CoCoSiA(ココシア)

付き合う前にキスしちゃった!付き合...(続き6)

ちょっとドキドキしてしまうようなシチュエーションですが、そのようなことになった後に後悔しないように振舞いたいですよね。

ここでは付き合ってもいないのにキスを迫られた場合、キスされそうになったときにどうすればいいのかをお伝えしていきます。

「付き合ってから」とはっきり言う

付き合う前にキスをするとお互いに複雑な気持ちを感じることになります。

もともと遊びの目的でキスをしている相手であれば、何も感じないかもしれませんが、そんな相手の姿を見て傷つくのはあなたです。

あなたは、あなたで自分の身を守るしかないのです。

それにキスをすれば、自分の女だ、とか自分の男だ、なんて勝手に勘違いするような男性や女性もいるので気をつけたいところ。

だからこそ、キスされそうになったらその場の空気や雰囲気に流されないことがまず一番重要なことです。

特に相手のことをもともと好きだったり、かっこよかったりかわいかったりしてもっと近づきたいなんて感じていると、そのムードに負けてしまうんですよね。

人間ってとても弱いです。

どんな相手でさえも、相手がキスをしようとしてきたらすかさず顔をそむけましょう。

その一瞬は「キスしとけばよかった」と後悔するかもしれません。

しかし、そんな一瞬の後悔よりも、キスしてしまった後悔のほうが本当に大きくなってしまうのです。

そして、「付き合ってからキスする」とはっきりと告げてください。

あなたのことを本気で思ってくれている相手であれば、すぐにでもその場で、その場でなくても近日中にはあなたの愛の告白をしてくれるはずです。

しかし、その後にふてくされたり、嫌な顔をしたり、それ以降連絡がとれなくなってしまったらあなたを”遊び相手”としか見ていなかった可能性が高いでしょう。

それが大好きな相手だったら悲しいですが、その後のことを考えれば浅い傷で済ませることができたのです。

とても勇気のいる言葉ですが、「付き合ってから」とはっきりと伝えるようにしましょう。

恋愛に関してイエスマンでいると、本当にいいことはありません。

「付き合ってない人とキスは無理」と断る

また、「付き合ってから」と伝えると、「どうして?」なんて甘えた顔で伝えてくる人がいます。

それだけではなくサイテー男の場合は「今一瞬だけ付き合うことにしちゃえばいいじゃん」なんて軽はずみなことを言ってくるかもしれません。

もうそんなことを言う時点で願い下げな相手ですよね。

そんな相手には、はっきりと断るのが重要になります。

そんなときにオススメな言葉が、「付き合っていない人とはキスは絶対に無理」と伝えるんです。

それも怖い顔つきで伝えてください。

少しでも笑顔が入っていると「こいつはイケル」と思われてしまいます。

付き合う前のキスはするのもされるのも避けるべし

今回は、付き合う前にキスすること・・・についてお伝えしてきました!

いかがでしたか?

今までに、付き合う前にキスしてしまってモヤモヤしや気持ちを抱えている人もいれば、これからそんなシチュエーションになってしまったらどうしよう!とワクワクしている人がいるかもしれませんね。

もしも既にキスをしてしまったというのであれば、これからの行動で相手との関係が変わっていくからこそ、あなたのほしい未来のためにぜひ行動にうつしてください。

そして付き合う前にキスするのは決してよくないということを忘れずに、肝に銘じておいてください。

してもいけない。

されないように避ける。

そして、情にほだされたり、その場の勢いにのらない。

いつでも冷静な判断ができるようにしましょうね。