CoCoSiA(ココシア)

好きな人に振り向いてもらう8個の方...(続き2)

そのため、自分のことを好きになってもらうように努力する必要があるのです。

とはいえ、好きな人に振り向いてもらう方法を知っていれば、世の中失恋をする人はおらず、みんな両思いになっているはずです。

みんなが知りたいのが好きな人に振り向いてもらう方法だといえるでしょう。

そこで、好きな人に振り向いてもらえるようなアプローチ方法を具体的にお伝えしていきたいと思います。

1、積極的にアプローチする

まずは、好きな人を振り向かせるのに大事なのは、積極的にアプローチをすることです。

とはいえ、積極的なアプローチというのは「好き」とか「付き合いたい」と伝えることではありません。

好きな人と仲良くなるために、自分から話しかけたり、連絡先を交換したりなどをすることです。

すでに仲が良い異性の友達を好きになった場合は、相手が自分を「異性」だと感じてくれるようなドキドキするようなことを伝えること。

これは後述でも伝えますが、相手とのコミュニケーションの質を、友達関係で話す内容からガラリと変えていく積極的なアプローチをしていく必要があります。

また、まだ遠くで見ているだけで、仲が深まっていない場合は、あなたから仲良くなるような積極的なアプローチが必要。

好きな人がよくいる場所に頻繁に顔を出して、話しかけるタイミングを狙ったり、共通の友人を見つけて飲み会などをセッティングしてもらうのもよいでしょう。

自分から仕掛ける事が重要


片思いをしている方でありがちなのが、好きな人を見つめているだけで満足しているケース。

また満足していなかったとしても、勇気が無くて自分から話しかけたりすることが出来ないケースがあります。

好きな人と距離を近づけるためには、自分から仕掛ける事が重要。

恋愛やドラマのように、二人が仲良くなるようなきっかけは、現実にはありません。

そのため、きっかけは自分から仕掛けることが重要なのです。

まずは勇気を出して、距離を近づけることから初めて見ましょう。

2、共通点を強調する

仲を深めるのに重要なのはお互いの「共通点」を探すこと。

趣味や好きな食べ物、苦手なものなど何でもよいですが、共通点を見つけたら強調して伝える事が大事です。

そして、自分の好きなものや感じていることに共感している相手に好意を持つ人は多いはずです。

「◯◯私も好きなんだよね。なかなか好きな人がいないから、今度ゆっくり話そうよ!」「共通の趣味の人が見つかって嬉しい!」と伝えて、仲良くなるきっかけを掴みましょう。

共感・同調する言動は親密度を高める

そして、大事なのが共通点の話をするときは共感・同調する言動。

「自分もそう思う!」「私もそこが好き!」と力いっぱい共感・同調をすることで、親密度を高めていきましょう。

間違っても、自分はこう思うというディベートを繰り広げたり、いかに好きかのプレゼンを行ってはいけません。

相手に引かれてしまう可能性もありますし、仲良くなれたとしても、恋人に慣れる確率は低くなってしまいます。