愛い彼女の為に買ってあげる。

なんて、優しい彼氏に対し、彼女は何処まで思っているのでしょう?

それなりの見返りを求めるわけではありませんが、彼女が何か彼氏にしてくれる事はありますか?奢って欲しいと遠回しに言われても、特別な時以外は買わなくてもいいと、作者は思います。

いつも、ホイホイ何でも奢っていては、彼女も「何でも買ってくれる彼氏」と、勘違いしてしまう事にもなりますし、

もし結婚になったとしてもバカバカ買い物をされては、生活費もままならないのではないでしょうか。

欲しいものは自分で買う、特別な日にはそれなりの物を用意するというスタンスでいいかと思います。

でも、こんなわがままにはさすがに疲れた!?

前記に述べました彼女のわがままでも、「結構キツイな」と感じている彼氏も多いかもしれません。

しかし、ここからは更にグレードが上がる彼女のわがままや、言動に注目していきたいと思います。

一度でも、「彼女にこんな事を言われた」という項目があれば、ぜひチェックをしてみましょう。

もしかして、そのわがままは普通のわがままではなく、度を超えてしまっているのかもしれません。

そうなれば、生活や人生すら振り回されかねませんので、よく注意したいところです。

いくら好きな彼女とはいえ、どれだけ好きだろうが、所詮彼女です。

もし、あなたの事を将来的に考えているのであれば、これから、記載致しますような言動が彼女に見られるのであれば、付き合い方を変えるか、結婚は考えないようにするといいでしょう。

あまり酷くなるのであれば、素直にあなたの気持ちを彼女に話して見てもいいのではないでしょうか。

仕事を辞めろと言ってきた

営業や接待、お付き合いなどで帰りが遅くなったり、少しでも仕事の愚痴を言うものなら、直ぐに「そんな仕事、辞めちゃえば?」と、言ってくる。

そのくせ、彼女は仕事の愚痴や悪口が多い。

何て事になれば、いつも愚痴を聞いている方も疲れて、呆れてしまいますよね。

きっと、彼女の中では仕事の愚痴や悪口を言っている感覚は少なく、話題を提供しているくらいにしか考えてないのかもしれません。

仮に、もし万が一彼氏が仕事を本当に辞めたところで、逆に「何故仕事を辞めた?」と、責めてくるかもしれませんね。

一番いい方法は、「仕事を辞めろ」と、言われてもスルーすればいいのです。

人生は、自分で切り開いていくものです。

彼女の言動にいちいち振り回されていては、何も出来ません。

あなたは、あなたらしく行きましょう。

いつも奢らせるくせにケチだとなじる

毎回奢らせておいて、こちらが金欠な時やお金を使えない時など、はたまた彼女の「わがままだから奢る必要は無い」と考えている時に、「ケチ」などと言われれば、ショックだったりしますよね。

しかし、それは彼女の作戦で「何とか、彼氏に買ってもらいたい」という心理からきているもの。

なので、特にこちらもスルーしてもいい内容だと思われます。

それでもしつこく、言ってくるのであれば少し距離を置いてもいいかもしれません。

もし、「何で最近会わないの?」何て言われても、仕事を理由に会わなくてもいいと思いますし、

それでもしつこく言ってくるなら、素直にあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

そんな彼女と、将来を考えられますか?やはり、女性は経済的にしっかりしている方が、男性も安心ですよね。

約束事は一切守らない

いつもデートの時間に平気で遅れてきたり、「連絡して」と言ったのに、してこない。

彼氏からの約束は、一切無視のような行動は疲れますよね。

付き合い初めた頃は、デートで遅れてきても「俺のために、色々おしゃれしてきてくれたから、遅れたのかな?」なんて、思えても遅刻が毎回だったり、一時間以上待たされたり・・・。

何て事になれば、時間も無駄に感じますし、待っているのもイライラしたりして疲れますよね。

やはり、約束をきちんと守れないのは、何に対してもルーズなのではないでしょうか。

逆に、そんな彼女は何か一つでも約束事は守れていますか?もし、何も守れないのであれば、それまでの彼女です。

いつまでもダラダラとお付き合いしていても、こちらが疲れてしまいます。

何度か約束を守るよう促しても、約束を守れないのはあなたに甘えている事はもちろん、彼氏なら何でも許してくれると勘違いしているのでしょう。

当然、そんな甘い考えでは一番大切な人を失いかねません。

あなたからも、彼女にきちんと話をしてみて、直らないのであれば、付き合い方をかえてみてはいかがでしょう。

贈り物に関して文句を言う


彼女のために、あれこれ考え抜いてプレゼントを買ったはいいが、文句でお礼をされれば、心が折れそうですよね。

もしかしたら、あなたの彼女へのリサーチ力が少ないのかもしれません。

普段から何気なく「あれ、欲しいな」と言っているのをよくチェックしておきましょう。

また、よく欲しいものが変わる彼女であるなら、贈り物をするのではなく彼女と一緒に選んでみてはいかがでしょう。

もし、予算があるならこれくらいでと具体的な金額を伝えてもいいのではないでしょうか。

センスのいいおしゃれな彼女ならなおさら、自分と全く違う趣味の物を贈られても、カチンときてしまうかもしれません。

あなたが彼女が似合う物を買うのではなく、彼女が欲しいと思いそうな物を選んで買う、又は一緒に選んでみてはいかがでしょう。

友人や家族に対する酷い悪口

あなたの周りの大切な友人や家族の事を悪く言われれば、誰もいい気持ちにはなりませんし、むしろ腹立たしい気持ちになるかもしれません。

もし、あなたが彼女に友人や家族の事で酷い悪口を言われているのであれば、あなたの思いや感じた気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

彼女が同じ立場なら、どう思うのか、どう感じるのか踏まえながら話をしてみてもいいかもしれません。

それでも彼女があなたに対して「説教してくる」など、反省の色がないのであれば、もしかしたら、あなたとは合わないタイプの人間なのかもしれません。

人として、様々な立場を考えられる事は、とても大切な事ですし、何より思いやりもあるのかどうかも、不安に思えますよね。

浮気をしても平然としてる

浮気をしても、平然としている彼女であれば、将来は、考えない方が賢明です。

何にせよ、浮気をする事態、人間性にも関わります。

そんなに浮気をしたいのであれば、特定の恋人を作らなければいいと思ってしまうほど。

今や芸能人すら、浮気で謝罪は当たり前の時代です。

それで、浮気をしても平然とできる性格が常識からかなり外れているのかもしれません。

それでも、お付き合いして行きたいと思うのであれば、あなたの行動も振り返るといいでしょう。

普段から彼女に寂しい思いをさせていないか、彼女があなたに要求していることを、あなたはちゃんと守れていましたか?

など、彼女の浮気は許されない事ですが、あなたも少なからず原因があるのかもしれません。

あなたに、全く落ち度がないのであれば、スパッと別れた方があなたの将来も明るいですね。

わがままが止まらないその心理

なぜ、彼女はあれほどわがままなのか・・・?「俺が彼女をわがままに育ててしまったのか?」など、色々と考えてしまいますよね。

しかし、もちろん彼氏が優しい事を理由に、そこに漬け込む彼女も居ますが、だいたいが寂しがり屋だったり、

常に自分の事を優先して欲しいなど、あなたにまた恋愛とは別の愛情を求めているのかもしれません。

例えば、育ってきた環境の違いだったり、愛情をちゃんともらえない環境に居たり、様々な理由が考えられるでしょう。

しかし、それが可哀想で甘やかしてしまえば、彼女もよけいに調子に乗ってしまったり、愛情表現がわからなかったり。

あなたが、もし本当に彼女を大切に思うのであれば、時間をかけて本当の愛情を教えてあげる事も大切なのではないでしょうか。

彼氏にかまってほしい


まず、わがままな彼女によくある「かまってほしい」パターン。