CoCoSiA(ココシア)

イライラしちゃう!わがまま彼女の特...(続き3)

なんでもかんでもあなたとシェアできないと、不安になります。

なぜでしょうか。

それはやはり、自分に自信がないことからきているかもしれません。

自信がないから不安になり、不安だからこそ報連相が欲しいわけです。

そして、不安になった彼女はそれをだんだん怒りに変えてあなたに「どうして連絡くれないの?」と言ってくるわけです。

返事はすぐに返さないと怒る

わがまま彼女への返事は「すぐ!」でなければいけません。

すぐ返事しないとわがまま彼女はへそをまげてしまいます。

「どうして返事くれないの?私のこと嫌いになったの?他に好きな人ができたの?」と不安になるわけです。

ありもしないことを次から次へと妄想して、あなたに吐き出します。

また自分の思い通りに返事が返ってこないから、イライラするという理由もあります。

わがまま彼女はいつでも自分の思い通りにならないと気が済まないのですね。

男性でも返事がマメな人はいますが、多くの男性はそうではありません。

そういうところもわがまま彼女は理解していないのです。

理解していれば、返事が来ないと怒るなどということは怒らないはずです。

この場合彼氏はちゃんとした理由をつけて「~だから返事できないんだよ」と説明してあげてください。

そうしないと彼女の怒りは続いてしまいます。

デートは自分勝手


デート中もそのわがままっぷりは発揮されます。

まさに、自分勝手そのものなのです。

自分のやりたいことだけをしたい、そんな気持ちが行動にあふれています。

彼氏の行きたいとこなんて考えない

わがまま彼女は彼氏の行きたいところなどは考えたりしません。

常に自分が行きたいところ、見たいもの、食べたいものが一番です。

これでは本当に好きなのかどうかさえ、危うくなりますね。

どのお店に行きたいのか、どの映画を見たいのか、どのレストランに行きたいのかすべて彼女に選択権があるかのようにふるまいます。

本当に好きなら、相手のことを考えて相手の行きたいところや見たいものなどを聞くことが大切でしょう。

しかしわがまま彼女はとにかく相手のことなど知らぬ顔で、自分の楽しみだけを優先させます。

相手のことはいちいち考えていられないのです。

イチャイチャを求めてくる

人前でイチャイチャを要求する傾向にあります。

なぜなら、自分たちがラブラブで愛し合っているということを他人に見せつけたいからなのです。

でもなぜ、そんなことをする必要があるのでしょうか。

本来、自分たちがラブラブならそれだけで十分のはずなのです。

それはイチャイチャを見たことで「羨ましい」と思わせたいという気持ちが隠れています。

しかし実際それを見た人はどう思うでしょうか。

羨ましいと思えるカップルというのはあからさまにイチャイチャするカップルではなく、イチャイチャしていなくても自然体で愛を感じているカップルなのです。

人の目なんて関係なし

わがまま彼女は公園や駅のホームなど場所はおかまいなしでイチャイチャを要求し、自分たちの愛を見せつけたがる傾向にあります。

彼氏が恥ずかしがって「やめろよ」と言ったとしても、やめるわけがありません。