CoCoSiA(ココシア)

好きな女に男性がやるべき10個の好...(続き6)

しかし、それって男女という性別の違いがあるからなんです。

あなたと同じように相手の女性であっても、あなたに対して理解できなくてちょっと面倒くさいなと思うところがあるはずです。

それを伝えてこないのは、それは”大人な対応”をしているから。

ある程度大人になれば、相手に対する気持ちを率直にそのまま伝えるようなことはしないはずです。

「こういうことをいったら、どう思うか」その観点に基づき、相手に伝えるかどうかを判断するんですよね。

では、あなたはどうでしょうか?

そのように振舞うことはできていますか?

そもそも面倒くさいと思われるような態度をしてくるということは、相手の女性がアナタに心を開いている証拠です。

本当の姿を見せてくれている証拠でもあるんです。

それなのに、思い切ってあなたにそのように接したのに「面倒くさい」なんていわれたらどうでしょうか?どう思うでしょうか?

どんなに鋼の心をもった女性であっても、傷つきます。

そして「私のことは受け入れてくれない人だ」「私とは合わない人なんだな」なんて判断されることになるんです。

好きな女性とお付き合いできるようになれば、もっと相手のワガママを見ることになるでしょう。

お付き合いする前の段階で相手の性格にガマンできない、そもそもその性格を良く思わないのであればその女性とは絶対にうまくいきません。

それに面倒くさいなんて一度でもいわれたら、女性から恋愛対象外にされているはずです。

何で彼氏いないの?

とてもキレイだし、かわいいし、性格も問題ないのに彼氏がいないという女性はいるものです。

そのような女性を好きになると「どうして彼氏がいないんだろう」と疑問が浮かんでしまいますよね。

それは当然のことです。

これまでにお付き合いした男性とどんな別れ方をしたのか、もしかしたら男性のことをあまり受け入れない体質なのではないか・・・などなど疑うべきところはたくさんあるからです。

しかし、そのような質問であっても女性にぶつけてはいけません。

女性は、そのように言われると「どうしてずっと一人なの?」「どうしてモテないの?」なんて言葉を変換して受け取ってしまいがちなんです。

女性は、あなたよりもはるかに自分のことを気にしている生き物です。

あなたが友だちや女性友だちから「どうして彼女いないの?」といわれてなんとも思わなくても、女性はそこを敏感に受け取る生き物なんです。

ですから、絶対にいわないこと。

この言葉をいわれた女性は、その男性から全体的にバカにされているように感じるようになります。

あなただって、バカにされた人を好きになることなんてないでしょう?

それも最悪の卑下する言葉ですからね。

君の友達、苦手なんだよね

大好きな女性ともなると、お付き合いをしてなくても”本心で接したい””本音をきちんと伝えたい”と思う男性が多いですよね。

たしかに相手にも素直でいてほしいし、素直な気持ちで接してほしいものです。

しかし、伝えていいものと伝えてはいけないものがあります。

その女性をほめる言葉であれば、どんどんあなたの本当の気持ちを伝えてください。

しかし、反対にその女性の人間関係に言及するのはやめましょう。

お付き合いをすることになれば、しだいにその友だちとも交流する機会が訪れるかもしれませんね。

でも人間には”合う合わない”があるために、その友だちと馬があわないこともあるでしょう。

苦手なタイプであることもあるでしょう。

それをそのまま伝えていませんか?

そのように伝えれば、会わなくて済むかもしれないし、それに最初から伝えておいたほうがお互いのためのように感じますよね。

そんなことありません。