あなたの彼女はわがまま彼女でしたか?
そうだと言う人はぜひ、対処法を試してみてくださいね。
すぐに大きな変化が出なくても、小さな変化が少しずつでてくればいい調子です。
彼女のためを思って、頑張ってみてくださいね。
人はそんなに変われない
ここまで対処法をお伝えしてきたわけですが、実は人はそう簡単には変われないのです。
これは事実です。
つまり、あなたはこの事実を頭の片隅においておくことが重要となります。
そうせずに「彼女は絶対変わってくれる。」と思い続けていると、だんだん辛くなってくるのです。
「自分がこんなにいろいろやっているのにどうして彼女は変わらないんだ」と疑問に思い始めてしまうと、最後には「もういやだ」となってしまい別れが近づいてきてしまいます。
しかし、それはそれで仕方のないこととも言えるでしょう。
わがままは許してあげる心を持つ
わがまま彼女のわがままはできるだけ許してあげられる心を持ってください。
そうでないと、わがまま彼女の彼氏は務まらないのです。
なぜなら、わがまま彼女はわがままなのが仕事のようなものですから、それを許してあげられないのでは付き合うことは難しいからです。
かなり厳しいときもあると思いますが「しょうがないな」くらいで許してあげられるといい関係が築けそうですね。
許し方は「わがままは彼女の長所でもあるのだ」と思ってみることです。
彼女はわがままだからこそ可愛いんだと思ってみてください。
もし、彼女からわがままをとってしまったらものすごく楽かもしれませんが、逆に面白味もなくなるかもしれません。
彼女のわがままによって刺激が与えられてちょうどいいということもあるのです。
そんな考え方をしてみると、「許してみようか」という気持ちになれるのではないでしょうか。
どうしても許せないなら別れという選択肢も必要になる
それでもどうしても許せないわがままというものもあります。
どうしても許せなくなるときもやってきます。
それはもしかすると、別れ時なのかもしれません。
あなたはいろいろな手を尽くしましたが、彼女は結局変わることがありませんでした。
あなたはもう疲れ切って途方に暮れています。
「このままではお互いのためにならない」本気でそう思ったなら別れることも考えるのをおすすめします。
いつまでもお互いにとってメリットのない関係をだらだら続けるよりも、お互いが前に進める決断になることでしょう。
別れてスッキリすることもあるでしょうし、もしかするとあのわがまますぎるくらいが良かったのだなと思うこともあるかもしれません。
別れてみて気づくこともたくさんあるはずです。
どっちにしても、お互いにとって一緒にいることがメリットにならなくなった場合には早めに別れを選択するのがいいかもしれませんね。