あなたは、彼女に対してどれくらい愛情を持ってお付き合いしていますか?

「何をされても別れない!」と、自身のある方は恐らく少ないでしょう。

辛い事や、些細なすれ違いが重なっただけでも、互いに不安になってしまうもの。

今回は、そんな彼女のわがままに、彼氏がどこまでなら耐えられるのか徹底研究してみました。

男性の心理や、ウザい彼女の、可愛い彼女の分岐点はどこ?など、男性が女性に対してどのように感じているのか、じわじわとしらべていきます。

あなたの彼女は、彼氏にとっての可愛い彼女ですか?それとも、彼氏にとってのウザい彼女でしょうか?ぜひ、検証してみてくださいね。

彼女のわがままは恋愛につきもの、しかし・・・?

「彼女のわがままが可愛い」なんて、思えたのも付き合い当初の頃・・・。

しかし、今となれば少しうざく感じてしまう。

なんて、話はよくありますよね。

そのうち、彼女のわがままがエスカレートしてきたり、おねだりされてこっちは金欠に!なんて、事になれば「使われる」と思えても不思議じゃありませんよね。

ここでは、彼女のわがままについて、あなたならどこまでを許せるのか、レベル別に分けて分析していきたいと思います。

彼女あるある話に、あなたは許せる?それとも、許せない?

まだかわいいレベルの彼女のわがまま

ここからは彼女のわがままでも、まだまだ可愛いと思えるレベルの「あるある行動」をまとめていきたいと思います。

あなたの彼女にも、思い当たる行動が沢山あるかもしれません。

一つずつ、追ってみていきましょう。

デートの場所がイヤだという

デートの場所が気に入らない。

このような場合、一生懸命自分がデートプランを考えて出したのに、気に入られないのであれば、もう少し彼女の好きなモノや事を研究しなくてはいけません。

まだまだ彼女の事を分かってあげられていないのかもしれません。

まずは、あなたがデートプランを考えるのであれば、彼女の好きなモノや事、趣味などから、彼女が喜びそうな場所を考えて行きます。

もしくは、まだお付き合いが浅く、あまりわからないのであれば直接彼女に「何処に行きたい?」と、聞いてみてもいいかと思います。

しかし、毎回彼女に場所を決めてもらっていては、彼女もめんどくさくなってきたり、

「たまにはちゃんと自分で決めてよ。」なんて事にもなりかねませんので、彼女の好みもしっかりリサーチしておきましょう。

レストランの食事が気に入らない

食事はあなたが美味しく食べれたら、それでいいと思っていませんか?

彼女は何時も何を食べているのか、よく知っていますか?

男同士なら毎回、ジャンクフードやラーメンなど嬉しいですが、彼女があなたに毎回合わせている可能性もありますので、彼女の好みは最低限調べておきたいところでしょう。

また、素敵な彼氏なら美味しいレストランは、いくつか知っておきましょう。

彼女がお腹空いた時に、サラリとオシャレで素敵なレストランへ招待されれば、嬉しいと、惚れなおしがいっぺんにやって来そうです。

まずは、スマホなどで三ツ星以上のレストランをリサーチし、実際食べるのが好きなのであれば、事前にレストランへ訪れてみてもいいでしょう。

思ったより、雰囲気やお店の味なども違う場合もありますので、リサーチは大切です。

電話やLINEで連絡を入れなきゃすねる

うっかり、彼女からの連絡に返事をするのを忘れる場合、ありますよね。

また、どうしても仕事が忙しく、付き合いや営業で疲れてしまい、連絡が出来ない・・・。

など、様々な理由で彼女に連絡を入れられない時など、すねられればさらに疲れてしまいますよね。

そういった時は、事前に「仕事が大変だと、連絡できない時もあるから。」や、「連絡できない時は、忙しいと思っていて。」など

それを伝えるのと伝え無いのとは彼女の心構えが変わりますから、きちんと伝えておくといいでしょう。

また、時間がある時はこちらから連絡するなど、時間がある時はちゃんと連絡出来る事もアピールするとより効果的ですね。

連絡をして欲しい彼女の心境としては、あなたの事が大好きで構ってもらいたいのかもしれません。

それだけ、あなたの事を想っているので、可愛いものですよね。

自分の言うことを優先する

わがままに付け加え、さらに自分の事をいつも優先する彼女の言動がイライラする。

なんて事はありませんか?ある程度のわがままや、自分を優先させる事が許せても、何度かそれが重なったりすれば、「俺は、彼女のわがまま対応係か?!」と、腹が立つかもしれません。

しかし、彼女はもしかしたら自分の言うことを優先しているとは、自覚していない可能性もあります。

そういった場合は、彼女が自分を優先しだしたら「〇〇ちゃん(彼女の名前)、今のは自分優先じゃないかな?俺の考えも少しは聞いて欲しいな。」

など、頭ごなしにカチンと言うのではなく、下手に出て話をしましょう。

初めは彼女も「えっ?」と思うかもしれませんが、何度か重なれば「私、また自分を優先してしまってたかも・・・?」と、感じるようになるかもしれません。

喧嘩を恐れずに、きちんと自分の気持ちを伝えなけば相手もあなたの気持ちに気付く事はありません。

我慢してこの先お付き合いしていっても、ストレスが溜まるだけで何も良いことはありません。

奢って欲しいと遠まわしに言う

「奢って」と、彼女に言われてもついつい何でも買ってあげてしまう。

自分のメンツもある。

しかし、金欠な時に、おねだりなんかされればたまったもんじゃありませんよね?それでも、可愛い彼女の為に買ってあげる。

なんて、優しい彼氏に対し、彼女は何処まで思っているのでしょう?

それなりの見返りを求めるわけではありませんが、彼女が何か彼氏にしてくれる事はありますか?奢って欲しいと遠回しに言われても、特別な時以外は買わなくてもいいと、作者は思います。

いつも、ホイホイ何でも奢っていては、彼女も「何でも買ってくれる彼氏」と、勘違いしてしまう事にもなりますし、

もし結婚になったとしてもバカバカ買い物をされては、生活費もままならないのではないでしょうか。

欲しいものは自分で買う、特別な日にはそれなりの物を用意するというスタンスでいいかと思います。

でも、こんなわがままにはさすがに疲れた!?

前記に述べました彼女のわがままでも、「結構キツイな」と感じている彼氏も多いかもしれません。

しかし、ここからは更にグレードが上がる彼女のわがままや、言動に注目していきたいと思います。

一度でも、「彼女にこんな事を言われた」という項目があれば、ぜひチェックをしてみましょう。

もしかして、そのわがままは普通のわがままではなく、度を超えてしまっているのかもしれません。

そうなれば、生活や人生すら振り回されかねませんので、よく注意したいところです。

いくら好きな彼女とはいえ、どれだけ好きだろうが、所詮彼女です。

もし、あなたの事を将来的に考えているのであれば、これから、記載致しますような言動が彼女に見られるのであれば、付き合い方を変えるか、結婚は考えないようにするといいでしょう。

あまり酷くなるのであれば、素直にあなたの気持ちを彼女に話して見てもいいのではないでしょうか。

仕事を辞めろと言ってきた

営業や接待、お付き合いなどで帰りが遅くなったり、少しでも仕事の愚痴を言うものなら、直ぐに「そんな仕事、辞めちゃえば?」と、言ってくる。

そのくせ、彼女は仕事の愚痴や悪口が多い。

何て事になれば、いつも愚痴を聞いている方も疲れて、呆れてしまいますよね。

きっと、彼女の中では仕事の愚痴や悪口を言っている感覚は少なく、話題を提供しているくらいにしか考えてないのかもしれません。

仮に、もし万が一彼氏が仕事を本当に辞めたところで、逆に「何故仕事を辞めた?」と、責めてくるかもしれませんね。

一番いい方法は、「仕事を辞めろ」と、言われてもスルーすればいいのです。

人生は、自分で切り開いていくものです。

彼女の言動にいちいち振り回されていては、何も出来ません。

あなたは、あなたらしく行きましょう。

いつも奢らせるくせにケチだとなじる

毎回奢らせておいて、こちらが金欠な時やお金を使えない時など、はたまた彼女の「わがままだから奢る必要は無い」と考えている時に、「ケチ」などと言われれば、ショックだったりしますよね。

しかし、それは彼女の作戦で「何とか、彼氏に買ってもらいたい」という心理からきているもの。

なので、特にこちらもスルーしてもいい内容だと思われます。

それでもしつこく、言ってくるのであれば少し距離を置いてもいいかもしれません。

もし、「何で最近会わないの?」何て言われても、仕事を理由に会わなくてもいいと思いますし、

それでもしつこく言ってくるなら、素直にあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

そんな彼女と、将来を考えられますか?やはり、女性は経済的にしっかりしている方が、男性も安心ですよね。

約束事は一切守らない

いつもデートの時間に平気で遅れてきたり、「連絡して」と言ったのに、してこない。

彼氏からの約束は、一切無視のような行動は疲れますよね。

付き合い初めた頃は、デートで遅れてきても「俺のために、色々おしゃれしてきてくれたから、遅れたのかな?」なんて、思えても遅刻が毎回だったり、一時間以上待たされたり・・・。

何て事になれば、時間も無駄に感じますし、待っているのもイライラしたりして疲れますよね。

やはり、約束をきちんと守れないのは、何に対してもルーズなのではないでしょうか。

逆に、そんな彼女は何か一つでも約束事は守れていますか?もし、何も守れないのであれば、それまでの彼女です。

いつまでもダラダラとお付き合いしていても、こちらが疲れてしまいます。

何度か約束を守るよう促しても、約束を守れないのはあなたに甘えている事はもちろん、彼氏なら何でも許してくれると勘違いしているのでしょう。

当然、そんな甘い考えでは一番大切な人を失いかねません。

あなたからも、彼女にきちんと話をしてみて、直らないのであれば、付き合い方をかえてみてはいかがでしょう。

贈り物に関して文句を言う


彼女のために、あれこれ考え抜いてプレゼントを買ったはいいが、文句でお礼をされれば、心が折れそうですよね。

もしかしたら、あなたの彼女へのリサーチ力が少ないのかもしれません。

普段から何気なく「あれ、欲しいな」と言っているのをよくチェックしておきましょう。

また、よく欲しいものが変わる彼女であるなら、贈り物をするのではなく彼女と一緒に選んでみてはいかがでしょう。

もし、予算があるならこれくらいでと具体的な金額を伝えてもいいのではないでしょうか。

センスのいいおしゃれな彼女ならなおさら、自分と全く違う趣味の物を贈られても、カチンときてしまうかもしれません。

あなたが彼女が似合う物を買うのではなく、彼女が欲しいと思いそうな物を選んで買う、又は一緒に選んでみてはいかがでしょう。

友人や家族に対する酷い悪口

あなたの周りの大切な友人や家族の事を悪く言われれば、誰もいい気持ちにはなりませんし、むしろ腹立たしい気持ちになるかもしれません。

もし、あなたが彼女に友人や家族の事で酷い悪口を言われているのであれば、あなたの思いや感じた気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

彼女が同じ立場なら、どう思うのか、どう感じるのか踏まえながら話をしてみてもいいかもしれません。

それでも彼女があなたに対して「説教してくる」など、反省の色がないのであれば、もしかしたら、あなたとは合わないタイプの人間なのかもしれません。

人として、様々な立場を考えられる事は、とても大切な事ですし、何より思いやりもあるのかどうかも、不安に思えますよね。

浮気をしても平然としてる

浮気をしても、平然としている彼女であれば、将来は、考えない方が賢明です。

何にせよ、浮気をする事態、人間性にも関わります。

そんなに浮気をしたいのであれば、特定の恋人を作らなければいいと思ってしまうほど。

今や芸能人すら、浮気で謝罪は当たり前の時代です。

それで、浮気をしても平然とできる性格が常識からかなり外れているのかもしれません。

それでも、お付き合いして行きたいと思うのであれば、あなたの行動も振り返るといいでしょう。

普段から彼女に寂しい思いをさせていないか、彼女があなたに要求していることを、あなたはちゃんと守れていましたか?

など、彼女の浮気は許されない事ですが、あなたも少なからず原因があるのかもしれません。

あなたに、全く落ち度がないのであれば、スパッと別れた方があなたの将来も明るいですね。

わがままが止まらないその心理

なぜ、彼女はあれほどわがままなのか・・・?「俺が彼女をわがままに育ててしまったのか?」など、色々と考えてしまいますよね。

しかし、もちろん彼氏が優しい事を理由に、そこに漬け込む彼女も居ますが、だいたいが寂しがり屋だったり、

常に自分の事を優先して欲しいなど、あなたにまた恋愛とは別の愛情を求めているのかもしれません。

例えば、育ってきた環境の違いだったり、愛情をちゃんともらえない環境に居たり、様々な理由が考えられるでしょう。

しかし、それが可哀想で甘やかしてしまえば、彼女もよけいに調子に乗ってしまったり、愛情表現がわからなかったり。

あなたが、もし本当に彼女を大切に思うのであれば、時間をかけて本当の愛情を教えてあげる事も大切なのではないでしょうか。

彼氏にかまってほしい


まず、わがままな彼女によくある「かまってほしい」パターン。

寂しがり屋な彼女は、結構分かりやすい行動が特徴です。

と、いうのもすねてみたり、困らせたかったり、またははしゃいだりして気を引きたいのかもしれません。

しかし、彼氏からすれば「ウザイ」と思ったりあまり好印象でなかったりするでしょう。

また、ぶりっ子なんてしている事がわかればこちらが恥ずかしい気持ちになってしまいそうですよね。

そんな彼女への対応は、軽く受け流す事です。

色々と、文句を言ってきたところで、無駄なパワーは消費しない事が大切です。

振り回されて疲れてしまうのもアホらしいですので、ある程度のところで、さらりと話題を変えたり、スルーしてみてもいいかと思います。

ただし、無視をしてしまうと、よけいにしつこく言ってくる場合もありますから、聞いてあげるフリでもいいのでするようにしましょう。

男は誰でも言うことを聞くと思ってる

自分に自信のある彼女なら、「男は皆、私の言う通りに動いてくれる」と思っているかもしれません。

それは、彼女が男性から好かれる女性なのかもしれませんし、物凄く美人なのかもしれません。

理由はどのようなカタチであっても、それは「違う」という事を教えてあげないといけません。

もし、仮にそれで上手く事が運んでいるならいいのですが、同性から激しく批難されたりいじめられたりする事につながりかねません。

彼氏なら彼女を守ってあげたい気持ちになるのは当然の事。

甘やかしたり、何でも言う事を聞いてしまうのも、彼女にはよくありません。

彼女が正しい事を言っているならともかく、自分が楽になりたいから、自分が得したいからなど損得しか考えていないのであれば、やはり違うという事を優しく教えてあげましょう。

彼女のためにも、キツイ言い方で返事がきても毅然とした態度で、堂々としている事が大切です。

特に彼氏=なんでもしてくれる人

彼女が「男は皆、私の言う事を聞いてくれる」と思っている中、その中でも特に彼氏は自分の言う事は何でも聞いてくれる、なんでもしてくれると、思われていませんか?

ここまで来ると、彼氏なのか召使いや執事なのか・・・。

わからなくなりますよね。

もちろん、そう思わせてしまったあなたにも責任はありますが、彼女のためにも、彼氏は彼氏で、なんでもしてくれる人ではないという事を伝える必要があります。

急に彼女にキツイ態度を取ったり、対応を変えましょうと言っているのではなく、

いつものように、「彼氏は、何でも言う事を聞いてくれる」と、思われたとあなたが感じた時に「俺は彼氏だし、何でもしてあげられるわけじゃないから。」と、毅然とした態度できちんと話をするようにして下さいね。

ちゃんとした大人は、きちんと自分の事や管理もできますからね。

彼氏に甘えて何でもしてもらおうと思うのは、子どもと同じです。

自立できるように、彼氏も応援してあげましょう。

年上だけどかわいいと思われたい

昔でいう「姉さん彼女」。

しかし、時々会話やアイドルなどの話にギャップを感じる。

なんて、事はありませんか?それは、彼女も気付いているかもしれません。

また、そのギャップを穴埋めするかの如く、無理なぶりっ子や若作りなど・・・。

見ていて見苦しいところもありますよね。

こういった場合、彼女はあなたに若い子へ目がいかないように必死に若作りしているのかもしれません。

時々彼女に、「君は君らしく、そのままでいいよ。」と、優しく言ってあげるといいでしょう。

彼女も、若い女の子には勝てないと思っているのかもしれませんね。

それだけ、あなたにとって一番の彼女でいたいのかもしれません。

なんにせよ、あなたの事か大好きなんでしょうね。

「可愛い」と、見逃せるといいですね。

でも、男はそう思ってないようで

案外、男性は女性のぶりっ子を見抜けていない?そんな事はありません。

以外に見抜いていたり、ぶりっ子を「気持ち悪い」と思う男性もいるようです。

わがままや彼氏を振り回す事で、彼氏がどこまでしてくれるのか様子を見ていたり、わがままで彼氏を支配している気分が彼氏に愛されていると勘違いしていたり・・・。

そうなれば、付き合っている彼氏も疲れてしまいますよね。

出来るなら、早くそんな彼女とは別れたい。

なんて思っている彼氏も多いかもしれません。

嬉しいを通りこして、うざい

実は、愛情の裏返しにわがままや自己中になっている事は、よくある話です。

しかし、彼女からすれば、そのような愛し方しか知らないので、彼氏からすればたまったもんじゃありません。

むしろ、嬉しいを通り越して、「ウザイ」と、感じるかもしれませんね。

誰でも振り回されたり、わがままをされ続ければ、かなり疲れも溜まりますし、いちいち彼女の行動がウザく感じてしまいそうです。

めちゃくちゃ彼女のことが好きで付き合っても、これじゃぁ本当に好きなのか分からなくなりますよね。

もう別れたい

そこで、「別れたい」という気持ちになってしまうんですよね。

これは、ある意味仕方ない結論なのかもしれません。

一度、心が疲れてしまうと中々もとのようには戻れないのも事実です。

そんな時は「別れ」を選択するのもありですが、「距離を置く」事もいいかもしれません。

もし、距離を置いても彼女の様子や態度が全く変わらないのであれば、それはあなたとの相性が合わないのかもしれません。

別れて互いに新しいパートナーとの関係の方が上手くいくのかもしれません。

彼女だけが、女ではありません。

視野を広く持つ事はとても大切な事ですし、いつまでも嫌な気持ちをズルズルと引きずるのも心と身体によくありません。

前向きに考えられるといいですね。

彼女がわがままを言わないよう治すには?

「彼女のわがままは、治る?それとも治らない?」それをよく知るのは、今お付き合いをしている彼氏にしか分かりません。

今までの彼女の行動とあなたの気持ち、またあなたの行動について、よく考えてみましょう。

なんでもかんでもいうことを聞かない!

今まで、彼女を怒らせると怖いからと言って、何でもかんでも、彼女のいうことを聞いたりしていませんでしたか?

それは、わがままに育ててしまったあなたにも責任は十分にあります。

目の前の事しか考えられずに、先の事を考えないと、結局彼女を甘やかしわがままにさせてしまっているのかもしれません。

では、どうすればいいの?と、なるのですが、「明日からは、彼女にわがままを一切言わさないようにする」のではなく、

小さなわがままならある程度許すことはしても、それがエスカレートするのであれば、早めに手を打つ事が大切です。

何でもかんでも彼女のいうことを聞いていては、キャパオーバーになりかねませんし、彼女にもよくないでしょう。

わがままに対してはしっかり注意を

彼女のわがままが出てきたら、きちんと注意をしてあげましょう。

ここで許してしまうと、彼女のわがままにストップをかけずに、調子に乗せてしまいますので、彼女にはしっかり注意してあげる事が大切です。

わがままはわがままですので、彼女の「意見」とは全く別物です。

わがままを注意するのも、いきなり怒り出して彼女に注意するのではなく、初めは柔らかい口調で「わがままじゃないかな?」など、伝えるようにするといいかもしれません。

女性は、普段優しい人が怒ったりする事に敏感になっていたり、わがままな彼女も彼氏に甘えたいので、彼女からの反応も大きいかもしれません。

ケンカになっても絶対退かない

きっと、いつも自分のわがままを許してくれた彼氏なのに、突然注意をしてくるようになれば、彼女が逆ギレをしてくる可能性は十分に考えられます。

しかし、ここでの大切なポイントは、絶対にケンカになっても退いてはいけません。

もし、退いてしまえば、また彼女のわがままに賛成してしまう事になってしまいますので、あなたが「わがままだ」と感じるのであれば、譲る事はしない方がいいでしょう。

男性は、彼女とはあまりケンカをしたくない性質ですので、平和的解決をしたいためにある程度自分ががまんしようとしてしまいます。

しかし、それはとても素敵な気持ちなのですが、残念ながらその気持ちが、「わがままな彼女」に育ててしまっている可能性が高いです。

本当に彼女を大切に思うのであれば、まずは彼女のわがままを治してあげるところから、スタートさせてみてはいかがでしょうか。

それで別れると言い出したらそれまで

彼女がわがままを言い、あなたが注意する。

正しい流れに対して、彼女があなたに「別れる」と言い出したなら、それはけんかの延長線上であっても、「別れ」を選択して正解かもしれません。

彼女の事をどれだけ好きで、付き合っても結局わがままな彼女は、あなたにとって大きい荷物でしかない存在になりかねません。

彼女自身も、彼氏に対して「私、彼氏にわがままを言い過ぎた」と、反省できるならまだしも、さらにわがままを突き通すのであれば、

この先お付き合いしていっても、あなたの気持ちは変わりますか?彼女も、変わりますか?お互い、いい方向に変わる事は出来ないでしょう。

そんな人と付き合っていれば大変なことに

万が一、別れを選択せずにズルズルとわがままな彼女と付き合っていれば、彼女のわがままはさらにスピードアップし、あなたもそのわがままに振り回されてしまう事になるでしょう。

もし、その状態で結婚したとしても、あなたは「彼女の奴隷のような生活」が待っているかもしれません。

まずは、自分を大切に、そして彼女も大切に思える事が出来ればいいのですが、きっと、わがままな彼女はあなたと一緒にいても変わる事は少ないかもしれません。

そのような彼女と、将来を考える事はできますか?きっと、何年も同じ悩みを抱える事になってしまうのかもしれません。

そうなれば、もちろんストレスは溜まりますし、身体にも悪い影響が出てくるかもしれません。

そうならないためにも、早い段階で彼女と別れを選択する事は大切なのかもしれません。

やりすぎなわがままはただの悪癖!止めさせましょう!


彼女からのやりすぎなわがままは、悪い癖になっています。

まずは、わがままが通用しないという事を彼女に伝えつつ、しっかりと対応をしていくように、心掛けましょう。

彼女がわがままを通したところで、誰にも何のプラスにもなりません。

あなたも、振り回されて疲れてしまうばかりか、彼女との将来すら考えることは難しいでしょう。

小さな可愛いわがままなら、愛おしく感じるところでしょうが、わがままの度合いを超えているようであれば、

あなたの役割は彼氏ではなく、ただの世話役や面倒見係のようになってしまっているのかもしれません。

無理してお付き合いしているカップルは、果たして先があるのでしょうか?

どちらかが凄く我慢している関係性は、我慢している方が潰れてしまうか、我慢を跳ね返せるようになるのかのどちらかです。

彼女との関係を見直すとともに、彼女からのわがままが治らないのであれば、癖になっている可能性がありますので、治すことは難しいかもしれません。

あなたにも将来がありますので、別れも選択肢に入れておく事をオススメします。