CoCoSiA(ココシア)

好きな女に男性がやるべき10個の好...(続き4)

5、陰で褒める

大好きな女性ですから、全てがパーフェクトに見えてしまいますよね。

その気持ちを素直に相手に伝えるのもいいですが、よかったら彼女のいないところで彼女をほめてください。

その女性と親しくしている友人とその女性の話題になったときに「あの子は本当にやさしい」「かわいい」なんていうだけでいいのです。

とはいえ、あなたの本心ですから話すのは恥ずかしいかもしれませんがやってみて!

そうすれば、その友だちが女性に伝えてくれます。

信用度も喜びも増す

本人に直接言われるのもとても説得力があるものですが、誰かに話していることは”本音”として受け入れられやすいですよね。

その結果、あなたへの信用度がまし、「そんなことをいってくれてたんだ」と喜びが増えます。

6、感謝と謝罪を言える人になる

あなたは、日ごろから「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと伝えることができる人ですか?もしもできていないのであれば、その性格を改めましょう。

なぜならば、感謝と謝罪を言えない人というのは”人間的に欠陥している”と思われやすいからなんです。

そんな風に好きな女性に思われてしまったら、恋愛対象としてみてくれません。

ちょっとした事だが差が付く

また、そのように感謝と謝罪が言える人というのは、その相手のことをしっかり観察しているということでもあります。

ちょっとしたことをしてくれた、ちょっと嫌なことをいってしまった・・・それって相手の表情や雰囲気を見ていれば気がつくもの。

そのようにして、相手にこまめに感謝と謝罪の気持ちを伝えることができれば「しっかりした人」「見てくれてる」と特別な位置に昇格できるのです。

7、聞き上手になる


女性は、もともと話をきいてもらいたい生き物です。

だからこそ、何時間もくだらない話でお茶会をしたりしているんです。

それが楽しいんですよね。

そのため、その女性と話しているときには、相手の話をしっかりききましょう。

それだけではなく、人の話を聞けない人は人間的に欠陥した人が多いです。

聞き耳をもっていないということなんですよね。

そんなめんどうくさそうな態度をしている人に恋心はめばえません。

【聞き上手になるためには、こちらの記事もチェック!】

会話を覚えてるとさらに好感度アップ

もしもその女性が「今度ライブにいくんだ!」と話してくれていたのであれば、その話題をライブが終わった頃に出してみてください。

その女性は「覚えてくれていたということ」にとても感激するはずです。

それだけではなく、好感度もあがりますよ。

あなただって、自分の話したちょっとした話でも覚えてくれているととてもうれしいのではありませんか?

8、決断力を見せる

女性は、優柔不断なことが多いです。

そのため、しっかりと決断力を持っている男性を求めていることが多いです。

そこで”男らしさ”というのを見ているんですよね。

もしも、あなたに決断力がないのであれば、今からでもちょっとした選択で迷わないようにしましょう。

「30秒以内に決める」ときめて、毎回繰り返してください。

そのようにしていると優柔不断ではなく、決断力が身につきます。