しかしそれは本当の愛なのでしょうか。
愛と言うのは本来、見せつけるものではないはずです。
二人の間だけではぐくめばいいものなのです。
本当に二人で愛し合っているのなら、見せつける必要はないのではないでしょうか。
このようにわがまま彼女は人の目なんて気にしません。
それだけ、見せつけたいという気持ちが強いのでしょう。
「見て。私たちはこんなに愛し合ってるの」と自慢したいのですね。
この行動を「かわいいやつだな」と思える彼氏ならいいのですが、とにかく人前でイチャイチャするのが苦手な人にとっては大問題です。
もう無理だ、と思うこともあるかもしれませんね。
自分の意見を押し通す
たとえ自分が間違っていたとしても、自分の意見を押し通すのがわがまま彼女です。
あなたがいくら、それは違うよと言っても聞く耳を持たないのです。
「私がこう思うから、こうなの」とそれだけを繰り返します。
自分の意見を持っているのは一見いいことのように思いますが、あまりに毎回一方的ではあなたはほとほとに疲れてしまうでしょう。
そして、段々と一緒にいるうちに、疲労がたまってきてしまうかもしれません。
そうならないうちに何か対策を考えることが大切です。
絶対に自分が正しいと言い張るわがまま彼女ですが、いい意味ではブレない強い意思を持っているということになります。
そういう見方をすれば「すごいな」と思えるかもしれませんね。
間違ってても謝らない
わがまま彼女は自分の非を認めたがらず、自分が間違っていても謝りません。
自分は悪くないと思い込んでいるわけです。
少しでも自分が悪いと言われるようなら、すぐに否定するでしょう。
わがまま彼女の中では「自分は正しい」という考えしかないため、「私は悪くない。どうして否定するの?」と言うかもしれません。
いくら人に迷惑をかけるような行動、自分勝手な行動をしたとしてもそれを正しいと思っているのです。
もちろん、人によって物事の「正しい」「間違っている」という基準は違うため、皆それぞれ自分の価値観を基準にして正しいか間違っているかを決めています。
しかし、わがまま彼女はその基準があまりに歪んでいるのですね。
そのため、多くの人が明らかに「違うよね」ということでも「正しい」と言い続けるのです。
間違っていることを否定され続ければ「どうして!?」と怒り出す、泣きだす可能性があります。
そうなるとさらに手がつけられなくなるので注意が必要ですね。
わがまま彼女をうまく対処するための5個の方法
これまでわがまま彼女の特徴について紹介してきました。
そんなわがまま彼女に対処する方法は何かないのか?と思う人も多いことでしょう。
これからはそのわがまま彼女をうまく対処するための方法をご紹介していきますね。
1.できないことははっきりと伝える
わがまま彼女に「これ欲しい」とお願いされたとしても、無理なときは無理だと伝えることが大切です。
「お金がないから今は無理だよ」と言ってあげてください。
無理なのに、わかったという必要はありません。
無理なのにできると言えば、あなたのためにも彼女のためにもならないからです。
彼女のわがままが通ることで、結果的に更なるわがままを生むことになります。