このまま一緒にいても・・・と思うときにはぜひ、距離を置いてみてください。
いろいろな発見ができることでしょう。
距離を置くことで彼女も冷静になる
距離を置くことによって、感情的になり暴走していた彼女も心が落ち着き冷静になれます。
「私が悪かった」と思うこともあるでしょう。
そうすれば反省をして今後どうしていったらいいかを考えるようになります。
あなた自身も彼女と距離を置くことによって冷静になり、わがまま彼女の良さに気付くかもしれません。
「自分には少しわがまますぎるくらいがあっているな」と気づくこともあるかもしれないため、距離を置くことにはメリットがあると言えます。
最近彼女のわがままっぷりがひどいなと思うときにはぜひ、距離を置いてみてくださいね。
4.彼女の女友達に相談して注意してもらう
あまりひどいときには彼女の女友達に頼んで注意をしてもらうのもいいでしょう。
わがまま彼女はあなたに甘え過ぎていて、あなたの話を聞くことができなくなっています。
そんなときは同性同士の方がいいこともあるのです。
女友達に相談するときには少しコツがありますので、それをご紹介しますね。
愚痴にならないように気をつける
彼女の女友達に相談する際は、愚痴にならないように気を付けましょう。
愚痴を言えば、彼女たちはそれをそのままわがまま彼女に伝える可能性もあるからです。
そうすると「私の悪口を言っていたでしょ」ということになり、口論に繋がります。
例え「あいつはわがままでもう手に負えない」と思っていたとしても、女友達には「彼女、ちょっとわがままがすぎるところがあって、どうしたらいいかな」と疑問形にして相談してみるといいでしょう。
愚痴になってしまわないように工夫して相談してみてくださいね。
そうすれば、女友達も「真剣に悩んでいるのだな」と理解し手を貸してくれることでしょう。
5.わがままを聞きいれない
いくらわがまま彼女がわがままを言っても、わがままを聞き入れないという方法もあります。
わがままさせ放題では、彼女のわがままはどんどんエスカレートしていくからです。
そして、あなた自身もひどい思いをすることになるわけです。
それは彼女のためにも自分のためにも、ならないのですね。
彼女がわがままを言っても「聞き入れないのだ」という姿勢を身につけるのです。
優しいあなたにはそれはとても難しいことかもしれません。
しかし、あなたが変わらないことには彼女も変わっていくことができないのです。
あなた自身がまず変わり、彼女も変えていけるようにしましょう。
言っても無駄と思わせる
わがまま彼女には「この人に言っても無駄だな」と思わせるくらいの気持ちで接することをおすすめします。
なんでもかんでも聞き入れてしまうとわがまま彼女は「この人は私の言うことを何でも聞いてくれる」と勘違いしてしまうからです。
そうならないために、「言っても無駄だ」と思わせる工夫をすることが大切です。
例えば少し強めに注意をしたりする習慣をつけていくという手もあります。
わがまま彼女がわがままを言うたびに「それは違うよ。」と注意してあげれば、少しずつ彼女のわがままも良くなっていくかもしれません。
わがまま彼女も学習して、「これを言ったらこの人は怒るな」というのが分かってくるはずなのですね。
それを狙っていきましょう。
最後に
これまでわがまま彼女の特徴と対処法について紹介してきました。