CoCoSiA(ココシア)

受動的な人の20個の特徴(続き7)

もしかしたら相手が告白いてくるのを待っていたりしますか?

それとも恋愛対象になれているでしょうか。

あなたの事を相手に表現することが怖いのでは好きな人にもあなたの事をわかってもらうのは難しくないですか?

恋愛だけは待っているだけでは始まらないかもしれませんよ。

待つ事は楽かもしれません。

安心できるかもしれません。

でもあなた自身が行動をおこさないと始まらない事もあるんですよ。

どうせ自分なんてと思ってないですか?その気持ちを少しずつ減らしていってみませんか?

自分ではわかならい魅力はまだ眠っているだけかもしれませんよ。

19.人に相談しない

人に相談事はしていますか?どうせわかってもらえないとかこんな事言ったら馬鹿にされるんじゃないかと思っていませんか?

受動的な人は人に自分の事を話す事が苦手かもしれません。

相手に自分がどう写ってしまのだろう。

と思ってしまうのかもしれませんね。

もしかしたら能動的な人でも自分の事自分でやる。

相談はしないという人だっているかもしれません。

でも少し意味が違うかもしれませんね。

どう思われてしまうだろうかと考えてしまうのだ受動的な人の考え方です。

20.振られた分だけの仕事しかやらない

受動的な人は振られた分の仕事しかやらない傾向があるかもしれません。

その先を見越してと自分で行動する事には責任がかかってきます。

本当にこれでいいのだろうか?失敗したらどうしよう。

なんて不安がでてしまいますか?それともなにも浮かばないからこれ以上なにをしたらいいのかなんて考えた事はないでしょうか?

会社としてはしれは少し困りごとかもしれません。

しかし何も浮かばないのですからどうしようもないのでしょか。

このままでは自分自身を追い込んでしまう事になってしまうかもしれません。

あくまでこのままでいいと割り切った考え方をしているのであればそれはそれでいいのかもしれません。

しかしこのままでいいのだろうかと少しでも思う気持ちがあるのであれば少し考えて行動いた方がいいかもしれませんね。

受動的になってしまう理由

なぜ受動的になってしまうのか考えた事がありますか?

自分は子供の時から受動的なままで育ってきたのでいまさらどうしていいのかわからないと思うでしょうか。

育ってきた環境も大きく影響しているかもしれません。

このままでいいのだろうかと思う気持ちがあるのであれば少し行動に移してみる事も必要になりますね。

そもそも受動的になってしまう理由を考えた事はあるでしょうか?

今まで何事もなくすんなりきている人は別に今の状態が困っているわけでもないかもしれません。

周囲に流されながら生きていく事になにも違和感を感じないのであれば考える事もないかもしれませんね。

とても不安が大きい。

人の目が気になると思うのであればそれを克服するにはとても大変な事なのかもしれませんね。

無関心

あなたは無関心でしょうか。